--------

スポンサーサイト

2010-01-17

鳥くにで甲州地鶏を♪

今日は暖かかったっすねぇ~

早くいろんな意味で春が来て欲しい今日この頃(^▽^;)

そんな昨日は新らたなお店を発掘すべく駅からε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

甲府駅より徒歩30数分。。



seikinutenn100116.jpg


前から車で通るたびに気になっていた精肉店。。

赤提灯もぶらさがってましたので。。

「甲府で一番安い」って書いてあるビラも気になりまして。。

冒険心でチャレンジと!!


tare100116.jpg
shio100116.jpg


タレ、塩両方喰ってみまして。。

一皿5本で350円也!

安っ!!



beer100116.jpg

日本酒も「300円」って書いてあったけど「まる」のワンカップのみ(^▽^;)

とりあえず麦のお酒のみでゴチソウサマ。。

そいえば最初ゴルゴのお店のコンセプトは「1000円でおつりのくるちょい呑み屋」だったような(笑)



せっかくいつもと違った場所に来てるからもう一軒気になったお店にチャレンジで2次会♪


torikuni100116.jpg


「甲州地鶏」の旗が気になりまして。。


otoushi100116.jpg


「うなぎ 鶏料理 鳥くに」さん。。

お隣がイイカンジの鮮魚店がからでしょうかお通しの刺身がまたいいネタで!!

これはヒットかも!

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


gyouza100116.jpg


甲州地鶏餃子。。

肉汁じゅわーーーーーっとでマジ旨。。



negima100116.jpg

こちらは甲州地鶏ネギ間。。

先ほども焼き鳥喰いましたがね(^▽^;)


tsukune100116.jpg


まだ喰います。。

つくね&みち。。


sasami100116.jpg

ささみ納豆焼き。。

putesara100116.jpg


太田氏のモノマネしながら喰うポテサラ(笑)

野菜も喰わないとねぇ~

sake100116.jpg


そうそう。。肝心のお酒は・・・・


純米は「春鶯囀」しかありませんでした。。

じっくり燗で呑みましたが他の銘柄もココの料理で堪能したいなぁ・・・

ここは某熱~い酒屋さんに頑張ってもらわなきゃ(笑)


お銚子数本で2次会終~了。。




で、3次会は当然・・・・・



( ̄m ̄* )ムフッ♪




tatsumi100116.jpg

たつみさん♪


旨い酒を呑みにね~


umenoyado100116.jpg


梅乃宿 純吟を♪


封切りで少々カタイ感もありますが旨い!!


「大将~何かいい肴あるぅ~」


taisyouazi100116.jpg


「アジなんかどうだい??豊後水道のやつだぜ!!」


即決!!


azisashimi100116.jpg


肉厚で甘いの!!

マジ旨!!


azifurai100116.jpg


アジフライでも喰ってみましたがこんな旨いアジフライは初めてでしたね!!


hone100116.jpg


当然骨も揚げてもらいまして~

アジづくし(笑)


syousetsu100116.jpg


お酒は正雪・純吟 山影純悦を。。


含み香がすんごい甘くバナナのようでオイラのタイプのお酒でしたな。。


ankou100116.jpg


こちらは大将からサービスしてもらった「あんこうのみぞれあんかけ」。。


大将ありがとー!!

ビールでもいかが?

beertaisyou100116.jpg


うまい肴があると酒進むね!!

正雪なくなりました(^▽^;)

fugu100116.jpg


ふぐのから揚げなんぞも。。


ふぐと言えば・・・H井氏

この日は遭遇しませんでしたがドコで呑んでたんでしょうかね~(笑)


kaisetsu100116.jpg


ちなみに大将さばきながら部位の説明してくれました。

H井氏~教わったら??(爆)


相変わらず居心地のよいお店です!!



























スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

次回はドコで遭遇するでしょう(爆)

本当!二人並んで歩いてると目立つよ!!(笑)

保坂さん☆

おっ!ナント会長に遭遇!!
んで昨日のクラクションならした相手は・・・(笑)
運命ですな(爆)

今日山宮~響が丘~池田~飯田ルートでまわりましたが
留守でした、また次回廻りますね!
そう言えば飯田で会長見かけました!
クラクション鳴らしたらきずいてくれたようでした。

保坂さん☆

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
オネガイシマス~!!!!

近い内に廻るね!!

tokiwinさん☆

ここはお酒が揃ってさえいれば言うコトないくらいのいい感じのメニューがたくさん!!ハジから喰ってみたかったっす(笑)

保坂さん☆

(・◇・)ゞリョウカイッ
とりあえず鳥くにさんですかね~(笑)

おお!鳥くにさんはいつも朝、前を通るので気になってたんですよね~。まあ夜に通んなきゃよれないよね(笑)

どんどんいろんなお店UP
してくださいね必ずビラ持って廻りますよ!!

純米狂@takezo氏☆

オツカレ!!
今度は鳥くにさんの鰻も喰いたいなぁ~
で、酒は保坂さんに頼もう!(笑)

保坂さん☆

そうです!池田~北口でした!!
是非とも鳥くにさんにいい酒導入してほしいですなぁ

先日はお疲れ!!
あの「鳥くに」さんケッコウ当りなお店だったなぁ!!
また何かの機会にでも出没してみたいものだ!!

もう飲みきったの!
早!!今回は池田~北口ルートだったのか!!
池田地区も廻れそうなお店ありそうですね!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

