--------

スポンサーサイト

2009-11-15

第82回純米狂定例会

昨夜は純狂定例会♪

今年最後の定例会で楽しかったぁ~!!んで長~い夜じゃった(^▽^;)

そんな昨夜呑んだお酒はこちら。。




matsui091114.jpg


え、松井世界一!!!ジャイアンツ日本一!!ってな新聞がうれしいですな(笑)


泣く泣く新聞をやぶると・・・

sake091114.jpg


肝心な中身がブレブレじゃんかヾ(- -;)

【天明 純米本生 中取り 槽しぼり壱号】 (曙酒造@福島県河沼郡)
【仙禽 純米吟醸 中取り無濾過生原酒 袋取り手詰め瓶囲い とちぎ酒14】 (仙禽酒造@栃木県さくら市)
【日置桜 鍛造 生もと 山田錦70 (18BY 第23号仕込み)】 (山根酒造場@鳥取県鳥取市)

こちらの三種類を頂きました!

オイラは仙禽 純米吟醸が終始安定していて旨かったなぁ。。


お店は久々出没の串揚げ「周山」さん♪1年ぶりくらいでしょうかね?今度はカウンターで喰いたいですな!!


hiramesashimi091114.jpg


ひらめのお刺身がまた日本酒に合うワケで。。

kabuannkake091114.jpg


こちらのカブのあんかけも絶品でしたね!!

んでメインの串揚げ!!!

kushiageyonnsyu091114.jpg

豚肉のネギ巻き、椎茸、出汁巻き玉子、キスと。。

サックサクでマジ旨!!

takezosatsuei091114.jpg


串揚げを撮影するtakezo氏。。


sawatyanhoka091114.jpg


T根川氏は会社の研修だったようでネクタイ姿で参加と。。研修明けならさぞかし旨い呑みだったコトでしょう(笑)


takezokaityou091114.jpg

熱~く語る純狂首脳陣。。

今年は皆勤賞がでなかったですねぇ・・・

saikyouyaki091114.jpg


さわらの西京焼き。。

こういうのは濃い酒が合いますね!!

ってコトで。。

takezokanzake091114.jpg

日置桜 を燗にしてもらうコトに!!

オイラ日置桜が苦手でしたが燗にしたら何気に( ´~)◇y ゴクゴク

kushiagesansyu091114.jpg

次の串揚げはコチラ。。

ソーセージかぼちゃ、エビ、イカしそ巻き。。

全然しつこくなくってお酒に合います。。

来週カウンターで喰うかぁ~(笑)

しかしこのメンバーと旨い肴と旨い酒で堪能するヒトトキは楽しいですなぁ。。

時間が立つにつれだんだんオーバーアクションになっていきますな。。

その模様を。。


yukityan091114.jpg

翌日試験を控えてるゆきちゃんも・・・


yukityansannninn091114.jpg


絶対合格!!


soremamanayamu091114.jpg


AとB、Cどちらの酒がこの日一番か悩むソレママ(笑)


sawatyansannninn091114.jpg


さわちゃんは踊りだし・・・


soremamasawatyan091114.jpg


でも燗酒でおとなしくなり・・・


soremamakaityou091114.jpg

陽気になる会長の横で・・・・



takezomemo091114.jpg


必死に料理メモを取るtakezo氏(笑)

こんなカンジで楽しい宴は終盤戦へ。。

cyazuke091114.jpg


梅がゆで小腹を満たして・・・


kanmi091114.jpg


甘味を食べてゴチソウサマ。。


zenninn091114_convert_20091115211446.jpg

これで今年度の定例会は終了です。。1年早いモンですね(^▽^;)

さ、あと今年何回外呑みできるかなぁ~!!

メンバーの皆さん来年もまた旨い酒を堪能しましょう♪




んで2次会へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


周山さんから徒歩数分。。



oyakata091114.jpg


またまた出没「たつみ」さん(笑)


どうしてもメンバーが親方に会いたいってコトで。。


yukityan0yakata091114.jpg


翌日の試験合格を親方と誓うゆきちゃん。。



oyakatakaityou091114.jpg


会長もゴキゲンでしたな。。


なんでも前日には純狂@H井氏がたつみさんに来ていたらしく・・・

「あいつら明日ここに来ますよ!」って言ったらしいですな。。

(-_-;ウーン 行動読まれてる・・・ってかここのトコ毎週来てるし(;^_^A アセアセ・・・


oyakatasashimi091114.jpg


本日のおススメってコトで刺し盛を頂きまして!!


sashimi091114.jpg


これで旨い酒おいてくれれば!!

是非とも熱~い酒屋さんに頑張ってもらわないとね(笑)

taishioyaki091114.jpg


鯛の塩焼きも頂きまして。。

結構呑みましたな。。

onigiri091114.jpg


梅がゆ喰ったはずなのに米欲しくなりおにぎりをヾ(- -;)

んで酔っていたメンバーはそれぞれ思い思いの行動を。。

nigaoe091114.jpg


親方の似顔絵を書くソレママ。。


その傍ら・・・・


isao091114.jpg


ヾ(- -;)さわちゃん!

H井氏とかわらんじゃん(笑)


んで0時を過ぎた頃にはあまりキオクは残ってませんが・・・


どうも3次会へ下街さんに行ったようで・・・



tsukune091114.jpg


こんなつくねの画像と・・・


korokke091114.jpg

コロッケの画像が2時ごろ撮影されたようでケータイに残ってまして


ご帰還は3時過ぎとのコトでした(;^_^A アセアセ・・・


ま、今年最後の定例会だったってコトで!!

takezo氏~タクシー代来週返すから!(^▽^;)









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

スミマセンm(_ _"m)ペコリ
先にあやまっときます(爆)

こりゃ今週末も覚悟ですね!!(笑)

保坂さん☆

酔うと電話魔になる気があるようでして(;^_^A アセアセ・・・

いえいえ!
私の方こそTELに出れなくて悪かったですね!
たつみさんいいお付き合いができると良いですね!

保坂さん☆

昨晩はどうも!!
遅い時間にtelしてしまい申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・・
旨い肴に旨い酒に興奮してしまいまして。。
またよろしくお願いします!!

ぜひ!おやじさんに会いに行ってくださいね!
碁八さんも決めれて良かったです!!
本当にいつも応援ありがとうございま。
ここからが大事なのでもっともっと頑張りますね!!

保坂さん☆

たぶん明日には出没するかも(笑)
燗助楽しみだなぁ~!!碁八さんも導入きまってよかったですね!!さすが熱~い酒屋さん♪

ぜひ飲んできてくださいね!
いつもいつも応援ありがとうございます!!

碁八さんカンスケ導入決まりました!!
純米狂の忘年会には、まにあうので楽しみにしていてくださいね!!
こちらも色々営業のヒントいただいてありがとうございました!!

保坂さん☆

今日、H井氏にメールで聞きました!!
保坂さんに会ったって返信きましたよ~
3種類とも楽しみです!!

たつみさんは昨日納品&飲みに行ってきたよ!!
H井氏がいたのには驚いたよ!!純米酒3種類納品してあるよ!
またのぞいてくださいね!!

保坂さん☆

p(#^▽゚)q ファイトッ
忘年会シーズン前!!忙しいでしょうが体に気をつけて!!

自分で納得できるまで、頑張ってきま~す!

保坂さん☆

両方ともあせらずじっくり(m。_。)m オネガイシマス!

両方のお店何とか納品したいですね!!
リラックスして頑張ろう!!くしっちゃさんには凄く良くしてもらっていますよ!!

まき子さん☆

今シーズンはいい試合を沢山見れましたから新聞くらいは(笑)
ステキなお酒達はあっと言う間になくなってましたね!!

保坂さん☆

たつみさん期待してますね!!
碁八さんは来月の忘年会で伺います!!
かんすけで呑もうかなぁ(笑)

泣く泣く

「泣く泣く新聞を・・・」に笑っちゃいました~(笑)。
ファンなのに、この新聞をやぶるなんて・・・心中お察しします。

でも、あけてみたら、なんてステキなお酒たち!
たんぞうは好き嫌いがけっこうはっきりしそう?!
開けてから一ヶ月くらいで美味しくなるンですぅ~~

たつみさん必ずまた廻りますね!
いつも応援ありがとうございます!感謝しています!!

碁八さんなんとかクリアしたいです!
すご~~~く緊張しています!!頼む口にあってくれ!!

保坂さん☆

再チャレンジよろしくです!おか~さんにオイラ名刺渡して「ぐっさん推薦の酒屋さんです!!」って熱~くおススメしましたから(笑)
碁八さんも期待してますね!!

たつみさん再チャレンジしてきますね!
くしっちゃさんは電話予約してから行くので必ず入れますよ!!
後、今はかんすけ無料貸し出しの営業やってるのですが
梅の宿の本醸味が良く店長気に入ったら碁八さん使ってもらえそうです!!
店長の口に合うといいです!!なぜか少し緊張ぎみです!!

保坂さん☆

たつみさんに純米酒が入るとウレシイです!!
くしっちゃさんも最近行ってないなぁ~
いつもいっぱいですもんね!!

あらら!!
悪いじゃないですか!!今日行ったのですがお店電気ついていたのですが留守のようでした!!
また廻りますね!!今夜はくしっちゃさんに行きますよ!!

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
周山さん旨かったなぁ~!次回は是非ともカウンタで!!
下街ね!全然キオクなし( ̄Д ̄;;

保坂さん☆

たつみのおか~さんに保坂さんのコトはなしたら覚えてましたよ!次回来たらなにか仕入れるわ~なんて言ってましたよ!!
周山さんにも行ってたんですね!!

今年度最後の定例会 お疲れ様!!
天松さん同様 周山さんもカウンターで食したら
尚更 旨いんだろうなぁ~!!
カウンターに出没する日が楽しみだ!!

ちなみにタクシー代+下街さんのお代もだ!!(笑)

たつみさん近い内に2回目廻りますよぉ~!!
て、周山さんも何気に一回廻ってますよぉ~!!
周山さんで定例会やってたので驚いてます!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

