--------

スポンサーサイト

2010-01-31

割烹たつみ

いや~昨夜は呑み過ぎました。。

久々に二日酔の朝を迎えたぐっさんでつ(^▽^;)

昨夜出没したお店はこのところ毎度毎度行っていますが不思議と1次会からは行ったコトのないこのお店。。




tatsumi100130.jpg

そう!「たつみ」さん。。

純狂定例会では1軒目でしたがこうして普通に来るので1次会は不思議となかったんだよね~

んで、熱い酒屋さんが熱心にいいお酒をおろしてくれてますから行かねば!!


menu100130.jpg


こんなメニューも作ってましたな!!保坂さんやる~!!(笑)


ビールで喉を潤しつつ・・・・

早速オーダーを!!

「大将~!!お魚なにかいいネタある~???」

「今日はひらめがいいよ~!!さっそくこの包丁でさばくよ!!」と。。


houtyou100130.jpg

(((o(^。^")o)))ワクワク

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

sabaku100130.jpg


「そんないい包丁見せたら純狂@H井さん欲しがるね~(笑)」

「なんか今日来るらしいよ!娘さん連れて!!」


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


hama100130.jpg



早速隣りに座ってるしヾ(- -;)

まさかオイラ達が1次会から来ると思ってなかったようです。。

H井さ~ん!!そんなに俺らに会いたいんすか(笑)


hirame100130.jpg


さばいてもらったひらめは甘くって絶品。。

こりゃ日本酒だね!!


sake100130.jpg


日置桜のこの2種類。。

カウンタの他のお客さんも絶賛してまして特に「強力」の燗は何回おかわりしたでしょうか。。

cyoko100130.jpg


たつみのおかあちゃんはお猪口を「甲州印伝」のを用意してくれてまして。。

アリガトウ~!!!

じゃイロイロ喰って日置桜を思う存分味わうのだ!!

shioyakitori100130.jpg
tareyakitori100130.jpg
tsukune100130.jpg


焼き鳥タレ&塩両方につくねを。。

旨いねぇ~!!!


そしてこの日のもういっこの肴。。


usirosugata100130.jpg


このH井氏がパパしてる後ろ姿。。

微笑ましいですなぁ~

愛娘しっぴちゃん&さっぴちゃん。。

久々に見ましたが大人になりましたなぁ~

オヤジももっと大人にならなきゃ(爆)


たっぷり日置桜を堪能しているとおかーちゃんがお友達と作った手作り味噌を出してくれまして。。


morokyu100130.jpg


もろきゅうで喰ったら更に酒が進む進む!!

ヾ(- -;) 強力もうなくなるじゃん!!

「おかーちゃん!!こんな旨い味噌食ったら米喰いたくなるじゃん!!」

「じゃネギ味噌作ってあげるね~」と。。






ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク







gohan100130.jpg




「はい!ごはん!!」(o^-^o) ウフッ





え、オイラ米で酒呑めます(笑)



オイラだけごは~ん!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡


ちなみにお土産でも貰っちゃいました。。

アリガトウゴザイマス!!


お銚子何本呑んだでしょうかね??


saba100130.jpg


最後はサバの塩焼き喰ってゴチソウサマ。。


たっぷり呑みました。。


居心地いいからたっぷり呑んでいい時間に。。


もう1軒だけ行こう♪


pop100130.jpg


大盛りポップコーンがおいしい「ロック&ソウルバー・フィルモア」さん♪


coke100130.jpg
hi100130.jpg
iw100130.jpg

ウイスキーコーク→ハイボール→ウイスキーコーク→ハーパー水割り。。と、こんなカンジで呑みまして。。


曲のリクエストはシンディ・ローパー→カルチャークラブ→マイケル・ジャクソン→ブルース・スプリングスティーン→スティービー・ワンダーと80年代ばっかでナゼニか他のお客と固く握手しあうオイラが居たのでしたヾ(- -;)

ちなみにTakezo氏はラム&ホッピー?「ラムラムッピー」なるものを呑んでいました。。どんな味だったんでしょか。。



んで最後は・・・







nan100130.jpg



ナンとカレーで〆!!


昨日は少なめで2軒で終了。。お財布に優しい夜でした(笑)





















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ!!!!

昨夜、遅かったけれどのぞいてきましたよ!!
ぐっさんと!狂祖様!必ず来るからと伝えてあります!!

保坂さん☆

ナント!今日開店ですか!!
o(´^`)o ウー行って見たいっす!!

今日のぞいたけど良い感じのお店ですよ!
明日9日開店です!!なお店名の「かんすけ」は
燗酒専門店ではなく山本勘助のかんすけです!

保坂さん☆

了解しました!
いずれにしても楽しみです♪

なぎさちゃんは本店!
かんすけさんに店長です!!
くしっちゃさん気合入ってますよ!!

保坂さん☆

くしっちゃ2号店ができるんすかぁ~
こりゃまた行かねば!!
なぎさはドッチにいるのだろうか~(笑)

おかがさまです!
くしっちゃ2号店かんすけさんにかんすけ導入決定!!

保坂さん☆

相変わらずお忙しいようですな。。

しかし1月皆勤賞とはかなりのお気に入りですね!
私は月末にでも顔出せればいいなと思っています!!

ホロホロさん☆

お久しぶりです!!
試験勉強大変でしたね!身もやせる思いだったでしょ(笑)
いい結果が出る事を祈ってます!!

保坂さん☆

1次会でしたから今まで食ったことないのチャレンジしてみました!!
おかあちゃんのネギ味噌最高ですよ~

随分ご無沙汰しております。
ホロホロ復活です。今年もよろしくお願いしま~す!

相変わらず素敵な相棒と呑んだ暮れツアー!お勉強ですねv-12楽しんでいるようで安心しました。

これからも体に気をつけて(体重に)楽しんでくださいねv-8

ぐっさんいつもUPありがとね!
たつみさん焼き鳥があるとは知らなかったな!
Takezo氏のブログでネギ味噌持って良い味だしてるね
2月もがんばるぞぉ~!!

純狂@ソレママ☆

ま、いつもの3軒よりかは安かったってコトで(^▽^;)
すでに立派なホームとなってます。。
今月土曜は全て出没皆勤賞♪

純米狂@takezo氏☆

オツカレ!!!
キミは確かにあまり喰えないカンジだったなぁ~
もっとアルコール消毒せにゃ~(笑)

酒呑親爺さん☆

味のある大将なんですよ~
腕もいいし話も面白い!!
居心地のいい店です♪是非ともたくさんの方に来て貰いたいです!!

これでお財布にやさしいんだ~♪
たつみさんははずれがないですね~。純米狂のホームと化してますね!!

昨日はお疲れ!!
やっぱり「たつみ」さんはイイよなぁ~!!
1次回だとガッツリ食せるから嬉しいぜ!!
・・・が昨日は胃の調子が悪かったから かなり心残りでもある(涙)

大将の顔

たつみの大将、いつも凛々しい(?)顔してますねぇ。
お店には一度も行った事ないのに、なんだか大将とはすっかり顔馴染みのような気がします。。(笑
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

