--------

スポンサーサイト

2010-04-25

充実の料理とお酒に心から満足 ~ ここみ

え、最近パクり好きのぐっさんでつ(笑)

また某ブログからよさ気なタイトルをパクリました(*´σー`)エヘヘ

そんな昨夜の様子を。。

昨日は友人toki-winさんのブログで紹介された「食道楽 ここみ」さんに行ってみました。。

医大の近くなもんですから今回は約20年ぶりくらいにバスなんぞに乗ってみまして!!

basu100423.jpg


熱心にバスを撮影するtakezo氏。。

電車なら「鉄」でしょうがバスはなんて言うんすかね??

撮影した様子はコチラから→狂祖のブログ(笑)

kokomi100423.jpg


お店自体は小さいですがお料理、お酒、接客等々ホント充実していたお店でして!!

( ̄へ ̄|||) ウーム もうちょいアクセスいいとこにあったらなぁ~!!


jyuuyonn100423.jpg
naraman100423.jpg


もともとお惣菜屋さんだったようでして今は居酒屋さん。。

総菜屋当時の冷ケースにはお酒がずらり。。

takezo氏はガキんちょのように冷ケースにかじりつき羨望のまなざしヾ(- -;)

とりあえず生ビで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

kaityou100423.jpg


開店と同時17:30に入店なもんでまだ外が明るいのがウレシイ(笑)

会長も喜んでましたな~


sashimori100423.jpg


コチラ充実した刺し盛。。

サザエ、本マグロ、関サバ、真鯵、スミイカ、ホタルイカ、赤貝etc・・・

こりゃ酒だね!!

kamokinsyu100423.jpg


店主のおススメで食前酒っぽいカンジってコトで。。

賀茂金秀 純米しぼりたて生酒を。。

オイラにはストライク!!

takezo氏には少々甘すぎた様子。。

gyuusujinikomi100423.jpg


こちらはtakezo氏が絶賛してた牛スジ煮込み。。

とろっとろでマジ旨し!!

ishizuchi100423.jpg

次のお酒は3人バラバラに頼んでみました♪

オイラは初亀が好み。。開春は苦手でしたな(^▽^;)

simabuta100423.jpg

島豚ソーセージ。。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

3人で4本!!誰が2本喰ったのかぁ!?

jyoukigen100423.jpg

次のお酒はコチラ。。

ホント酒も充実してます!!

yahataimo100423.jpg


八幡芋の唐揚げ。。

何にもつけなくってもマジ旨!!

tiayu100423.jpg


稚鮎の天ぷら。。

これもまた酒を進めるのだ♪

sakezurari100423.jpg

店主におススメ聞いたらば出るわ出るわ(笑)

いったい何種類あるんでしょうかね!?

taketsuru100423.jpg


とりあえずこの3本をチョイス!

(; ̄ー ̄)...ン?

sirakabe100423.jpg
sirakabeya100423.jpg

オイラが呑んだのはコレですがどっかで聞いたような名だな(笑)

ほのかな香りが好みでしたね!!

futari100423.jpg

終盤まで酒のピッチは落ちずにいい時間。。

あと2品くらい喰ってかえりましょうかね!?

tamagoyaki100423.jpg
chikin100423.jpg


ダシ巻タマゴにチキンステーキでゴチソウサマ!!

んで帰ろうとしたらば・・・

「あの~お酒好きのようですから・・・よかったらこのお酒残りわずかですからお持ちください」って1升瓶を!!

ありがとうございまーす!!!お酒は後ほどご紹介。。

んで1升瓶をかかえ移動する酔いどれご一行。。

nekomanma100423.jpg


2次会は甲府駅近く久々に出没の「ねこまんま」さん♪

会長が行ったコトなかったからね!!

つけたお酒を2合ほど。。


つまみは当然♪


gyouza100423.jpg


1押しの餃子!!

以前に増して旨くなってます!!

なんでもある食材を追加したそうな!?

( ̄へ ̄|||) ウームナンだろう??

こちらでは純米狂のHP見てるなんてお客さんが居たりと!!

1時間ちょい熱燗堪能して例の店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

tasumisannninn10042.jpg


たつみさん♪

おっ!常連Aさんも(笑)

残念ながらおかーちゃんは旅行中で不在(ノ_・、)シクシク

居ないじゃーんってメールしたら速攻電話くれました(笑)

hotaruika100423.jpg


ホタルイカを喰いつつ呑んだのは・・・

isojiman100423.jpg


先ほどここみさんで頂いた磯自慢。。

親方~静岡のお酒だよ~!!

なんて言ってたらば・・・

「今日は君達の為にいいのを仕入れたんだぜ!手に入るとは思わなかった!!」


namasakuraebi100423.jpg


生桜えび。。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

静岡のコラボ。。旨し!!

んで保坂さんの入れたお酒も♪

sirataki100423.jpg

白瀑の六号酵母バージョンと七号 酵母バージョン。。

オイラは六号のほうが好みでしたな!!

こんなカンジで夕刻から続いた呑みも終電時刻で終了。。




momo100423.jpg


お約束のデザートと共に帰宅したのだ。。


しかし日曜の記事はなんでこんなに長くなるんでしょかね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

次はいつになるかワカリマセンが行ったら頼みます!!

そうなんだよね!
平日のみと言うのがもったいないんですよね!
ぶえさん行ったら吉田蔵よろです!!

保坂さん☆

おっ!
ぶえさん行ったんですね~
平日しかやってないからオイラはなかなか行けないんですよ(ノ_・、)シクシク
手取絶好調でよかったですね!!オイラも次行ったら呑みますよ!!

昨夜はぶえさんに行ってきましたよ!!
楽しいお店ですね!!
40年続いている理由がよくわかりました!!
また行きたいお店ですね!!
手取の吉田蔵絶好調です!!

保坂さん☆

だんだん営業範囲広がって大変ですが頑張って下さいね!!

頑張るよぉ~!!
相手が大きいほど通いがいがあるものです!!
手取川好みで良かったですね!!

純米狂@takezo氏☆

遠足オツカレ~(笑)
いや~当りな店だったなぁ~!!
バスも使えるってわかったし♪
次回もまた降りますボタン押すぜ!(爆)

tokiwinさん☆

すみませんm(_ _"m)ペコリ
パクリました(;^_^A アセアセ・・・
んで、ここみさん最高!!開店と同時ってのが尚更よかったですね!!
toki-winさんは仕事中だろうってコトでお声をかけなかったんすよ~(^▽^;)

保坂さん☆

ま、あれだけ日本酒呑んだり写メ撮ってればね・・・
(^▽^;)
生桜えび最高でしたよ!!
営業頑張って下さいね~!
そうそう、本日も家呑み♪手取を呑みましたが開栓3日目!!味が乗って最高っす♪

先日のバス遠足はお疲れ(笑)!!
バスに乗って出没した甲斐があったというものだ!!
あのお店にはまた出没したいなぁ~!!
次は何のお酒くれるかな(爆)

なんか見覚えのあるフレーズだと思ったら(笑)
それにしても明るいうちから飲めるっていいですね~・・・というか、呼んでほしかった・・・(涙)

お~!!
良いお土産もらったね!!生桜エビ食べたいねぇ~!!
昨夜はういちさんに行ってきましたよ!!
なかなかいい感じの青年で鰻も美味かった!!
今週はぶえさんに行かねば!!
後ここみさんもとことん営業に廻りますよ!!
来月でまだ2回目ですがね!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

