--------

スポンサーサイト

2010-05-30

と~○亭オーナーが行きそうな雰囲気のよいお店~こうしゅう庵~

え、今回はタイトルがオチです(笑)

先週のコト。。

歓灯さんで呑んだ後に少々ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ歩いていまして。。

気になるお店が近くにあったモノで・・・

お店の外から中を覗いてましたら冷蔵庫の中に「青煌」発見したのね!!

んで中からお店の方がでてきて「よかったら!?」と。。その対応もよかったのですが2次会はたつみさんって決めてたからいかずに移動。。

行ってみたい・・・・

思い立ったら即!!←こういう行動力はあるのね(^▽^;)

ってコトで昨夜は♪

kousyuuann100529.jpg


昭和町は「こうしゅう庵」さんへ。。


カウンタとテーブル合わせて20席の小さなお店ですが冷蔵庫には日本酒が満載!!

よさ気なお店を発見してしまいました!!

今回も身延線を駆使し徒歩で出没!!熱~い酒屋さんには遭遇しませんでしたな(笑)

kousyuugyuu100529.jpg


甲州牛のたたきのお通しが「酒を頼め~」と言っているようで!!


生ビを一気にやっつけて!!

kei100529.jpg

さっそく「王禄 渓」を。。

相変らずキレイなお酒です。。

んでこのトキ純狂@takezo氏が「厨房にいる人見たことあるんだよな~」と。。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

聞いてみるとなんと!!

駅前の「十四番目の月」の料理長だった!!

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

独立してお店だしたそうな!!

こりゃソレママさん辺りが喜びそうなカンジですな!!


ってコトで腕前を♪

santenmori100529.jpg

おススメ3点盛。。

まぐろ、ほっき、赤貝。。

器も凝っていて♪♪

nasu100529.jpg

サービスでなすの煮モノを頂いちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

続いてのお酒は・・・

seikou100529.jpg

青煌を。。

(; ̄ー ̄)...ン?

王禄より旨いんじゃない??

shimesaba100529.jpg

続いてはしめ鯖炙り。。

かかったタレがなんとも言えず酒を進めるんすよ♪

ouroku100529.jpg

んで次は。。

「王禄 純吟」限定版を。。

酒のラインナップを見ますと○田さん、イ○ベさん、さ○○ささんのようでしたが・・・

「保坂酒店さんご存知ですか??」

「いや知らないですが・・・」

「日本酒に熱~い酒屋さんなんですがね~多分営業にくる予感がしますよ~」ってね言っておきました(笑)

ちなみにここのお店の店主や奥様はかなり日本酒好きだとか!!

( ̄m ̄* )ムフッ♪

akadori100529.jpg

赤鶏もも塩焼き。。

この辺りで燗酒を。。

kikuyoi100529.jpg

喜久酔・特別純米を頂きました。。

orandani100529.jpg

続いてのお料理は山芋のオランダ煮。。

下味付けて煮てから揚げるそうです。。

この日の一番旨かった料理でしたな!!

dassai100529.jpg


最後のお酒は獺祭・純米大吟をぬる燗で。。

とっても呑みやすく優しいカンジでしたね!!

しかし、お店の方の対応といい料理の旨さといいこのお酒のラインナップ!!また是非とも行きたいお店ですな!!

んで帰る頃には満員となりまして。。

(; ̄ー ̄)...ン?

オイラとtakezo氏含め他のお客さん見ると男性客は4名だけ。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

女性率高し!!こりゃ是非ともまた行かねば(笑)


きっと某情熱のトマコロのオーナーは行くような気がしますな~




んでお約束の2次会♪



taisyou100529.jpg


やっぱりたつみさんだよね!!


(; ̄ー ̄)...ン?



hamasan100529.jpg


給料日後でフトコロの具合が良くなった純狂@H井氏がヾ(- -;)

居るような気がしたんだよね~!!


nenbubijin100529.jpg


お酒はコチラ。。

南部美人。。


mebaru100529.jpg


おススメ焼き魚でめばるを。。

ebifurai100529.jpg

ムショウに喰いたくなったエビフライ。。

tamago100529.jpg

何だっけか?(^▽^;)


motsu100529.jpg


この馬モツ煮がまた絶品で!!


おかわりしましたな(^▽^;)

んで喰い終わった汁に・・・どうしても・・・

gohan100529.jpg


ごはんを投入してもらったのでした♪

え、給料日後5日間くらいは純狂@H井氏に遭遇する確立高いです!皆さんご注意を。。

ちなみに先日おかーちゃんの予想は・・・

「25日は火曜日でしょ~!Hさんは当日床屋でさっぱりしてね~26か27には来そうだわね」と。。

結果、予想通り27日に出没したそうな(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

たぶんまた行くと思いますので楽しみにしてますね~(笑)

頑張って営業します!!

純狂@ソレママ☆

ソレママさん知ってたんだ!!
十四番~って聞いた瞬間にtakezo氏と「ソレママなら速攻来るかもね!!」って言ってました(笑)
今度身延線駆使して行きましょう!!
小井川から徒歩10分ちょいですよ!!

hirorinさん☆

今年こそ是非とも山梨に~!!
デザートラーメンご一緒しませう(笑)
獺祭の燗はとーーーーーーっても呑みやすくなってスルスルいけちゃいましたね!!

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!!
ホントにいいお店だったな~
是非ともまた出没しようぜ!!

と○○亭のオーナーさん☆

(@゚Д゚@;)あら・・・?
完璧にワカラナイと思ったんすが(^▽^;)
入った瞬間にオーナーなら来そうだな~ってtakezo氏と話してました(笑)
是非とも出没を!!女子率高し(爆)

保坂さん☆

いいかんじのお店ですよ!!
どりきさんは昔ランチによく行ってました♪
夜は1回だけ行きましたね!!
是非ともこうしゅう庵さんへ!!
南部は少々落ち着きすぎてるような気がしました(^▽^;)でも旨かったっすよ!!

いいな~、いいな~♪
案内の御葉書をいただいたのですが、昭和町だと代行遠いな・・・・と思っておりました。身延線という手があったのね。めっさ美味しそうです。お酒のラインナップもよさそうですね~。

いつも読めば読むほど、山梨行って飲んでみたーーーいって思ってしまいます。
味とかお酒とか普通に美味しいものがいただければ充分だと思うけど、愛情伝わる記事なのであえて山梨に行ってみたくなります。
ビバ、山梨♪
獺祭の大吟を燗で飲んだことないので興味ありあり♪

昨日はお疲れ!!
「こうしゅう庵」さん素晴らしかったなぁ~!!
また出没したいお店だ!!

こらこら!ぜんぜん伏せ字になってない(笑)
近々行こうと思ってましたが・・・なぜ分かったんですか?またくしっちゃのときのような遭遇パターンになったらまずいなー(笑)

お~!!
センスの良さ気なお店じゃないですか!!
隣のどりきさん買ってくれてるからちょっと
力抜いていました!!こりゃ近い内に営業行かねばですね!!

南部の新製品どうでしたか?ちょっと気になるなぁ~!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

