--------

スポンサーサイト

2010-02-21

久々の鳥玄

昨日はナゼか妙~に「焼き鳥」が喰いたくって!!

((o("へ")o)) クーッ


kaityou100220.jpg


久々に出没は「鳥玄」さん♪何ヶ月ぶりでしょうか~(^▽^;)

純狂@会長とも定例会以外で呑むのはイツぶり??

ま、久々の鳥玄さんをゴキゲンで堪能と。。

hina100220.jpg


ひな肉にネギ焼き

misaki100220.jpg


みさきにレバー♪

tsukune100220.jpg

当然つくねもね!!


kukumasa100220.jpg



お酒は定番「菊正宗」。。

軽~くのハズがお銚子何本も(^▽^;)

moto100220.jpg


こちらの「もと」って部位は希少品だそうでなんでも心臓の一部で一串に鳥30羽分つかってるそうな!!

ってコトはこの一皿で90羽分!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

感謝して食さねば(^▽^;)


michihatsu100220.jpg


最後は「みち」と「ハツ」でゴチソウサマ。。

久々の鳥玄さんはやっぱり旨かった!!


んで2次会。。


taisyoubeer100220.jpg


このビールの呑みっぷりは~♪



taisyou100220.jpg


「たつみ」さん♪

皆勤賞継続中(笑)


sake100220.jpg


takezo氏の要望により保坂酒店さんより辨天娘が入ったとのコトで!!


namagenkaisetsu100220.jpg
jyunnmai100220.jpg

takezo氏のリクエストは玉栄の生原と純米だったようです。。

生原は「ガツン」とくるかと思いきやオイラ意外にするする~っと呑めまして。。

う、旨い!!

燗で何本お銚子空けましたっけか??(笑)


手取川はおかーちゃんが絶賛してましたね!呑みやすくってオイラも好みでした。。


んで当然大将の旨い料理を!!

akanamako100220.jpg


こちらおススメの「赤なまこ」。。

身がコリッコリしてて酒に合う合う!!

なんでも青なまこってのもあるらしいですがこちらの赤なまこは全然くらべものにならないくらい旨いらしいです。。

(; ̄ー ̄)...ン?

赤、青とくれば・・・・

「黄色なまこもあるんすか??」ヾ(- -;)

オバカな質問のσ( ̄。 ̄) オイラ

無知ですいません。。



sirako100220.jpg


こちらの「白子ステーキ」なるものは

身がトロットロでマジ旨!!

大将旨すぎるよ~!!!


taisyoudoressingu100220.jpg


サラダ類に使うドレッシングも自家製と見せてくれる大将♪

野菜も喰わないとね!!




ってコトで。。





kushikatsu100220.jpg


串カツをヾ(- -;)



ま、キャベツ喰ったし。。

この串カツは鶏肉なのでとってもヘルシ~♪

会長の分も喰っちゃった(*´σー`)エヘヘ


karei100220.jpg


この日のおススメの焼き魚は「カレイ」でした!!


辨天娘の燗にホント合う合う!!

たらふく日本酒を堪能して最後の〆は・・・・




sakekasuyaki100220.jpg

真澄の酒粕焼き。。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

酒本体ももちろんだが粕まで堪能するのだ!!


さすがに昨日は米の汁いっぱい堪能したので米本体はやめときました(^▽^;)



















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

おもいっきりストライクでした(笑)
次回は何か楽しみです♪

ぐっさん好みだろうなぁ~!!
と、思っていましたよ!
あらばしり吟醸も香り味の深みがあって手取いけますよぉ~!!

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
2週ぶりでも久々ってカンジだろ??
んで例のメニュー楽しみだな!!

まき子さん☆

たつみさんいいですよ~!!
今度来たらば是非とも♪
辨天娘は2本とも封切りでしたから。。
(-_-;ウーン今週末残ってるかなぁ~

保坂さん☆

ええ、ガッツリいってます(^▽^;)
手取はホントにするする入って呑みやすかったですね!!

昨日はお疲れ!!
1週間ぶりに行くと なんだか久しぶりって感じがする「たつみ」さん!!
やっぱり良いなぁ~♪
そろそろ あの裏メニューも登場しそうだしな!!

どおりで

たつみさんは、まだ行ったことが無いから、
どうりで写真の背景や徳利を見てもわからないワケです~。
辨天娘、スルスル飲めてしまったということは、
まだ開けて時間が経ってなかったのかなぁ?!
その味わいでも十分美味しいですが、
きっと常温放置の状態で最後の一合が、旨いと思いますよ~(笑)。
我が家は夏のあつ~い日も常温で置いてますが、年間通して全然へこたれません。

昼の書き間違いでした!!

ひりもラーメンガッツリ!
夜もガッツリ行っていますね!!
手取は秋一回の限定品ちょうど飲み頃だったかな?
春にしぼりたて原酒バージョン出るから楽しみにぃ~!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

