--------

スポンサーサイト

2010-04-11

ぐっさん一族集結

昨日のコト。。

昨年亡くなったじいちゃんの1周忌を行いました。。

県外からオヤジの兄弟夫婦やいとこ達が集りまして。。

午前中はお寺さんやお墓に行き・・・

( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

んでお昼は地元のお店でじいちゃんの思い出話をしつつ

昼酒を。。(/◎\)ゴクゴクッ・・・

んでオイラは午後からは信玄公祭りへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

実はオイラの会社は何年もこのお祭りに参加してまして。。

ま、オイラも武者行列に出たことあるんだけど今回はオイラの上司が出てるから見に行かねば!!

当然祭りなもんだから・・・振る舞い酒はたっぷり頂きまして!!



そうそう。。


オイラこの日は家族から指令が出てまして。。

「せっかく親戚が県外から来てるからさぁ~夕方信玄公祭り見て19時過ぎにお祭り終わったらそのまま甲府で食事したいさ!あんたも来なさいね!いつも土曜日呑み歩いてるからいいお店しってるでしょ!?13人予約しといてよ!」と(;^_^A アセアセ・・・


(o ̄ー ̄o) ムフフ



皆勤賞が途絶えるかと思いきや(笑)





taisyou10041.jpg


大将よろしくぅ(^o^)/

ちなみに午後からずっと甲府の街をふらふらと呑み歩き疲れたのでお店には17時にヾ(- -;)


カウンターで先に呑みましょう!!


umenoyadopop100411.jpg

こんなPOPが!!

(; ̄ー ̄)...ン?

三酒??

保坂酒店さんが3本入れたよ~!!って聞いてましたが・・・3種類でなくて!??


umenoyado100411.jpg


さすがに全部は呑めませんでしたな( ̄Д ̄;;


basashi100411.jpg


先日喰って旨かった馬刺しをつまみに呑みます♪♪


taisyouhotate100411.jpg

んで大将は「いつもぐっさんにはお世話になってるからねぇ~顔潰しちゃいけねぇから今日のお座敷は出血サービスしちゃうぜ!見てみなこのホタテを!!」と。。


んでちょい先に喰ってみるかい??ってコトで。。


hotatekai100411.jpg
hotatekimo100411.jpg

激旨。。

特に肝がね!!


んでこんな変わったお酒を。。

bakudan100411.jpg

京都赤酒「ばくだん」ってのを。。

なんでも純狂@Takezo氏のところに「呑んでみて感想を!!」って送られてきたそうな!!!

そうそう。。この日はtakezo氏も17時にふらりとたつみさんへ(笑)

sashimori100411.jpg

19時前に豪華なカウンターでの酒席となっておりましたヾ(- -;)


masu100411.jpg


ちなみにオイラは振る舞い酒でもらった武田菱入りの枡でずーーーーーっと呑んでましたから確実に量は多かったな。。


で、この日は日本酒呑みの常連サンばっかだったので・・・・


hosakasaketennsan100411.jpg

保坂さんより日本酒をデリバリーしてもらいまして!!


umezunokimoto100411.jpg

こちらの二本。。

速攻封切りまして他の常連サンにも進めてました。。


そうこうしてる間に19時半過ぎ。。


ぐっさん一族が続々とたつみさんへ(笑)


オイラもここでお座敷へ。。


niku100411.jpg


え、写真撮ってられないので(;^_^A アセアセ・・・お料理はこちらの「富士桜ポーク」を使用したしゃぶしゃぶをメインにたつみ特製サラダ、刺し盛、ほたて焼き、串カツ、エビフライ・・・etcと大将の渾身の料理にぐっさん一族は大満足。。



オイラのオヤジいわく「こんな旨いもん毎週喰ってたらそりゃ痩せないわ」


ごもっとも。。


んで子供も居たので21時30分には終了と。。

満足のうちにたつみさんを後にするぐっさん一族。。


オイラはまたカウンターへヾ(- -;)


tamagotakezo100411.jpg

大将特製卵焼きをそのまま喰おうとしてるtakezo氏。。

この後、数杯呑んだようですがオイラ昼からずーーーーーーーーっと呑み放しが効いたのかこの後あたりからキオクがあまりございません。。


taisyoukatsuramuki100411.jpg

大将のかつら剥きの写メなんか撮影したキオクないし・・・


taisyoukannsei100411.jpg


この完成写メもまったくキオクないし・・・・


しかし今日もっとも驚いた事実が!!

写メのデータ見てたらば・・・


(; ̄ー ̄)...ン?




(゚ロ゚;)エェッ!?





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?






|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?





hamasan100411.jpg

純狂@H井氏!!

このオヤジが写ってる!!日付再確認したけど昨日撮ってるし!!


怖い。。ホントにキオクない!昨日居たか???


ま、たいした事はしゃべってないだろヾ(- -;)



カウンターで撃沈・爆睡したオイラですが相棒Takezo氏のおかげで無事終電でご帰還。。




最後のうっすらしたキオクでは車内でデザートを喰ったような。。









densya100411.jpg


喰ってます(^▽^;)



しかし繰り返し書きますがホントにH井氏が居たキオクは一切ないんですけど。。

どんなカンジで来て呑んだんだろか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

(w_-; ウゥ・・
痛いトコつかれた・・・

腹まわりのね!!

保坂さん☆

いま成長期だから(爆)

え~!!
なんでそんなに食べれるの・・・?
信じられん!!

純米狂@takezo氏☆

しかしケータイの写メみて驚いたわ!!
まったくキオクないし。。来た事実も知らん(笑)
ま、たいした事はしゃべってないだろな~!!
水曜も行かなくってよかったよ!ニアミスするとこだった!!

保坂さん☆

オイラは少々苦手なお酒でしたな。。
んでもぬる燗はイイカンジでしたよ!!
ちなみにこの日の昼にはうなぎ、天ぷら、刺身に煮魚、山芋ステーキにおざらのラインナップでした(*^-゚)vィェィ♪喰い過ぎですよね(^▽^;)

昨日も現われたんだ!!!H井氏が!!!!!
おかぁちゃんが「今日は絶対に来ない!!」って云ってたんだけどなぁ~!!
きっと寂しかったんだろうぜ(笑)!!
で何の話したか オレも覚えてないけど(爆)

梅津のきもとの感想が気になるところ!!
それにしてもぐっさん食べ過ぎだよ!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

