--------

スポンサーサイト

2009-11-21

くさ笛堪能し終電のち始発

え、3連休初日。。駅の待合室で朝を迎えたぐっさんでつヾ(- -;)

そんな昨夜のキオクを・・・・・

イベント月の今月。。いつもより業務量が多い中、今週そのイベントが行われ昨日は内部監査もありまして超多忙。。

それでも週初めにこんな記事を新聞で見つけまして。。

shinbun091120.jpg

ご心配なく。。こんな記事ばっか読んでるワケじゃありません。。

o(´^`)o ウー 呑みてぇ~おでん喰いてぇ~と週頭から呑みモードでして。。

んで今年最後の3連休ってコトは!!

よし!金曜はノー残業デーだから金曜外呑みで土曜を休肝日に!で、日曜外呑みに行って月曜休みを休肝日に!!って魂胆でして。。


監査も滞りなく終わったけど・・・いつもの仕事が時間内に終わらない・・・

ヤバイ!!帰って電車で甲府に向かう予定がヾ(≧へ≦)〃

しかたなく甲府まで車で。。帰りは電車の予定だから翌日に取りに行くってコトにしよう!!ってコトで。。



inakaya091120.jpg


予定より1時間以上遅いですが無事おでんや「いなか家」さんへ。。


oden091120.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


寒い時期にはおでんだよね~!!


車停めたトコから30分ウォーキングだったもんでビールで喉を潤しつつ・・・


tamago091120.jpg


だいこん、たまご、厚あげを。。

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


味がしみてるし1週間終わったって事もあり旨い!!!!!!!


一緒に行った純狂@会長は早速「おでんには日本酒でしょ~!!合わせましょう!!」


toujiissinn091120.jpg


早速オーダーしまして。。

やっぱり日本酒のほうが合ってますな!!


takenoko091120.jpg


たけのことちくわ。。


tsukune091120.jpg


つみれ。。


んで酒がなくなったらば・・・・・


おっ!!純狂@H井氏の大好きなあのお酒が・・・


kenbishi091120.jpg


黒松・剣菱!!


とろ~っとした感がおでんに合う合う(笑)

ganmo091120.jpg


んで続いてがんも、こんにゃく、はんぺんを。。


カウンターのみの小さなお酒ですがちょいっと一杯ってカンジでいいかも。。


gyuusuji091120.jpg


牛すじをマスターよりサービスで頂いちゃいました。。

゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚


taisyou091120.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?

マスターどっかで会いましたよね??

え、takezo氏と純狂@お嬢なら分かるでしょう(笑)

しかしこの細くした鉢巻はたつみの親方と言い・・・はやりですか??



こんなカンジでゴチソウサマ。。

んで、まだ終電には時間があるのでもう一軒行ってみたいお店に!!



ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク




kusabuekanban091120.jpg


太田和彦氏ご推薦のお店。。

「くさ笛」さん♪

土日は休みだからオイラ行ったコトなかったんだよね~

店内にはいるとすぐにおか~さんが会長を見るなり

「あっ!純米狂の方!!takezoさんは元気??H井ちゃんはどうしてる~??」って。。

okaasan09120.jpg


こんな笑顔で迎えてくれます♪


tennai091120.jpg


いや~ついに来ちゃいましたよ!!


oira091120.jpg


店員の直美さんとパチリ。。


settyuubai09120.jpg


さっそくお酒を「雪中梅」。。


otoushi091120.jpg


コップになみなみ注いでくれまして。。


さ、肴はどうしよう??


menu091120.jpg


takezo氏より「とにかくくさ笛さんは山菜料理がよくでるんだよ!!」なんてコトを聞かされてたし太田さんもおひたしばっか喰ってた記憶がありましたがオイラはどうしてもこってり系が喰いたいワケで。。


mukago091120.jpg


おススメされた「むかご」を。。

オイラ初めて喰いましたがなかなかいけます!!ほくほくして旨い!!
しかしガッツリとはこない。。


ってコトで。。


korokke091120.jpg


くさ笛コロッケ♪

takezo氏信じられないだろ~(笑)

写メじゃわかりませんが何気にデカイ。。

ウレシイですなぁ

kaityou091120.jpg


会長は何度かくさ笛さんに来たコトあるので余裕の呑みです。。

sirakamisanchinosiki091120.jpg


んで次のお酒は「白神山地の四季」ってお酒。。

何気に特別純米です。。

これもコップになみなみと頂きまして!!

tsubo091120.jpg


続いての肴は「つぼ」。。

懐かしい~!!小学生の頃によく田んぼから取ってきて味噌汁とかで喰ったキオクが。。


いつ以来でしょうか!?


kokuryuu091120.jpg


ほんで次のお酒は「黒龍」。。

合わせた肴は・・・・・


kakifurai091120.jpg


カキフライ♪♪

揚げ物いいねぇ~(笑)

で、太田さんのマネをしてると隣のお客さんも太田さんの話題を話してまして(笑)

ちなみにmixiやってるそうで本日マイミクさんに。。

pen091120.jpg


そんな話してたらばおか~さんが「こんな雑誌の表紙になったのよ~」と。。


pennakami091120.jpg


割烹着のおか~さんが写ってましたね!!

ootasankiji091120.jpg


太田さんの記事も見せてもらって終電時間!ゴチソウサマ!!

いや~いいお店ですなぁ!!土曜もやってくれんかなぁ。。


で、駅までε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

会長~!!オツカレサマでしたぁ~!!

と別れて甲府発の終電に乗りメールを送ってたりしてたのは0時過ぎのコト。。3駅頑張ればおうちの駅。。



(mー_ー)m.。o○ zZZZ


m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・・・・



見慣れない景色と言うか・・・


以前見た景色が。。

切れたオイラ


時間は1時ちょい前。。

もしかして・・・・


eki091121.jpg


終点「小淵沢駅」ヾ(- -;)

やっちまった。。



で、タクシーを見つけ今回は切れずに「あの~○崎までいくらくらい?安くなりますか?」と。。


「1万以上かかるよ~」


そうですよね。。



で、待合室にもどりどうしよう???って考えてたら睡魔が・・・・

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


彡(-_-;)彡ヒューヒュー


( ((-。-) ))ブルブル...

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


気付いたら3時でして。。


タクシーもいないし・・・


硬いベンチで出る答えも無く考えてもしかたない。。

で、ぼーっとしてたらまた睡魔が・・・


( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


(_ _).。o○


(__)。。ooOZZZZ



(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


5時過ぎでして。。(((p(>◇<)q))) サムイー!!




kippu091121.jpg


小淵沢の始発で無事帰還となりましたヾ(- -;)


この時期暖房無しの待合で一晩越して風邪引かないオイラはやっぱりアルコール消毒ばっちりだから?それともただのおばかさんだから?(笑)
え、くれぐれもキケンですので素人の方はマネしないように!









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

いっぽうは「居酒屋いなかや」でもういっぽうが「おでんやいなかや」と、、違いは?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

良くご存じで!!
ただわけわからんです!!

まき子さん☆

ま、ある意味ラブゴルゴかも(爆)
ホ○じゃないですよ~!!
楽しい街歩きでした!!以前は一緒に東京や横浜にも居酒屋ツアー行ったモンです。。
この時期に外で寝れたのでまだキャンプできそうですヾ(- -;)

保坂さん☆

今度は2店舗持ってるみたいですよ!!

Loveゴルゴ?!

ブラゴルゴが、「ラブv-238ゴルゴに見えちゃったじゃないですかー(笑)。
いつもの、ぐっさんのお慕いようが、ついついそんなイメージを。
・・・ってジョーダンすいません。
風邪引かなくて良かったですよ・・・。

そうでしたか!!
とりあえずビルーだけは注文来るので、じゃあ安心かな?

純狂@ソレママ☆

昨日はゴルゴが「ソレママを呼ぼう!!ってんでメールしたんすけどね・・・」電波が悪かったのかな??
小淵沢マジ寒いっす。。一時の判断が命取りですな!!
(*/∇\*)キャ~

保坂さん☆

マジ寒かったっす。。
前回は3月だったからストーブが待合室にあったけど今回は何もなし。。今回のが辛かった(;^_^A アセアセ・・・
おでん結構いい味出してましたよ!!

ダイダーさん☆

くさ笛ではどうも!!!
何気にイイお店ですよね!!太田さんが絶賛するのもわかりますね!!
また会ったら一緒に呑みましょう♪

酒呑親爺 さん☆

はじめまして!初カキコありがとうございます。。
ええ、やらかしました!!結構寒かったっす!!
楽しい仲間と旨い酒は最高です!!
またよろしかったらこんな稚拙なブログですがのぞきに来てくださいね!!

新しいお店を着々と開発していますね~♡
これからの時期、美味しいおでん屋さんは魅力的です。
しかし、これからの時期小淵沢駅で一晩過ごすと命取りになりかねないので気を付けてくださいね(笑)。

この時期に小渕沢で一晩とは!!
風邪ひかないで良かったね!で、おでんの味は良かったの?

草笛では

どうもでした。

自分も初草笛でしたが、お気に入りの店になりそうです。
料理も全部おいしかった。モツ煮もお勧めですよ。
「つぼ」おいしそうですね。次ぎ行ったら食べてみます。

こんにちは。

酒呑親爺と申します。
やっちゃいましたね。親爺は、(最近は)駅で寝てないです。年取ったから。。
でも、なんだか羨ましいです。旨い酒呑んで、終電乗り過ごして駅で寝る。。楽しそうだな。拍手。
良い仲間(純米狂メンバー)と旨い酒、最高だなー。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

