--------


2009-12-06

純米狂忘年会♪

jyunjyo091205.jpg

もう12月。。今年もあと少し・・・あと何回外呑みできるかね~!!

ってコトで昨夜は純米狂@忘年会♪

この所毎年石和温泉で宿泊で行ってましたが今年は泊りは無し。。

しかしホームの碁八さん♪

旨い肴に旨い酒を期待して!!

hamasan091205.jpg


いい酒が出ますように・・・ヾ(- -;)

生ビで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

今年一年オツカレサマでしたぁ~!!!

zensai091205.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

旨そう。。

まずは前菜。。宮城産牡蠣と蕪の柚子釜蒸し、はたはたの燻製、味噌漬けチーズ、自家製からすみ。萩の真鯛昆布〆手毬鮨、ヤーコン酢漬け、縮み菠薐草、名残のいくら醤油漬け。。

こうなればお酒も期待です!!

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク




hako091205.jpg


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

十四代っす。。マスター箱ごと置いていきまして(^▽^;)

jyuuyondai091205.jpg


メンバーの皆さん!マーライオンには決してならないよ~に(笑)

agemono091205.jpg


続いて揚げ物から・・・

下関河豚の唐揚げ、茨城のアンコウの唐揚げ、高麗人参の天麩羅。。

hamasanwarai091205.jpg


この日寂しくて急遽参加が決まったH井氏もゴキゲンでして!!

H井氏~!!また河豚パーティやってください!!ちょい呑みHちゃん再開を!!


jyuuyondaiaiyama091205.jpg

そしてこの日3種類目の十四代・愛山を。。

( ̄へ ̄|||) ウーム 会計がちょびっと心配。。

wanmono091205.jpg

旨い肴は次へと・・・

蛤と北海道産極上白子の潮汁♪

焼き葱の香ばしさが最高でして~

ryourimemo091205.jpg


料理を必死にメモるtakezo氏と食材を教えるH井氏。。間違って教えてないか心配(笑)

syame091205.jpg


メンバーにブロガーが多いので皆さん写真を撮りまくり(^▽^;)


otsukuri091205.jpg


続いて造里。。

北海道産活タコ、下関産虎河豚、壱岐産天然鰤、北海道産白ミル貝等々と。。

相変わらず碁八さんの料理は素晴し~い!!

daina091205.jpg


続いてのお酒は栃木のお酒「大那」。。

宇都宮のU氏イワク「若旦那が研究熱心なガンバってる酒蔵」で、今後飛躍するでしょうとのコトです。。

takakura091205.jpg

続いて大分は「鷹来屋」を。。


合わせたお料理は・・・


kousyuugyuu091205.jpg


甲州牛「ほほ肉」五時間煮込み。。

山梨県産の野菜イロイロとクルトン、チャービルなるものが飾られています。。

いい忘年会じゃ♪

densyu091205.jpg


んで某氏を思いつつ・・・「田酒・山廃」を♪来年こそは・・・


hiroki091205.jpg


まだまだ呑みます。。飛露喜・特別純米かすみさけ

うすにごりのお酒でしてコレに合わせたのは・・・・


kakisonoichi091205.jpg


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

kakisononi091205.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

kakisonosann091205.jpg



お酒の利き比べもいいですが・・・・

産地別牡蠣食べ比べを♪


北海道産、兵庫産、五島列島産と。。

北海道産がオイラ一番好みだったな~!!超クリーミーで♪

manzoku091205.jpg


皆さん大満足のご様子で♪

i091205.jpg


I上クン!!絶対マーライオンになっちゃダメだぞ~(笑)

ま、またH井氏に介抱してもらえばいいさ♪


happa091205.jpg


こんなおっさんですけど(爆)


butyou091205.jpg


で、山岳部長は手相にも詳しいです。。


ナゼニか皆さん手相の話に食いつくんすよね~

tesouinoue091205.jpg


ちなみにI上クンは「M」らしいですヾ(ーー )ォィ何を見てるんでしょうか(笑)

takezotesou091205.jpg


え、takezo氏は「S」なそうなヾ(- -;)


で、肝心の寂しがりやは・・・・

sannninn091205.jpg

いいよ~!!オレなんか見なくっても!!どうせろくなことないから~

と、かたくなに断るH井氏。。

hamasantesou091205.jpg


こんなカンジっす。。

どうっすか??運命線切れてない?生命線ある??金運は??

詳しい方!分析して教えてあげてください<(_ _)>

そんなカンジで盛り上がり・・・

そろそろ燗酒へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

umenoyado091205.jpg


梅乃宿・純米を~

保坂酒店さんで購入できます♪

そして合わせたのが・・・・

oniku091205.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

霜フリ肉!!!!!!


火の物は~甲州牛「肩ロースの芯」と県産野菜たっぷりのすきやき!!!

sukiyaki091205.jpg


シアワセ~

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

satsueitakezo091205.jpg
ihara091205.jpg


ヴァンフォーレは昇格できなかったけどI原氏もすきやきの旨さに「来年こそ!!」と(笑)

kaisyunn091205.jpg

締めのお酒は開春・西田を。。


kansuke091205.jpg

こちらは保坂酒店さんより導入の酒燗器「かんすけ」これからの季節もってこいですな!!

zenin091205_convert_20091206191936.jpg


こんなカンジで23時過ぎまでのながーぃ1次会は終了♪

いや~よく呑んだよく喰った!!!

で、よくオイラがたくさんの料理をtakezo氏のようにメモもとらずに覚えているなぁ~とお思いでしょう(笑)

実はお金を支払いに会計しにマスターのトコ行ったらば・・・


「すみません!献立作ってたんですけど出すの忘れてました~」と(笑)

今日、ポケットの中にあったので思い出しました(;^_^A アセアセ・・・




memosonoichi091205.jpg
memosononi091205.jpg


最初からあれば某狂祖はメモを取らずにすんだのに(;^_^A アセアセ・・・


ま、H井氏からのレクチャーが合ってるか答え合わせをってコトで(爆)

合ってなかったらセミプロ決定!!


ってコトで遅い2次会へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

tasumifuufu091205.jpg


当然「たつみ」さん。。

もう閉店するトコを開けてまっていてもらいました(;^_^A アセアセ・・・

アリガトー!!!

tasumisannninn091205.jpg


保坂酒店さんからのお酒は全て完飲致しました~!!


onigiri091205.jpg


締めは親方の愛情たっぷりの鮭おにぎりでした♪

これなかったメンバーの皆さん今年1年オツカレサマでした~

また来年は純米狂9年目です!どうぞよろしくぅ


ま、何名かはまだきっと外呑みで会うでしょうけどヾ(- -;)















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

あまりの偶然に笑っちゃいました!!

花小屋の帰りもすれ違っていたのきずいてましたね!!

保坂さん☆

頑張ってますね~!!
昨日のニアミスには笑いましたよ!!

今日も納品!!
明日も納品です!!
なんかやけに買ってくれます!!!

保坂さん☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やりましたね~!!

結構たくさんの注文もらいましたよ!!

保坂さん☆

駅前の一等地のオーナーとは凄いですな!!
カンスケ10台くらい入れて貰いましょう(笑)

九曜庵さんのオーナーはあそこのビルの持ち主です!!

保坂さん☆

九曜庵はオイラ行ったコトないんすよ~!!
最近はちょうちん横丁も活気がでてきてるようですね!昨日も山日新聞1面に「いけ田」のマスターでてたし!!

まき子さん☆

皆さんマーライオンにならずにすんだようです(笑)
ついつい楽しくて旨くって呑み過ぎちゃうんすよね~
(;^_^A アセアセ・・・
オイラも出さずに全て身になりましたヾ(- -;)

純狂@山岳部長☆

先日はオツカレサマでした!!
次回はたつみさんも行きましょう♪
最後の登山企画よろしくでっす!!

それは良かったです!!
今回のカンスケの営業なかなかの反響です!!
いけだの2階の九曜庵さんも導入決まりました!!

マーライオン

マーライオンに笑っちゃいましたー!
もったいなーい(笑)。
でも、甚八さんでの飲み会だったら、
上品に呑めそうだし、大丈夫でしたよね、みなさま~

忘年会お疲れさまでした!
いや~、本当によく飲んでよく食べました。
体重が増えた分は「山登り」で解消したいですね。

保坂さん☆

温純米ナカナカよかったっすよ!!
料理を邪魔しなくって食中酒にぴったりでした!

純米狂@takezo氏☆

そうなんだよ!!献立表があったらしいんだよ!!
昨夜ポケットから出てきて思い出したんだ(;^_^A アセアセ・・・

いつもいろいろUPしてくれてありがとです!!
温純米はいかがでしたか?ここから頑張って数字上げてかないと!!

昨日の忘年会 お疲れ!!
なんだ!!献立表なるものがあったのか!!
それがあればメモしなくてもヨカッタのになぁ~!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

