--------

スポンサーサイト

2010-06-13

居酒屋もちけんで熱い酒屋の陰

プロ野球交流戦わがジャイアンツは12勝12敗の五分で終わってしまいましたな(^▽^;)

来週から再開するペナントレースに期待しませう。。

ワールドカップが始まってもそんなにサッカーに興味の無いぐっさんでつ。。

そんな昨夜は・・・

久々にバスを駆使し甲府市徳行は「居酒屋もちけん」さんへ。。


mochiken100612.jpg


以前から行ってみたいな~と思ってたお店。。

生ビを軽~く呑みつつメニューを熟読。。

aji100612.jpg

真あじ刺しなんぞをつまみつつ酒をチョイス。。

matsukaze100612.jpg


久しぶりに松風や秘呑んだなぁ~!!

何年ぶりだろか。。

場所近いし仕入れは○田酒店さんかね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

yakitori100612.jpg


焼き鳥は「たれ」「塩」迷ったら両方頼むのはキホンだよね!?

basashi100612.jpg


んでこの霜フリの馬刺し!!

酒が進むのだ!!

dokara100612.jpg


んでお次のお酒はコチラ。。


(; ̄ー ̄)...ン?

どこぞで購入??

reba100612.jpg


牛レバ刺し♪

鉄分補給しないと虚弱体質だから倒れてしまいますヾ(- -;)

gouriki100612.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?

日置桜??

もしやあの熱い酒屋さんが・・・(笑)

燗で頂きまして。。

unagikimo100612.jpg


このうなぎの肝よせがとっても燗酒に合いました!!

karaage100612.jpg


唐揚げで小腹を満たしまして。。

sakuragenji100612.jpg

桜源氏なるお酒を燗で頂きまして~

butakimuchi100612.jpg


豚キムチでトドメをさしました(笑)


ちなみにご想像の通り熱~い酒屋さんが出入りしているそうで。。

熱心な人柄に惹かれて仕入れているそうな!!

地道な営業活動が身を結んだようですな♪


ってなカンジで1次会終了。。


お抱え運転手Åさんのタクシーで一路甲府駅方面へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


こちらも熱~い酒屋さんが出入りしてます・・・・



(o ̄ー ̄o) ムフフ




taisyoubeer100612.jpg


たつみさんへ♪

nanbubijin100612.jpg
midorikawa100612.jpg

お酒はコチラを頂きまして。。

熱~い酒屋さんです(笑)

んで常連さん達にも酒進めてましたら・・・・


hamasan100612.jpg


純狂@H井氏が!!!

ナゼ給料日から相当経ってるのに来れたのか!??

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

しかも同僚3人も連れて!!

きっとおごったんだろうな~

yakisakana100612.jpg

そんなコトはどうでもいいですが大将自慢の焼き魚や・・・

kawahagi100612.jpg


カワハギの薄作りを喰い・・・

kimo100612.jpg


たっぷり肝も頂きました。。


taisyousushi100612.jpg


んで小腹の空いたオイラに優しい大将は・・・


sushi100612.jpg


うんまい寿司を握ってくれたのでした!!

おかげで帰りの電車ではうんまいももドリンクのみですみました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

d(@^∇゚)/ファイトッ♪

ほい!ほい!

純狂@ソレママ☆

こういう努力は怠りません!!
<(`^´)>エッヘン
探せばまだあるもんですね~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪永ちゃん聞きましたか!!
最近はメディアにたくさん出てますからね~♪

保坂さん☆

日本代表も勝ちましたし保坂さんも負けていられませんね~!!

徳行にそんなお店があったとはしりませんでした。見つけるのうまいですよね~感服します。近場も侮れないということですね(笑)。先日、ラジオで熱く語る矢沢兄貴様に遭遇。ランニング中パワーをいただきました。

まだまだ!!
もっと!もっと!頑張りますよ!!!
こんな時だからこそチャンスだと思っています!

アヤさん☆

初カキコどうもありがとです<(_ _)>
カワハギ旨いっすよね~!!あの肝がまたヨイ!!
んでたけちゃんにも出没っすか~
ナイスなトークが売りですから♪
たつみ裏メニューたくさんありますねぇ
いいお店教えてくれてありがとー!!

まき子さん☆

おっ!!来週来るんすか!?土曜日??
どこかな??ヤモト農園とかはオイラのウォーキングコースなのだ!!
んでアニキの店とな!!まだオイラも今年行ってないのに(;^_^A アセアセ・・・
2次会はたつみさんへ♪是非に(笑)

保坂さん☆

行ってきましたよ~もちけんさん♪
前日に保坂さん来たって言ってましたね!!
熱心に来てくれるから導入したって!!!
頑張ってますね~!!!

どもー

どーもどーも初コメです。カワハギ、先々週二日続けて食べちゃいました。実家帰ってたんで今週はたつみと、たけちゃんに(こちらは初)行ってみる予定です。
  たつみ裏メニューで、某中銀の宴会の時にマスターが作る蕎麦寿司がうんまいっす。天ぷらとか入ってるのさ。

やっぱり

来週!さくらんぼ狩りに行くのですが、
やはり!!
たつみさんは、相方と行くべきお店じゃないな・・・と、
アニキのお店再訪決定!
たつみさんは、ぐっさんやtakezoさんみたいな方たちと行かなきゃ、
楽しさ半減しちゃいそうで(汗)

ぐっさんありがとね!!
私も近い内には顔出す予定です!
もちけんさん料理も良さそうですね!!
本当に2人のおかげで手抜きしないで1年やれました!まだまだ頑張りますよ!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

