--------

スポンサーサイト

2009-10-22

北京亭

CSシリーズ!ジャイアンツ勝ちましたなぁ~(*^-゚)vィェィ♪

越智君が打たれ薄氷の勝利でしたがね(;^_^A アセアセ・・・

しかし日ハム強いねぇ~!!昨日のサヨナラ満塁ホームラン!!まるでマンガじゃんか。。

今日も勝ったけど・・・ま、野村楽天の最後の意地も期待しましょう♪

そんな本日は定期通院・・・・

前回におにぎりと箸持参を命じられたオイラは・・・・





hashi091022.jpg



マイ箸持って診察室にイザ!!


センセ「おっ!来たな!!おにぎり持って来たか??」

オイラ「持ってきましたよ~」

血圧はかってもらいつつオニギリをカバンから出すオイラ。。

センセ「で、箸は??」

オイラ(得意げに)「持ってきましたとも!!」

ジャーン♪

YAZAWA箸!!

あきらかに30代のセンセ。。YAZAWAに食いつくかとおもいきや・・・

センセ「よしよし」

看護婦さん「あっマイ箸じゃないですかぁ~」


( ̄m ̄* )ムフッ♪

私もYAZAWAファンって言わないかなぁ~・・・・・


え、なかったです(ノ_・、)シクシク


んで血液検査の結果なんて全然見ずにゴハンの食べ方指導開始。。

センセ「さ、オニギリを崩して!そんでいつもより少なめにおちゃわんからゴハンつまむカンジで取って見て!小指の先くらい!!」


gohan091022.jpg


オイラ「このくらいっすか??」


センセ「それじゃ親指大だろ!!もう一回!!」


gohantyoi091022.jpg


オイラ「じゃこのくらいっすか!?」

センセ「そう!それを米がなくなるまで良く噛んでみな!何回噛む??」

オイラ「。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ・・・・・・25回くらいっすかね??」

センセ「まだ残ってるじゃんか!!良く噛んで!あと数回噛むだろ??」

オイラ「30回越しますかね??」

センセ「そうやるとさ・・・米本来の旨みってヤツ??分かるかい??味わって米喰えば少なくっても満足するもんだぜ!!そうすれば米のありがたみってもんが・・・・」

え、ダイエット指導と言うか・・・ま、熱~いセンセの指導にちょい打たれた感が。。

30後半にもなって米の喰い方指導されるσ( ̄。 ̄) オイラ。。センセの後ろで苦笑する看護婦さん。。

次回は2月となりました。。

後、数キロなんすけどね・・・・・


そんな病院も半日で無事終了。。

朝飯喰ってない空腹なオイラは・・・・


以前から気になっていたお店へ。。


pekintei091022.jpg


朝日町にある「北京亭」さん。。


gyouza091022.jpg


30回以上噛んで餃子を喰ってみましたヾ(- -;)


んで餃子と言えば・・・・


beer091022.jpg


昼ビールを30回に分けて飲んでみましたヾ(- -;)


で当然・・・・


ra-men091022.jpg


ラーメンも♪


men09102.jpg


細縮れ麺を30回噛んで喰いましたヾ(- -;)


あっさりスープがいいカンジで!!もと北口にて営業していて今の地に移って30年だそうな。。

も一回行ってみたいなって思えるお店でしたな。。


こんなカンジで忙しい中を休んだオイラでした。。

え、ちなみに足の回復具合を見るべく甲府から○崎までウォーキングしてみて終盤ちょい痛みを感じましたがなんとか3時間歩けました
<(`^´)>エッヘン


アルピニストぐっさんは健在なのだ!!

さ、あと一日ガンバロウ。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

攻めの営業ですよ~!!!
応援してまっす!

すいません!
まだまだお店でお客さん待っているほど力無いもので・・・よろしくです!

保坂さん☆

(・o・)ゞ了解!!です。。

すんません!
TELしてからの方が間違いないです!よろしくです!!

保坂さん☆

昨日はありがとうございました!!
きっと喜ぶと思います♪
また行きますのでヨロシクです!!今度はTELして行きますね。。

g-san1101さん☆

さすがに最後の30分くらいは痛みました。。完治までもうちょいです。。
小指は関取の小指ってコトで理解してました
ヾ(- -;)
呑みのトキは忘れますね。。

ぐっさん今日はありがとでした!!
時間がうまく合わなくてすいませんでした!
また教祖様と一緒にでも遊びに来てくださいね!

甲府から

歩いて帰るというのがすごいです。
米食いの私には小指の大きさが一口というのはありえません。続くものですか?
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

