--------

スポンサーサイト

2009-11-08

居酒屋野球観戦♪

2_20091108k0000m050057012c.jpg

原ジャイアンツ7年ぶりの日本一!!

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

いや~東野投手の負傷退場でどうなるかと思いましたが。。

よかったよかった♪


そんな昨日のコトをカキコ。。


実は所要で昼からず~~~~~~~~~~っと呑んでましてヾ(- -;)

その模様は後日カキコってコトで。。


夕刻に甲府に出没したtakezo氏とオイラは「ドコ呑み行こう!?」


翌日に仕事のtakezo氏は甲府駅近辺がよく・・・オイラは・・・日本シリーズを旨い肴と旨い酒で堪能したい!!


ってコトで先日も出没した「まどか」さんへ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


otoushi091107.jpg


試合開始の6時前にはTVのよく見える席を陣取りまして。。

「前祝いで乾杯~!!」

中日ファンのtakezo氏に乾杯を強要するオイラ(;^_^A アセアセ・・・

ま、二人共入店時には酔っ払い状態ですから。。

hyakurakumon091107.jpg

ビールは呑まずに最初から日本酒を。。

まずは百楽門。。

濁りの原酒でガツンとパンチの効いた感が。。

kaizukushi091107.jpg


刺し盛はこの日は「貝ずくし」でしたな。。

ginnnann091107.jpg


銀杏喰いつつ「先日は純狂@H井さんとここで呑んで撃沈されたなぁ~」と。。


kairyuu091107.jpg


んでお次は「開龍」を。。

オオーw(*゚o゚*)w

コレも原酒だった!!

昼から呑んで何気にいっぱいいっぱいなオイラ達。。


この辺りで阿部選手のタイムリーで1点先制!!

(*^-゚)vィェィ♪


takosashi091107.jpg


タコ刺しを喰いつつ酒をちびりちびり。。



madoka091107.jpg


んで、ゆっくり燗酒でも呑もうってんで「まどかの本辛」をぬる燗で。。


この辺りでキレイな女性2人組が入店してきましていきなり日本酒を頼んでます。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

オイラ達の地道な日本酒普及活動が根付いてきてるのかぁ~(笑)


ajikaraage091107.jpg


アジの唐揚げは骨までパリッパリでマジ旨。。

ぬる燗が合います!当然おかわりね!!


ayu091107.jpg

んでもっと合ったのがこの「あゆの塩焼き」!!

燗酒が進む進む!!

試合はガッツこと小笠原選手のヒットで山梨出身の松本選手の好走塁で追加点!!

これで2-0。。

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 胴上げ見れるぞ~!!!!!!!

でも何気にフラフラ。。7回途中まで観戦しお会計を。。

で、帰ろうとオイラがYAZAWAジャンパーを羽織ったその時←ココ重要(笑)

先ほどの女性二人組が「純米狂の方ですよね?」と。。

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

takezo氏のもってる純米狂のHPを見てまどかさんに来たらしいです。。

んで自信がなかったけどオイラのYAZAWAジャンパーで確信したとのコト。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

「で、足の具合は大丈夫なんですか??」と。。

オオーw(*゚o゚*)w このゆる~いブログも見てるとは(-。-;)

ちょいっと驚いた酔っ払い共でした。。まどかさんを今後もよろしく~ってなカンジで店を後にしたオイラ達は自然と十数歩先の・・・・



oyakata091107.jpg


親方~!!また会いに来たよ~!!!

で、TV見せて♪

土曜日外呑み3連続での出没となります「たつみ」さん。。

で、なんと奥様はジャイアンツファンとな!!


「おか~さん!!一緒に呑みながら観戦しよう!!」


okaasan091107.jpg


「クルーンがでるとダメなのよ~ドキドキしちゃって!!ストライクが入らないんだも~ん」と。。

ジャイアンツファンですねぇ~(笑)


oyakataegao091107.jpg


微笑む親方に「今日のおススメを!!」

oyakatadaikonoroshi091107.jpg


「今日はにしんがいいぜ!!旨~く焼いてやるからなっ!」


nishin091107.jpg


ホントここは肴は充実してますね!!


oyakatanishin091107.jpg


そしてどうしても親方を撮ってしまう!!写真集ができそうだな(爆)


で、ココで9回ツーアウトランナー2、3塁。。一打同点って場面でしたが最後はなんとか三振に打ち取ってゲームセット!!!


やった~!!!!!!!!!


おか~さんと喜びを分ち合っていたらば・・・・


(; ̄ー ̄)...ン?


あのボウズ頭は・・・




hamasan091107.jpg


純狂@H井氏!!



もう何週連続で会ってるのでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

ま、先日もお世話になったし寂しいでしょうからお付き合いしましたよヾ(- -;)



こんなカンジで外呑みしつつ野球観戦もできたゴキゲンな呑みはさすがに昼からの呑み疲れで終電前にご帰還となりました。。


原ジャイアンツおめでと~!!!!















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャチャさん☆

今年の日ハムも強かったっすよ!!
ダルビッシュが万全だったら負けてたような気がしますもん。。
また来シーズン対戦したいですね!!

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!早い帰りだったけど結構酔ってたなぁ~
あれで翌日仕事は辛かったろ~
H井プロはお約束のちろりん村に行ったそうな(^▽^;)

こんばんは~この時期だけのにわか日ハムフアンになってます。
今年の巨人は強いとノムさんが言ってたと聞きました。
確かにネ・・・
また~その時期になったら 日ハムフアンに復活しますが
それまでは野球に興味ナシですv-356

先日はお疲れ!!
昼から呑むと疲れるなぁ~!!
おかげで翌日の休日出勤は大変だったぜ!!(汗)

保坂さん☆

今年のジャイアンツはホント強かったっすね!
旨い酒呑ませて貰いました!!

ぐっさんおめでと!!
やはり今年は原さんの年でしたね!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

