--------

スポンサーサイト

2008-01-22

最近は家呑みを少々するようになりまして(^_^;)
ま、週一くらいだけど…
で、一応ダイエットしてるオイラの肴はヘルシー思考でぇ


yubanoki.jpg


敷島に最近できた『ゆばの樹』さん♪

ここは『居酒屋・肴』のマスターが始めたお店でして身延で有名な「ゆば」が買えるんだよね!
「しだれゆば」やら「とろゆば」「青大豆ゆば」なんてのも♪

yuba0122.jpg

これで酒をちびりちびりちびりちびりちびりちびり…

sake0122.jpg


最近のお気に入りは春鶯囀!
結局、酒たくさんでカロリー変わらんような…

ま、家呑みは週一ですからぁ(笑)

それにしても『肴』さん行ってないなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純狂@山岳部長☆

おっ!部長もご存知でしたか!
そうそう揚げ湯葉ね~!!
次回チャレンジ予定っす♪

おすすめは・・・

僕もこのお店は行ったことがあります。
『生湯葉』もいけますが、僕のおすすめは『揚げ湯葉』です。揚げ湯葉といっても揚げてあるものを売っているのではなく、家に持ち帰って自分で揚げて食べるのです。揚げ物の好きなぐっさんにはぴったりだと思いますよ。
あと、『おから入りのクッキー』も上品なお味でおいしいです。

g-san1101さん☆

外呑み回数変わってませんね・・・
カロリー過多。。ヤバイ。。

健康のためにも

家呑みはいいことではないでしょうか。
もちろん、それで外呑みの量が減るのが前提ですが…。(微笑)

ソレママ☆

さすがソレママ!ご存知でしたかぁ~
なかなかいい仕事してますよね!お気に入りの店になりそうです( ̄ー+ ̄)フッ

ホロホロさん☆

最近はヘルシー志向で「湯葉」とか好まれてますよね!しかし酒が進んで進んで(;゜O゜)

takezo氏☆

マスター元気そうだったぜ!肴さんもまた行かないとなぁ

あ~、このお店私も行きましたよ。恐らく、そのマスターさんがとっても親切におすすめしてくれました。
あまのPAXにも販売されていました。広げてますよ(笑)。湯葉は最近の大豆ブームでお料理のバリエーションもありますからね。いい仕事されているんでは?

我が家の近所にも美味しい「湯葉専門店」があります。結構有名らしく遠くからもお客が来るそうです。
....私は伺った事がなくて~(==#)
行こう行こうと思いつつ...いつでも行けると思うと!な訳です(--”)
平日午前中に行かないと売り切れゴメン!だと聞いたので~「行ける訳ない!」ちゅう~の~....

おぉ~肴さんの湯葉のお店に行ってきたか!!
俺も正月に親戚から この湯葉を貰って食したんだけど
なかなか美味しかったよなぁ~!!
まぁ 肴さんに行っても この湯葉は食べれるようだ!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

