--------


2010-03-14

新規開拓!「まるとく厨房」、「和比助」

marutoku100113.jpg


昨日は居酒屋新規開拓へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


午前中のカロリー消費分は昼飯で取り戻しちゃったんでまたまたをウォーキングで!!


甲府駅より徒歩1時間。。

徳行にある「まるとく厨房」さん♪

某○○酒店経営のお店。。

さすがに保坂さんも営業は行かないでしょうね(笑)

でもお酒のラインナップ見たら行って貰いたい気も!(爆)

ウォーキングで汗かいて生ビを一気にかたずけたら空腹を満たさねば!!


motsuni100113.jpg
mentai100113.jpg


ホワイトボードにあるおススメメニューから豚モツ煮と明太子チーズ揚げをチョイス。。

なかなか旨いじゃね~か!!

koukawa100113.jpg

んで当然日本酒ね!

鯉川久々に呑みました(/◎\)ゴクゴクッ・・・

こんなに華やかでしたっけ??ってカンジ。。オイラのストライク♪

じゃんじゃん喰おう!!

karaage100113.jpg
yakitori100113.jpg
poteto100313.jpg



唐揚げ&焼き鳥&ポテトフライ。。

高カロリーオンパレードヾ(- -;)


taketsuru100113.jpg

当然お酒も。。

竹鶴にごりは燗で戴きました!!

futari100313.jpg

酒について熱~く語る純狂@会長とTakezo氏。。

なんか複数種類を利き酒してると定例会のようですな(笑)


chizuage100113.jpg
soseji100113.jpg
tomato100113.jpg

追加オーダーを♪

チーズ揚げ&ソーセージ盛り合わせ&鶏とトマトのチーズ焼き。。


チーズ多くね!?(笑)


と、まあこんなところで次の予定もあったのでとりあえず撤収~

( ̄(エ) ̄)ノ>゚*)))>彡"バイバイ♪


2次会は先日ケータイを届けてくれた山梨○○タクシーÅさんの運転でε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪




甲府の中心にあります・・・


wabisuke100113.jpg


何て読むと思います??





「酒房 和比助(わびすけ)」さん



以前から気になってたもんで!純狂@会長も知っていたけど行ったコトないらしいので今回チャレンジ!!


kaityou100113.jpg

カウンター6~7席に4人がけテーブル1つの小さなお店で女将さんひとりでやられてるようでしてもう26年にもなるそうです。。


hana100113.jpg

こんなカンジで花が飾ってあり間接照明がなんともいえずイイカンジ。。

大人なお店ってカンジだね!

otoushi100313.jpg
tenpura100113.jpg
tsukemono100113.jpg

こちらはメニューは無いそうで、お腹の空き具合によっていろいろ作ってくれるそうです。。


谷桜の燗を呑みつつ出されたたらの芽とふきのとうの天ぷらはイイカンジの苦味が酒を進めまして。。

お銚子3本ほどでしたかね??


kauntafutari100113.jpg


ゴキゲンで日本酒の話をしてましたらば女将さんから・・・

hichiken100113.jpg


七賢の純米大吟を頂きました!!

何気に含み香が華やかで七賢ってこんなに旨かったっけ??ってカンジでした。。


こちらではパスタやカレーなんかも日によっては作ってくれるそうです。。


酔い具合もいい感じなのでゴチソウサマ!!


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



(・-・)・・・ん?



ドコか忘れては??







taisyou100113.jpg


当然締めは大将のトコ!「たつみ」さん♪


tengumai100113.jpg


保坂酒店さん導入のお酒達が待ってるからね~

保坂さんトコで熟成された天狗舞はおかーちゃんも絶賛してましたね!!


seri100113.jpg


おかーちゃんが増穂まで行って取って来た「せり」がお酒を尚一層進めます!!


kai100113.jpg

大将おススメのとり貝。。


unagihone100113.jpg


こちらの鰻の骨揚げはポリポリとスナックのような食感で旨い!!


んでたっぷりお酒を堪能した後に・・・・


待望のあのメニューがついに!!




ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




ra-men100113.jpg



たつみ特製ラーメン♪


ようやくデザート喰えました!!


これでホントの常連サンの仲間入りだね♪♪


え、この日オイラの万歩計はトータル3万5千歩を数えましたが・・・

総摂取カロリーはどのくらい行ったんでしょうかね(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふく籠。 さん☆

遅くなりまして(^▽^;)
こちらこそ毎日通勤は城ホール状態です(*^-゚)vィェィ♪
また今後ともよろしくでっす!!

hirorinさん☆

甲府までの2時間弱はランニングでして2.5kg程減ったんすけどね・・・
カレー喰ってもたつみさん行きそうかも(笑)
最近、大将とおかーちゃんは当然来るものと待ってます。。

保坂さん☆

是非とも営業に(爆)
この日のおかーちゃんは超ハイテンションでして(笑)
山廃絶賛してましたな!!

ぐるま~さん

どうもです!
昨日はどうもありがとうございました。
気を遣わせてしまって恐縮です。
美味しくいただきます。

           ふく籠。

3万5千歩!!

すごいですね~
それって、ディズニーランドに行った時に匹敵する歩数です!!
その歩数が、歩きでなく「走り」だったらもっとカロリー摂取できそう(笑)

和比助さんでカレーやパスタを食べちゃっても
「たつみ」さんには行くのでしょうか?

まるとくさんも廻らねば!!(笑)
おかーちゃん山廃飲めるのかぁ~!!
たいしたもんだねぇ~!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

