--------

スポンサーサイト

2009-12-31

外呑み締め!

2009年も本日で終わり。。

1年早かったですなぁ~

某先輩のブログに触発されて呑んだ日、呑まなかった日をチェックしたこの1年。。

先輩のように1年が365日以上にはなりませんでしたが・・・

今日は夜呑むのは当然なので1年を集計してみましたら・・・

呑んだ日・・・・・・・182日
呑まなかった日・・・・183日

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

何気に2打数1安打で呑んでたのね(^▽^;)

来年はどんなカンジになるんでしょうか。。

ってコトで今年最後のカキコ。。

昨日の模様をば






maruhachi091230.jpg



このところ毎年行っていた一丁さんの「ゆく酒くる酒」のお誘いがなかったもんで今年は「まる八」さんで締め。。



beer091230.jpg


年末ですが相変わらず混んでましたね~

翌日からお休みのようですのでなんと7時には親鳥の焼き鳥は品切れになってました!!


tsukune091230.jpg


ま、オイラ達は6時から呑んでましたからひととおり喰いましたがね!!

namasake091230.jpg


久々のカウンターで生酒を数本。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

純米じゃなくってもいいんです(笑)

kawa091230.jpg
wakadori091230.jpg
oden091230.jpg



こんなカンジでしっかり喰ってゴチソウサマ。。



obatyann091230.jpg


おばちゃんまた来年ねぇ~

酔いお年を~♪♪


中心に向かうオヤジ共。。


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


途中ばったり知人に会ったり(^▽^;)


まさか某H井氏もフスフスしてね~だろうな!?(笑)


昨日は遭遇しませんでしたのでご安心を(爆)


んで2次会。。


sakaezushi091230.jpg


久々の「栄寿司」さん♪

米喰わなきゃね!!

「大将~!お礼参りにきたぜぇ~」ヾ(- -;)

まずはヒカリモノ♪


kohada091230.jpg


こはだに鯖。。


んでお酒は・・・・


kikumasa091230.jpg


菊正宗を燗で。。

純米じゃなくってもいいんです(笑)

nattomaki091230.jpg


納豆巻きも喰いつつ・・・・


tamago091230.jpg


卵とまぐろも♪

燗酒がススミます(笑)


taihirame091230.jpg


最後は鯛とひらめでゴチソウサマ!

大将~!おか~ちゃん!また来年ねぇ~

酔いお年を~


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク




chikadou091230.jpg


地下道を太田和彦風に散策するtakezo氏ヾ(- -;)

「居酒屋の居は居心地の居です」

「今日は2軒すばらしいお店に行きましたがまだまだ帰りません」

「さ、今度はバーにでも行ってみましょう」ヾ(- -;)


と、太田氏になりきったオヤジ共は前から気になっていたお店へ。。

3次会。。


nyx091230.jpg

バーNYXさん。。


2Fにある店舗に入ると・・・

tennnai091230.jpg


こんなカンジ。。

nyxcoke091230.jpg


当然のように「ウイスキーコーク」を♪


okashi091230.jpg

こちらのお店では駄菓子を無料でいただけます(笑)


lemonhart091230.jpg


レモンハートホワイトを(/◎\)ゴクゴクッ・・・


bin091230.jpg

ちなみにレモンハート151ってのをサービスでもらっちゃいました。。

ここでも当然純米呑めないけどいいんです(笑)

ってなカンジでゴチソウサマ。。

酔いお年を~

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



(-_-)ウーム



やっぱり行き着け店で締めたいね!!


fil091230.jpg

久々の「ロック&ソウルバー・フィルモア」さんで4次会♪


takezo091230.jpg

当然ウイスキコークを2杯ホド。。

んでフィルモアさんはちょい前から好きな曲をリクエストするとかけてくれるそうな。。

マイケルジャクソンの「今夜はビートイット」、a-haの「take on me」なんぞをリクエストし~

世代がバレますな(笑)


pop091230.jpg

マスターから「ポップコーンサービスするよ~」なんてありがたいオコトバを戴いた酔っ払いオヤジ共は

最後にリクエストした「we are the world」を熱唱して今年最後の外呑みを締めたのでした。。

純米の呑めなくってもいいんです(笑)

マスター酔いお年を~


ってなカンジで今年最後の記事カキコ。。

来年もたくさん旨い酒と肴を楽しい仲間と堪能できますように!

酔いお年を~




んでホントに永ちゃん紅白でるんすかね??


shinbun091230.jpg




















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

ホントに凄いオーラでした!
んでファンとしては紅白より年越しライブやってほしいなと。。(((o(^。^")o)))

凄いオーラでしたね!!
今年の最後も見たいですね!!

g-san1101さん☆

明けましておめでとうございます。。
昨年はかろうじて呑んだ日が呑まない日より1日少なかったっす。。ホントは週1~2くらい呑んでるだろうな~と思ってたんすが(^▽^;)
軒数より金額を考えると恐ろしいですな(^▽^;)
今年も飲食業界に貢献します(爆)
本年もヨロシクお願い致します<(_ _)>

チャチャさん☆

ウワサどおり永ちゃん出ましたね~!!
圧倒的な存在感に歌詞飛びは愛嬌で♪
本年もヨロシクお願いしま~す!

保坂さん☆

永ちゃんでましたねぇ~!!
いい年越しができましたよ~♪

永ちゃんは

紅白に出られましたね。さすがの貫禄でした。
飲んだ日と飲まなかった日がほとんど同じでも私には驚きですが、飲みに行ったのべ店数でいくと500軒は超えているのではないでしょうか。そっちがもっと驚きです。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

こんばんは~

さっきまで 仮眠をとって これからの
紅白 永ちゃんにそなえてます。

来年もヨロシクです
v-411

最終凄い飲んでるなぁ~!!
出るよ永ちゃん私も楽しみにしています!!

純米狂@takezo氏☆

夜は紅白見るから昼にアップしたのだ(笑)
今年1年オツカレ!!
また来年も旨い酒をガッツリ呑も~ぜ!!

tokiwinさん☆

こちらこそお世話になりました!
カツサンドも喰えたし♪
来年はトマト鍋ですかね~(笑)
たつみさん昨日やってたんですか??
知らなかった・・・
来年もよろしくお願い致します!!

今日はup早いなぁ~(笑)
昨日はお疲れ!!
今年最後であった昨日の居酒屋散策も充実していたなぁ!!
ヨカッタヨカッタ!!
また 来年も居酒屋巡りをしようぜ!!

今年も

大変お世話になりました!私は昨日、ついにおちゃめな大将のお店に行ってきましたよ(笑)1月はそこでやるとか聞きましたけど?
来年もよろしくお願い致します!

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

