--------

スポンサーサイト

2009-11-03

手打蕎麦さかさい

いや~ジャイアンツ勝ちましたねぇ~!!

ノーガードの打ち合いのごとくホームランがポンポンと(^▽^;)

両チームあわせて6本の空中戦でしたがジャイアンツの勝利で2勝1敗となりましたな。。

本日、ぐっさん家の食卓にはオイラのリクエストにより日ハム社製のハムの入ったポテサラにゲンを担いでトンカツとなりましたが見事に実を結びました♪明日は何にしようか~(笑)

そんなゴキゲンな状態で先日の模様をカキコ。。


「限定割烹H井」の開店数時間前のコト。。

仕込み模様を見るために純狂@会長が早く来るってんでtakezo氏が会長をお連れして旨い蕎麦でも喰いましょうってコトになりまして・・・・

オイラも予定してた用事が早く済んだもんですからご一緒に♪


sakasai091031.jpg


行ったお店は甲斐大泉にある「手打蕎麦さかさい」さん♪

以前takezo氏が行ったらしいですがいっぱいで入店できず断念したらしく今回リベンジとのコト。。


syuzaitakezo091031.jpg

こんなカンジで外観を撮り・・・・


sakasaisyuzai091031.jpg


入念に店内も取材する彼のブログに期待しましょう(笑)

ま、オイラのはゆる~いブログなもんで。。



beerkaityou091031.jpg


で、当然会長と言えば「ビール」でしょヾ(- -;)


beer091031.jpg


注ぎ方にコダワリのある会長のビールはマジ旨なのです!!


sashitsu091031.jpg


当然運転手のtakezo氏は取材と注ぐだけなのね(^▽^;)

運転アリガトー!!


sobanomi091031.jpg


ここはお通しに「蕎麦の実」がでてきまして。。

(´~`ヾ) ポリポリ・・・止まりません。。


sobagaki091031.jpg


そばがきはこんなカンジで湯豆腐ちっくな様子。。

薬味と醤油でマジ旨!!!

kamoro-su091031.jpg


こちらの鴨ロースがいい塩梅で!!

酒が欲しくなります!!


tanisakura091031.jpg


当然頼みましたが。。


ゴメンヨ運転手~!!!!


dejiichi091031.jpg


ってか「デジ一」近くない??


onsoba091031.jpg

でコチラがオイラが酒と併せて堪能した「温つけ蕎麦」。。


morisoba091031.jpg

で、コチラがtakezo氏がお水と併せて堪能したざる蕎麦大盛り。。


え、昼間っから呑む酒っていいですな~

とにもかくにも運転手は重要です(笑)



明日は先発は尚成かなぁ~ (Θ_Θ;)

打線に期待しませう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

熱心な取材模様でしょ(笑)
まるで写真家!!オイラはカメラを構えた彼を「焼き鳥大好き篠山チキン」って呼んでますヾ(- -;)

保坂さん☆

昨日のイキオイで一気に決めて欲しいっす!!

純米狂@takezo氏☆

そうそう!昼酒は旨いのです!!
次回も運転手よろしくぅ~(笑)

カメラマン

いやー、takezo氏の、入口で撮影してる姿に、
おもいっきりウケました(笑)。
本腰はいってる~!!
でもホントに写真はきれいですね♪

ぐっさん土曜日札幌で決めたいね!!

先日はお疲れ様!!
やっぱり昼から呑む酒は旨い!!!!!
・・・って俺は呑んでないけどな!!(爆)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

