--------


2010-05-03

今年初のBBQ

GWももう中盤。。

今日も呑んでました(;^_^A アセアセ・・・

ま、今日のネタはまた後日。。

昨日のコト。。

今年初のBBQをするコトになりまして。。

前夜終電までたっぷり呑んだオイラは完全な二日酔

ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

でも場所取りの任務があるし・・・

朝6時過ぎの起床で~

amisyun100502.jpg


ブルーシートを車に積みワンコを連れて信玄堤へ。。

朝日がまぶしいぜ!!


で、今回の経緯を説明をば。。


先日のれんげ祭りの後・・・

ゴルゴあにきと呑んだオイラは「あにき~また久々にあにきとBBQとかキャンプしたいっすよ~」

「よし!どうせGWはお客もこないだろうから店休むぜぇ~!!BBQやろう!」

ってコトになりまして。。

んで純狂@会長と呑みの約束してたんでこの時点で3人。。

野郎3人じゃ~なぁ・・・

ってコトで純狂@ソレママさんとゆきちゃんにTELね!!

したらば純狂@ゆきちゃんの家で以前定例会に来たピーター&ケンドラさんが来てホームパーティやる予定とか!!

しかもピーターが料理を作るとか!!

いいなぁ・・・

んで話ししましたら・・・・皆でBBQでいいじゃん!!

で、ピーターが自慢のハンバーガー作ってくれるって!!!

イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

こんなカンジなのね!!

で、写真いっぱい撮ったから後は画像で。。

RIMG0695_convert_20100503205652.jpg

いきなりゴルゴ持参の巨大タケノコをそのまま焼き台へ。。

RIMG0696_convert_20100503210014.jpg


でかっ!!

焼いてるうちに参加者が集ります。。

RIMG0697_convert_20100503210220.jpg

ピーター&ケンドラさんカップル登場!!

今日は期待してますよ~!!!

RIMG0698_convert_20100503210449.jpg

作る過程は撮ってないけどピーターお手製サラダ。。

またお手製ドレッシングが旨かったなぁ~!!!

RIMG0699_convert_20100503210515.jpg


ハンバーグを作るピーター!!画になるねぇ~(笑)


RIMG0700_convert_20100503210826.jpg

ナカナカなれた手つきですな!!

RIMG0701_convert_20100503211013.jpg

しっかり取材するケンドラさん♪

RIMG0702_convert_20100503211129.jpg
RIMG0703_convert_20100503211150.jpg

仕込みが終わってハイ撮影!!

そうそうお酒は・・・

tenkara100502.jpg


保坂酒店さんで購入の天の戸・天辛やビール・ワイン・ハイボールetc・・・


RIMG0705_convert_20100503211649.jpg


さぁ焼きましょう!!

(((o(^。^")o)))ワクワク

RIMG0706_convert_20100503211816.jpg

しばし談笑し焼き上がりを待ちます。。


RIMG0707_convert_20100503211857.jpg
RIMG0708_convert_20100503211917.jpg


オイラも入ってパチリ。。

んで・・・

RIMG0709_convert_20100503212328.jpg


山岳部エースのソレイユもBBQ参加してました(笑)



RIMG0710_convert_20100503212249.jpg

いいカンジでハンバーグも焼きあがります。。

マルシンとはまた違う!!ヾ(- -;)


RIMG0711_convert_20100503212734.jpg


日本の将来について熱く語るゴルゴ&ゆきちゃん。。

ふたりイワクもう日本はダメなそうなヾ(- -;)

ゴルゴは日本でなく世界で手羽を売りまくると熱く語ってましたな。。

そして相変らずゴルゴ節は炸裂してましたな!!!

ゴルゴ「ゆきちゃーんBBQってかアウトドアはいいだろ~!!!!!今年は店休んでキャンプするぜ!ゆきちゃんも来な!!でさぁ~ゆきちゃんやソレママは野ぐ○できるかい??キャンプなんてのは施設が整ったトコでやったって面白くね~んだよ??できるかい??大自然でするのは気持ちいいぜぇ」ヾ(- -;)

オイラ「あにき~!!純狂メンバーは皆、やればできる子なんです!!でもあえてやらないだけなんすよ~」

どんな会話してんだか(;^_^A アセアセ・・・

ちなみにゴルゴ、ピーターとサバゲの約束はしましたから!(笑)

RIMG0713_convert_20100503212822.jpg

バンズも焼き、チーズを乗せて完成に近づきつつあるハンバーガー!!


RIMG0712_convert_20100503212803.jpg


旨そー!!!


RIMG0714_convert_20100503213418.jpg


ケンドラさんもお手伝い!!


RIMG0715_convert_20100503213435.jpg


完成!!!

ゴルゴ命名!!「こりゃハンバーガーじゃなくピーターバーグだ!!!」


RIMG0716_convert_20100503213452.jpg


マジ旨!!!

RIMG0717_convert_20100503213828.jpg


グルメな会長も絶賛!!


RIMG0718_convert_20100503213851.jpg


ちなみに中には当然のお肉・玉ネギ以外に刻んだサラミが入っておりまして!!

このサラミの食感と塩分がまたなんとも言えず!!こりゃキャンプでパクルかぁ~


RIMG0719_convert_20100503213914.jpg

んでピーターお手製サラダも最高に旨くって♪♪



そうそう。。

このバーべキューの集合場所に向かってるときに・・・


純狂@さわちゃんからTELありまして・・・

さわちゃん「すみません!今度の純狂都合悪くって欠席で!!」

オイラ「了解」

さわちゃん「で、ぐっさんGWどっかいかないんすか?」

オイラ「4日に登山するけど・・・」

さわちゃん「BBQとかしないんすか~!?」


(; ̄ー ̄)...ン?

こやつスルドイ!!

オイラ「えっ!?純狂じゃないけど今日BBQやるんだ~」

さわちゃん「誰来るんすかぁ」

オイラ「えと・・会長と・・ゴルゴと・・・ソレママと・・ゆきちゃんと・・( ̄0 ̄;アッ!ピーターにケンドラさんね!!」

(;^_^A アセアセ・・・

さわちゃん「ほぼ純狂じゃん!!」

たまたまそーなっただけだから!!


ってコトで。。




RIMG0721_convert_20100503214720.jpg

遅れてさわちゃん&しのぶさん夫妻合流。。

なぜかさわちゃんはtakezo氏の居ないときに酒のニオイをかぎつけてやってきます(笑)



chichibunishiki100502.jpg


日本酒持参でね!!!

んで彼のエライとこは・・・

tsyatsu100502.jpg


ユニフォーム着用できました(笑)

RIMG0723_convert_20100503214813.jpg


彼以外にも以前あったアコーディオンおじさんも来てまして。。

RIMG0724_convert_20100503220701.jpg


肉も野菜もたっぷり喰いまして。。

RIMG0725_convert_20100503220718.jpg


(-_-)ウーム

画になるねぇ~!!!!

外人カップルとダルメシアンは合う!!!

RIMG0726_convert_20100503220739.jpg


ソレイユとゴルゴは・・・


この微妙な距離感(笑)


RIMG0734_convert_20100503222238.jpg


これは論外(爆)



RIMG0727_convert_20100503221213.jpg


野外英会話教室状態の一方・・・

RIMG0729_convert_20100503221309.jpg


野生化するさわちゃん。。

RIMG0731_convert_20100503221702.jpg


いちおうみなさんで。。

RIMG0732_convert_20100503221726.jpg


いちおう喰ってみました。。


RIMG0730_convert_20100503221637.jpg


ナゼニかソレイユの周りには女子が集ります。。

(-_-)ウーム

オイラもダルメシアン飼うか!!ヾ(- -;)

RIMG0733_convert_20100503222215.jpg


締めはそうめんなんぞを作ってみました♪

RIMG0735_convert_20100503222306.jpg


ケンドラさんのお口にも合ったようで!!

ホント仲のよい二人です。。

この後ピーターは・・・

RIMG0736_convert_20100503222343.jpg


撃沈(笑)

そんなピーターを囲んで・・・

RIMG0737_convert_20100503222408.jpg

最後の1枚撮って解散になったのでした。。

いやー久々にたくさんデジカメで撮ったなぁ・・

明日の登山は少し控えようか(;^_^A アセアセ・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

p(#^▽゚)q ファイトッ

まだまだ!!
ここからが勝負処!!

保坂さん☆

だんだん広がっていきますね~!!

京は徳行のもちけんさんからも
良いお話いただきました!一年頑張ると変わって行くものですね!!

保坂さん☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あんさんも!!やりましたな!!

任せて!!
いよいよ昭和のあんさん白瀑の6号本日納品だぁーーーーーーーーーーーーーーー!!

保坂さん☆

凄い行動力ですな!!!
今からも期待してますよ~!!

美稲初年度発売した時美味しくて
秋田行って来ました!!
帰りは前日中央線の大事故で乗り継ぎバスで
帰ってきて大変だった記憶がありますね!!

純狂@ソレママ☆

BBQ&山岳部オツカレ様でした!!
いよいよアウトドアの時期ですな~!!!
次回はキャンプだ野ぐ○だ(爆)

保坂さん☆

(*´σー`)エヘヘ
酒入手で秋田まで!!
マジっすか!!??

BBQお疲れさまでした♪
ピーター・バーガー美味でしたね~!!お天気も良くアウトドアを満喫できました。ソレイユもその後爆睡していました。楽しかったのでしょう(笑)。
また、是非!因みに、フォンデュー鍋ありますよ~。

酒飲み過ぎですなぁ~!!
天の戸久しぶりに取ってみました
そう言えばむか~し
このお酒欲しくて秋田まで行ったんだよね!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

