--------

スポンサーサイト

2010-05-16

新規店後たつみ鮨?

いやー昨日も呑んだ喰った(^▽^;)

そんな昨夜の模様を。。

また写メ満載でつ。。

相棒takezo氏と「行ったコトないお店に行こうぜぇ」!!

ってコトで!

kushitatsu100515.jpg

選んだお店は「串多津」さん♪

串揚げの老舗ですな。。

カウンターに陣取り生ビを頼んで「おまかせ」を♪

ginnnann100515.jpg


左:ぎんなん
右:鯛のシソ巻

サックサクでマジ旨!!

kani100515.jpg


左:カニクリームコロッケ
右:ホタテ

熱々でビールが進むのです!!

kanitume100515.jpg


んでこの大ぶりのカニつめ!!


大きさに驚いてると・・・

asupara100515.jpg


アスパラ肉巻きも!!


syunnnoutenn100515.jpg


この辺りで日本酒に!

春鶯囀・大吟を。。

後は八海山、黒龍があるそうな。。

buta100515.jpg

串はドンドン行きます!

左:豚ロース
右:玉ネギ

玉ネギに乗ってる青唐辛子ばまたいいアクセントで!!

ebiika100515.jpg

左:イカ
右:エビ

moti100515.jpg


最後はお餅でゴチソウサマ。。

やっぱりカウンターはいいね!!

今回はおまかせコースですがそのほかに野菜コース、肉コース、魚コースがありましたが全部喰えたかも!!

後ろ髪引かれる思いでサヨウナラ!!

2次会。。

串多津さんの近くの気になっていたお店。。

「中々」さん。。

nakanaka100415.jpg


すんごい小さいお店でカウンタ3席に3人掛けテーブル1ヶのお店。。

tennnai100515.jpg

朝4時までやってるらしく隣には同じ名前でバーが。。

どうも焼酎専門のようですな。。

otoushi100515.jpg


もうビールはいいし・・・ここは焼酎専門。。

takezo氏「あの・・・日本酒ありますか?」

店主「新潟のならありますけど・・」

takezo氏「何があります?」

店主「梅の宿ってのですけど」

takezo氏「( ̄ー ̄?).....??アレ??奈良でなくて?」

店主「どうされますか?」

takezo氏「とりあえず下さい」

niigatasake100515.jpg


新潟の梅の宿を取材するtakezo氏ヾ(- -;)

彼の記事が楽しみだ(爆)

帰りに瓶確認しましたが奈良・梅の宿本醸でしたな(笑)

小さい店ですが旨そうなメニューはたくさんありましたな!!

tsukune100515.jpg

鶏中々つくね。。

koakumayaki100515.jpg

鶏こあくま焼き。。

んでとりあえず焼酎も。。

mogura100515.jpg

度数高いし酔いますな(;^_^A アセアセ・・・

1時間ちょいの滞在でこの新規出没店もサヨーナラァ・・(oT-T)尸~~


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

締めは当然。。

taisyou100515.jpg


たつみさん♪



tatsumisake100515.jpg


呑んだお酒はこちら。。

保坂酒店さんの国権におかーちゃんの旅行土産じょっぱり、takezo氏の出張土産・笹の誉。。

んで肴は・・・

ikayaki100515.jpg


大将渾身の・・・「イカ一杯焼き」!!

イカワタと大根おろしがまた良くって!!

☆旨し!!!!!!☆

sasanohomare100515.jpg

この笹の誉はバニラのような含み香がして旨い!!

akamiwasabi100515.jpg

んでこの日は大将から「ききワサビして見るかい?」ってなコトになりまして。。

どっちが高いワサビか??なんて赤身やトロで試したり・・・

sirimiwasabi100515.jpg

白身で試したり~♪

nigiri100515.jpg
nigirutaisyou100515.jpg


そのうち寿司でも喰うかい??ってなりまして♪

たつみ鮨となりました(笑)

shiromisushi100515.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?

このネタなんだっけか?

hirameengawa100515.jpg


ひらめエンガワ。。

torisasami100515.jpg

鶏ささみ。。

maguro100515.jpg

まぐろ喰ったところでシャリと終電時間も無くなりゴチソウサマ。。

たっぷりと堪能したのでした~

( ̄へ ̄|||) ウーム

この所週一で出張。。その度に外呑みヾ(- -;)

毎週の土曜呑みと併せ確実に増量&エンゲル係数急上昇。。

さて来週も出張あるのですがどうなるでしょうかね(^▽^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

了解しました!!
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

価格が安いので
近い内にたつみさんに納品できますね!
美山の完全発酵の純米生原酒ですお楽しみにぃ~!!

保坂さん☆

お早いお帰りで!!
んで裏南部ですか!?takezo氏が喜びそうですな(笑)

久保田と八海は確認できてますが後は・・・?

昼1時ごろ無事帰還!
今回は裏南部美人の雄三SPの生原酒が目玉ですね!!
南部のビューティーシリーズの原酒も買いたいところですが!
美山、山田、愛山3種類買わなきゃいけないのでびみょ~なところなんですよ!!
かいてぇ~~~~~~~~~~!!

明日は無事帰還してくること祈ってます!!

まき子さん☆

相変らずいろんな意味で忙しいようですな(笑)
新潟に新規の梅の宿が出来たと思いましたよ(爆)
たぶん焼酎の中々でしょうな!!
んで大将&おかーちゃんは最高ですね!!
昨日もおかーちゃんからメールが来まして♪メル友でつ(笑)

保坂さん☆

そうなんですね!!酒は何があるのでしょうか??
気になりますな!!
んで出張は今日でしたっけ??いいお酒ありましたかぁ~オイラは明日また出張でつ。。

なんだかお久しぶりに

ここんとこ仕事が忙しくて、blogに遊びにこれなかったですが(汗)、
ようやく~~。

「新潟」の梅の宿にわらっちゃいました(笑)。
中々って焼酎からきてるんでしょかね。

いろいろ新規開拓したあと、
いまいちシックリこなかった時、いつものお店に行きたくなっちゃう気持、
わかります~。
んで、ここまで色々やってくれる大将もステキです♪

もう長い経営のお店ですからね!!
あの辺りだとたぬきが料理美味しいらしいですよ!!
きかいがあったらのぞいてくださいね!!

今週は僕も出張です!!
なんかいいお酒あるといいなぁ~??

保坂さん☆

目の前のお店ですね!!そこも気になってました(笑)
で串多津さんには梅酒だけじゃなかったんですね!!
他のお客さんが梅酒飲んでましたよ!!しかしハイソな客層だったなぁ(^▽^;)

串多津の前の
たぬきも一年掛かりで売り込み成功!!
八海の純吟、大吟家から行ってるよ!!

串多津の黒龍は家のだよぉ~!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

