--------


2009-12-27

土曜最後の外呑み

もう今年もあとわずかですな。。

お約束の土曜の外呑みも昨日で終~了♪

( ̄へ ̄|||) ウーム

今年土曜に外呑みしなかったのは何回だったろうか??

ま、頑張ってる自分へのご褒美ですから<(`^´)>エッヘン

んで早い方はもう年末年始の休暇にはいっているようで。。

某狂祖はなんと11連休とな!!


オイラはまだ明日、明後日も仕事です(^▽^;)


そんな昨夜はtakezo氏と純狂@会長とで新規店で呑み。。


kousyuuizakaya091226.jpg

以前見つけて気になっていたお店「甲州居酒屋 さけくら」さん。。

otoushi091226.jpg

乾杯は当然「プレミアムモルツ」♪

YAZAWAのロゴはないですがナイスなジョッキで永ちゃんのように(/◎\)ゴクゴクッ・・・



motsu0912226.jpg


甲州馬モツ煮を頼みまして。。

(; ̄ー ̄)...ン?

少々量が少ない気が(^▽^;)


yoba091226.jpg


湯葉のチーズ焼き。。

写メじゃようわからんですよね!?(;^_^A アセアセ・・・

mentai091226.jpg


明太チーズ焼き。。って違いはわからんね!?

んで日本酒を。。

メニューには「純米酒」としか書いてなかったもんだから・・・・



nomitariteajiwoshiru0912226.jpg


頼んだら京都は松本酒造の「呑ミ足リテ味ヲ知ル」が。。

(; ̄ー ̄)...ン?

外にあれだけ樽が置いてあるのに春鶯囀じゃないの???


gyuukushiage091226.jpg


和牛串揚げなんぞを喰いつつ・・・・


syunnnouten091226.jpg

春鶯囀・純米を燗で頂きまして。。

軽~く様子見の1次会は終了と。。


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


んで2次会はオイラ初体験の保坂酒店さんご推薦の某・九○庵へ行ったんだけど・・・

「ご予約いただかないと・・・・」と(ノ_・、)シクシク

ま、忘年会シーズンだからね!!


ってコトで久々に出没は純狂@H井氏行きつけのお店「いけ田」さんへ。。


H井氏いないだろうな??


C=(^◇^ ; ホッ!


大丈夫でした(笑)

gyuusuji091226.jpg


牛すじ煮込みなんぞを喰いつつ・・・・

masumi091226.jpg

真澄あらばしりを頂きます。。

あいかわらずの旨さです。。

んでH井氏イワク「腕を上げた!!」という焼き鳥を喰うコトに。。


gyuharami091226.jpg
butaharami091226.jpg
negima091226.jpg
himawari091226.jpg
negi091226.jpg


こんなカンジ。。

確かに!!久々にいけ田さんで喰いましたが格段に旨くなってますね!!

んで奥様が妙~にテキパキと動く様が微笑ましかったっす(笑)

miyasaka091226.jpg
miyasakajyunnmai091226.jpg


お酒も「みやさか・純吟」と「みやさか・純米」を燗で♪

燗はもちろん「かんすけ」でね!!

満足なうちに混んできましたので撤収と。。

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


んで3次会♪

当然2週間ぶりの・・・・「たつみ」さん♪



しかし・・・


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


hamasan091226.jpg



ブレブレですがこの後頭部は・・・


純狂@H井氏!!!!!!!

なんでも前日金曜日にも来ていたそうな(^▽^;)

H井氏「お前らそんなにオレに会いたいか!」と。。

あの・・・・

このお店行きだしたのはオイラ達のが先なんすけど(笑)


taisyou0912226.jpg

2週間ぶりに会う親方は相変わらずで(笑)

shimesaba0912226.jpg

旨いしめ鯖で酒を・・・・


nanbubijin091226.jpg


南部美人・純吟を。。

オイラの好きなタイプのお酒だもんでおかわりしちゃいました(笑)

taisyoubeer091226.jpg

親方は当然大好きなビール♪

会長と盛り上がってましたね!!

んでここ「たつみ」さんには「ラーメン」も親方のキブンであるそうな!!

しかしこの日は無し!(ノ_・、)シクシク

来年のお楽しみってコトで!!

「親方~!!何か喰いたいんだけど!!」



yakisoba091226.jpg


デザートは「かた焼きソバ」でした♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪刺身もいいけどこういうのもいいね!!

大満足の今年最後の土曜外呑みでした。。












































コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純狂@ホロホロさん☆

多摩支部も頑張った1年でしたね~
いつかコラボしたいもんです。。
来年もよろしくお願い致します!!
酔いお年を。。

一年間楽しくブログを拝見させていただきました!
ありがとうございました。

最近はお酒の摂取も控えめになり、なかなか勉強が進みませんv-12

来年はしっかり堪能したいものです。多摩支部もがんばっております。諸先輩を見習って付いていくぞ~v-8

純米狂@takezo氏☆

一軒目は残念なカンジだね~
キミのアップが楽しみだ(笑)

保坂さん☆

そうですね!!
都合をあわせて一緒に呑みましょう♪

1軒目の店は「なんだかなぁ~!!」って感じだったな!!
店構えはナントなしにイイ感じだっただけに
ちと悲しいものがある!!

来年こそはですね!
半年間の結果が出た12月でした
ここからの折り返しも地味にコツコツ行きます!
いろいろ応援ありがとうございました。

保坂さん☆

たつみさんの料理はホントに素晴しいです!!
是非とも来年はご一緒しましょう!!

さけくら別のお酒も置いてあるのですね!!
こりゃまだまだしつこく廻らねば!!

たつみさん料理の幅広いですね!
来年は時間あわせてご一緒に飲みたいですね!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

