--------

スポンサーサイト

2010-02-11

一丁目sakaba かんすけ

今週は部下1名が勤続15年で長期休暇を取ってまして。。

オイラもですが皆超忙しい。。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

んでも本日は休日でぇ~♪

で、昨日はノー残業デ~!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ


こりゃ出勤せねば!

イザ甲府の街へ~


おうちへ帰って着替えて速攻電車で!!


ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

出没したお店は・・・・



kansuke100210.jpg


甲府駅近く。。

9日にオープンしたばかりの「かんすけ」さん。。

ここはナイスな接客のなぎさ嬢がいる「くしっちゃ」さんの2号店でして。。

入店するなりなぎさ嬢のお兄さんが「あっ!来てくれたんですね~!昨夜、保坂さん来ましたよ~」と。。

オープン記念でファーストドリンク100円の生ビを呑みつつ・・・

eihire100210.jpg


お通しは「エイヒレ」をあぶりながら喰います!!

こりゃ「日本酒」だね!!

お兄ちゃんは「日本酒言ってくれればメニューにないのだしますよ~」と。。

オープン2日目で忙しいのにこの心遣い!!

sake100210.jpg


カウンターにどんどん出される日本酒達!!

「どれでもどうぞ~」と

( ̄m ̄* )ムフッ♪

ドレ呑んだでしょうか?

内緒(笑)

sashimi100210.jpg


刺し盛を肴にお酒を堪能~♪

potesara100210.jpg


ポテサラ喰いつつ太田さんのモノマネ~

「旨いねぇ~ここは創業何年?」ヾ(- -;)

sakuranikomi100210.jpg

馬肉(さくら)煮込みを喰いつつ・・・

燗酒呑みたいね~


(゚ー゚)(。_。)ウンウン

mashim100210.jpg

保坂酒店さんより導入!!酒燗器「かんすけ」!!

umenoyado100210.jpg

お酒はもちろん梅乃宿・温純米♪


chirori100210.jpg

きき猪口で出してくれまして~♪

五臓六腑にしみるね~


sanmakoumiyaki100210.jpg


秋刀魚の香味焼きをつまみんでゴチソウサマ。。

じゃお会計!!

看板娘は~

「あみちゃん」って言うそうな(笑)



ami100210.jpg

こちらはウチのあみちゃん。。

かんすけのあみちゃんは酔っ払いオヤジにケータイの下8桁を聞かれ・・・

「高いですよ~! 1桁100円です!!」ってヾ(- -;)安っ

微笑ましいですな。。

くしっちゃ同様こちらもよい接客で繁盛しそうなお店でした。。


こんなカンジで1次会終了。。


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


平日しか行けないお店へ(笑)



takezo100210.jpg


太田和彦氏ご推薦のお店「くさ笛」さん♪

「おかあちゃん久ぶりぃ~」


otokoyama100210.jpg

男山→春鶯囀ってカンジで燗酒堪能

fuki100210.jpg

「いいフキ入ったから旨いモンこしらえてやるね~」


fukimiso100210.jpg


フキ味噌作ってくれまして!!

苦味がなんとも言えず~

”(*>ω<)o"クーーッ

酒進むしメシ喰いたくなる(^▽^;)


パンチのあるもの喰わなきゃ!!

くさ笛コロッケをオーダー♪

okaatyan100210.jpg


panko100210.jpg


koneru100210.jpg

おかーちゃんの手作りコロッケ!!!


korokke100210.jpg

このボリュームが好き♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ゴキゲンで燗酒と合わせ堪能したのでした!

いい時間でゴチソウサマ

また来るね~


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


しかしまだ終電までは時間が。。


(*^m^*) ムフッ


syuzai100210.jpg


「たつみ」さんの厨房で取材するtakezo氏(笑)

syuzaisononi100210.jpg

燗の温度をチェック!!


gouriki100210.jpg



お酒はもちろん日置桜by保坂酒店さん(笑)



maguro100210.jpg



旨い本マグロを肴に何本お銚子空けたっけか??



tachiuo100210.jpg


太刀魚のバター焼きは初めて喰いましたがこれも旨いっすね!!


んで夜も遅いので豆腐でヘルシーにぃ


agedashidoufu100210.jpg


揚げ出し豆腐で〆 ヾ(- -;)


ってかホームでコンポタ呑みつつドーナツ喰ったキオクがあるのですが・・・・・・・



(*ノェノ)キャー

















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

了解でつ!楽しみ~♪

今週末の分は今日注文もらっていますよ!!

保坂さん☆

( ̄m ̄* )ムフッ♪
油断禁物(爆)

いえいえ!!
ちょい油断してましたね!!

保坂さん☆

皆勤賞継続中(笑)
昨夜はありがとでした~!!!!!

今日もしっかり御出勤!!

保坂さん☆

ってか毎週土曜日は待ってるような。。
今年まだ皆勤賞(笑)

今夜はおかーちゃん、待ってるよ!!

保坂さん☆

オイラもおかーちゃんに明日チョコ用意して待ってるって言われました(^▽^;)
猪口用意して待ってるほうがいいような(爆)

おかーちゃんが
今週はバレンタインデーだから一本にしときなさいとの事です

保坂さん☆

早速行っちゃいました(^▽^;)
たつみさん強力あと半分あったかなぁ~??
もう強力しかなかったですよ!

tokiwinさん☆

オープン2日目でしたがいっぱいのお客さんでしたよ~
燗酒は梅乃宿みたいですね!!
熱~い酒屋さんの努力の賜物でしょう!!

お~
さっそくと早い早い!!
で最後はたつみさんとお酒まだあるかな??

かんすけさん!またいい場所に開店しましたね~!
それにしても定番酒が梅乃宿ということですか?!保坂さんの努力のたまものですな!イェイ!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

