--------

スポンサーサイト

2009-11-10

ぶらり途中下車の旅

今月は会社のイベント月なので何気に忙しいぐっさんでつ。。

今日も残業。。(ー。ー)フゥ

サクサクっと先日の模様をカキコ。。

土曜日ジャイアンツが優勝し歓喜の中、居酒屋でゴキゲンで過ごした数時間前のコト。。


hagaki091107.jpg


以前にこんなハガキが家に来ていたし・・・純狂定例会も1週間延期してるし・・・行けば大道芸のミスター・ダイが見れるしヾ(- -;)


ってなワケでtakezo氏と行ってみる事にしました。。

呑むから電車で♪○崎から笹一さんのある笹子駅までは約1時間の旅♪昼前に出発!!

いつも甲府までは電車で行きますがその先は出張などで新宿までいっちゃうもんでめったに鈍行で甲府より先に・・・ってコトはありません。。


よし!!笹一さんへ行くまでに途中下車で昼ビールでもしよう!!!ってコトで!!


阿藤快のごとく降りたのは塩山駅。。

塩山駅といえばお気に入りのタンメンで有名な「塩山館」ですが相変わらずこの日もすごい行列!!

オイラ達は事前にtakezo氏がリサーチしていたお店に入店。。


heiwaen091107_convert_20091110214325.jpg

行ったお店は「平和園」さん。。塩山館から徒歩3分程。。駅から5分でつ。。

手打ち麺にこだわったお店らしく外から麺打ちの様子が見れるようになってます。。



takezobeer091107.jpg


んで当然のように昼ビ~ル!!!

今回は電車ですからtakezo氏も呑めます(笑)

餃子&ビールのつもりでしたがここには餃子は無く・・・(ノ_・、)シクシク

かわりに頼んだ「もつ炒め」が・・・・


motsuitame091107.jpg


ヒットと言うか・・・・ホームラン!!!

まるはちさんを思わせるようなタレに超やわらかいモツが最高でして。。

甘すぎずあっさり系のまるはちさんってカンジ!?

ra-men091107.jpg


頼んだチャーシューメンもまた絶品でして。。

チャーシューつまみに呑めるじゃん♪

takezosorp091107.jpg

スープを取材するtakezo氏。。


takezomen09107.jpg


手打ちメンを取材するtakezo氏。。取材の裏側が見れるのはこちらだけ(笑)

ってなカンジで呑んでましたら・・・旨いモツ炒めにどうしても日本酒を合わせてみたくなり・・・


godanjikomi091107.jpg


この後に新酒フェアに行くって分かっていながら・・・・

本醸の冷をヾ(- -;)


んでこんなにパシャパシャ酒呑みつつ写真撮ってたらばお店の奥様が「どちらから来たの~!!これ美味しいわよ!サービス」


yubakamaboko091107.jpg


湯葉かまぼこなるものを頂きました!!ゴチソウサマで~す!!

と、こんなカンジで昼のヒトトキを堪能しまた駅へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

電車でε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


sasaichi091107.jpg

笹子駅より数分の笹一酒造さんへ♪


taiko091107.jpg


入り口にはこんなカンジのデカイ太鼓が飾られていますが・・・

それより目を引いたのは・・・

raou091107.jpg


北斗の拳のラオウ像でした。。なんでもマントは汚れちゃうから外してるとか。。どうせなら笹一の法被着せておけばいいに!!


shiinn091107.jpg


初日とあって結構な人がいましたな。。我ら純米狂@S枝さんはこちらにお勤めですがこの日は所要で不在(ノ_・、)シクシク


でも100円でお猪口を貰い試飲三昧。。


moromiwine091107.jpg


もろみワインなんてのもありましたな。。

kousyuujidori091107.jpg


甲州地鶏の焼き鳥や・・・

so-sei-zi091107.jpg


山中湖のソーセージなんぞを肴に酒を呑みつつ・・・・

akiagari091107.jpg


試飲を重ね・・・・


takezoshiin091107.jpg


試飲コーナーを仕切ってしまうtakezo氏ヾ(- -;)


murokanama091107.jpg


通常では出さないモノも試飲させてもらってました(笑)




daihonoo091107.jpg
daikodomo091107.jpg

んでお目当て!?のミスター・ダイの大道芸も肴で呑みまして(笑)

何気に大道芸って見入っちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・


その後に工場見学もさせてもらいました。。

seimaiki091107.jpg
koujishitsu091107.jpg
tanku091107.jpg
fune091107.jpg


当然中でも試飲をさせて貰いましてゴキゲンで蔵を後にしたのは夕刻となりまして。。

え、昼間っからの酒って何であんなに酔うのでしょう。。


ho-mu091107.jpg


笹子駅ホームで鉄になるtakezo氏。。

この後○崎まで帰るのは面倒ってコトになり甲府駅でまたまた途中下車となりまして前回記事の居酒屋野球観戦の「まどか」~「たつみ」と続くコトになりました。。

いや~阿藤快は楽しい仕事してるねぇ~

ってそんなに呑まね~かヾ(- -;)











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

会長もやるなぁ~(笑)
次はどのメンバーが行くかなぁ~!!
オイラ達もまた行きますね!!

会長には驚きでした!!
もしかしたらぁ~??と思っていたのですが帰り際に名のってくれて良かったです!

保坂さん☆

おっ!!!収穫あったようですね!!
出羽桜と言えば先日会長が入手されたとか?(笑)
また近々お伺いしようかなぁ~!!おススメ酒期待してます♪

限定の出羽桜雄町、手取川の山廃純米、シゲマスのノーラベルがよかったですね!
後、新顔の茨木の霧筑波の吟醸、初絞りうすにごりもよかったですよ!
来月何を頼もうか迷っています!!

保坂さん☆

電車はいいですよ~!!何てったって昼から呑める!!
たまににはいいですね!
試飲会イカガでしたかぁ~!?収穫あるといいですね!

いいですねぇ~!!
各駅停車の中央線!私も最近は急行以外で乗ることはないですね!
で、今日は東京で試飲会です!
新しい発見があるといいのですが・・・?
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

