--------


2010-05-09

たつみさんで4合瓶三昧

やばい・・・

オイラもれなく増量中。。

(*/∇\*)キャー


とりあえず昨夜の反省を。。


昨日行ったお店は・・・



taisyou100508.jpg


たつみさん♪♪


大将&おかーちゃんのご好意で4合瓶を持ち込ませていただきました♪


sakesanbon100508.jpg

右は純狂@ソレママさん持参。。

中はオイラが持参。。

左はTakezo氏が持参。。(; ̄ー ̄)...ン?

ワイン??


kaisetsu100508.jpg


長野出張で購入した日本酒だった(笑)


んで・・・


omiyage100508.jpg


たつみおかーちゃんの青森旅行土産も頂いちゃいまして♪

ビール呑んですぐ開栓!!!
tamagoyaki100508.jpg


お通しはタマゴ焼き。。

tyouri100508.jpg

んで刺し盛オーダー!!

sashimori100508.jpg

せいごってのが旨かったな!!

後、カンパチもね!!

futari100508.jpg


4合瓶で注しつ注されつがいいね!!

osaketachi100508.jpg

爽快だねぇ~!!!!

tai100508.jpg

この日のおススメの焼き魚は鯛!!

相変らず魚系は充実してます!!

んで3人でひとしきり呑んでましたらば・・・

hamasan100508.jpg


純狂@H井氏!!!

なんか来そうな予感したんだよね・・・


jyouren100508.jpg

カウンターには常連さんばっかでして。。

隣のあんかけ揚げ焼きそば旨そうですね!なんて言ってたら

「はいよ!!」

ageyakisoba100508.jpg


おすそ分けが(笑)

こちらも日本酒でお返しを♪

んで旨いもんですから大将にオーダー!!

「ごめん!もう麺がね~んだ!!」

「かわりに旨いもんこしらえてやるよ」

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

tyuukadon100508.jpg

「ほれ!!麺の変わりにゴハンだ!!中華丼ってやつだな!ぐっさんはごはんのがかえっていいだろ~」


よくご存知で(笑)


んでゴハンがくればまたおかずを。。


kobukuroitame100508.jpg


コブクロ炒めに・・・

tasumigyouza100508.jpg


たつみ特製餃子。。


torosabayaki100508.jpg

トロさば塩焼きを。。



当然保坂さんが入れたお酒もね!!

yoshidagura100508.jpg

いやー呑んだねぇ~


んで盛り上がったネタがもうイッコ。。

taisyoumetto100508.jpg

実は大将はバイクに乗るってコトが判明しまして!!

かっちょいいメットを見せてくれました♪

met100508.jpg


龍が描かれており・・・

iki100508.jpg


側面に入った「粋」の文字!!

tasumi100508.jpg

反対側には「割烹たつみ」!!

常連さんが作ってくれたそうな。。

H井氏もなんかやりなさい!!


と、こんなカンジで1次会終了♪

甲府の街をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ





nekomanmagyouza100508.jpg



餃子。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?


南口近くの「餃子専門店ねこまんま」さん。。

ソレママさんが行ったコトなかったからね!!

こちらではビール&つけたお酒を。。

kujira100508.jpg


くじら肉や・・・


torisashi100508.jpg


ブレブレですが鶏刺しなんぞを喰い・・・

デザートを!!


このお店では「トマトラーメン」なるものがありまして!!前から気になってたんだよね!!

tomato100508.jpg


さっそくtakezo氏がオーダー!!トッピング全部のせ♪

スープパスタみたいでしたな!!


tantanmen100508.jpg

ソレママさんはタンタンメン!

かなり辛かったっす!!


んで二人が頼めばね・・・


オイラはヘルシーに!?


yasai100508.jpg

あんかけ野菜ラーメンヾ(- -;)

こりゃ増量するわな・・・


そうそう。。

ラーメン喰ってたらばたつみのおかーちゃんからTELで「ぐっさーん!!ピーターが彼女と来てくれたよ~!!置いていったお酒呑ませてもいいよね~」と。。

当然OKし・・・・・



( ̄m ̄* )ムフッ♪










perter100508.jpg


取材しに戻ったのでした(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

とりあえず県内の美味しい酒蔵を知りたいって言ってましたな!!
食べるものが旨いだけに酒があればね!!
営業日は聞いてないなぁ~(^▽^;)

へぇ~そうなんですか!
遅い時間に餃子食べるのは勇気いるなぁ~!
日曜の夜あたりでも営業してるといいのですが!!

保坂さん☆

マジでかなりヤバク増量中(^▽^;)
ねこまんまさん旨いっすよ!!んで日本酒も勉強したいカンジでしたね!!

連日食べ過ぎ飲みすぎだな!!
ねこまんまさんの餃子も美味そうだね!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

