--------


2009-10-12

純米狂山岳部IN乾徳山

いや~昨日の登山は充実してました。。

朝7時前の電車で出発し帰宅はタクシーで深夜2時ヾ(- -;)

んで下山途中に浮石に足をとられたオイラは捻挫??超足首痛いっす。。

後は本日起きたらば全身筋肉痛(*/∇\*)キャ~

で、ついでに酷い二日酔の頭痛で・・・・

ほぼ人間としての機能を失って廃人同様になってるぐっさんです。。

そんな山岳部活動の模様をばカキコ
φ(・_・”)。。

八ヶ岳山行の反省会で「鎖場」って面白いですね~の一言で決まった「乾徳山」。。

電車で甲府まで行き山岳部長の車でε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

逵区攸_convert_20091012194602


徳和ってトコから登り始めます。。

逕サ蜒柔convert_20091012194922
逕サ蜒・001_convert_20091012194940

行ったのは山岳部長S壁氏とソレイユママ。。

今回は鎖場があるのでエース・ソレイユは留守番。。

んで登山初挑戦で靴まで買おうとしていた純狂@H井氏でしたが頂上の弁当対決にまたもや怖じ気つき欠席です(笑)

逕サ蜒・003_convert_20091012195929
逕サ蜒・004_convert_20091012195948

ひとしきり整備された路を歩くと程なくして登山口です。。

∑( ̄ロ ̄|||)!!熊注意の文字が。。

この時期は注意が必要らしく他の登山者達も熊よけの鈴もってましたな。。

逕サ蜒・005_convert_20091012200431


登山ベテランの二人は常にコースチェックを怠りません。。

優秀なガイドがついてるオイラはついていくだけ(^▽^;)

逕サ蜒・008_convert_20091012200449


ブロガーは常にいい光景はおさえます(笑)

驛ィ髟キ_convert_20091012200946


繧ス繝ャ繝槭・_convert_20091012201009


途中途中で呑む水の旨いコト!!アスリートのソレママはタフです。。

yazwa_convert_20091012201342.jpg


ま、オイラも永ちゃんから還暦パワー貰いましたけどね!!

逕サ蜒・009_convert_20091012201620

錦晶水ってトコを過ぎて歩いていると・・・

ソレママが「あっ!何か居るよ!!動いてる!!」

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

熊じゃね~だろな!!!

逕サ蜒・014_convert_20091012201824

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

鹿じゃん♪

野性の鹿の家族でしょうか??

逕サ蜒・015_convert_20091012201846
逕サ蜒・017_convert_20091012201912


いいもの見ましたな!!

数回休息入れつつ登りまして・・・・

逕サ蜒・018_convert_20091012202305
逕サ蜒・019_convert_20091012202358

目指すべき山頂が見えてきます。。

逕サ蜒・022_convert_20091012202744

この日は天気もよく途中まで雪化粧されている富士山もよく見えました。。

逕サ蜒・023_convert_20091012202806


二人共ホントにタフです。。

H井氏たぶんこの山はムリでしょうな(笑)

逕サ蜒・026_convert_20091012203144


月見岩ってトコで小休止し気合を入れます。。

逕サ蜒・027_convert_20091012203558
逕サ蜒・029_convert_20091012203646
逕サ蜒・028_convert_20091012203622

登るにつれ足場は悪くなります。。

逕サ蜒・032_convert_20091012204009


でも視界に広がるこの景色を見るとまた上を目指したくなります。。

逕サ蜒・033_convert_20091012204028


しばし休憩の後・・・・

逕サ蜒・034_convert_20091012204315
逕サ蜒・035_convert_20091012204334

骼門�エ繧ス繝ャ繝槭・_convert_20091012205631

骼門�エ繧ェ繧、繝ゥ_convert_20091012205739

縺後¢繧ス繝ャ繝槭・_convert_20091012205946


最初の鎖場です。。

この後のほうが怖いらしいっす。。

逕サ蜒・037_convert_20091012204604
逕サ蜒・038_convert_20091012204629
逕サ蜒・039_convert_20091012204653

紅葉も少し見れまして。。

山頂が見えつつあります。。

んでまたひたすら登り・・・

メインの「鎖場」に。。

。('-'。)(。'-')。ワクワク

ここはひとりづつ登ります。。

逕サ蜒・040_convert_20091012204932
逕サ蜒・041_convert_20091012204952


こんなカンジで最初は腕力で登ります。。

逕サ蜒・042_convert_20091012205018
逕サ蜒・043_convert_20091012205042


ちなみにソレママは意外ですが高所恐怖症だそうなヾ(- -;)

骼棒convert_20091012215152


骼門�エ繧ェ繧、繝ゥ2_convert_20091012205758

三人とも無事登れました。。ムリな方は巻路もあるそうですよH井氏!!

ここを上りきれば山頂です!!

逕サ蜒・044_convert_20091012210904
逕サ蜒・045_convert_20091012210919

お約束の純狂Tシャツで記念撮影!!

天気もよく最高です!!

んでお約束はもうイッコ!!

新聞紙

この新聞紙に包まったものは・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪


ドカベン


ゴルゴ兄ぃからもらったアルミのドカ弁につめたオイラ手製のマルシンハンバーグ弁当なのだ!!

ソレママ弁当


んでこちららソレママお手製のお弁当。。

おかずもオイラ達の分まで作ってくれまして。。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

彩りといい味といい・・・

負けた・・・・

ってコトでやっぱり弁当対決はH井氏は暫定3位です(爆)

逕サ蜒・051_convert_20091012211640
驟胆convert_20091012211857

無事登頂を祝し乾杯!!

マジ旨かった!!

逕サ蜒・048_convert_20091012211517
逕サ蜒・049_convert_20091012211549
逕サ蜒・050_convert_20091012211616


旨い空気をたっぷり吸いまして。。日頃のイヤなコトも忘れます。。

逕サ蜒・052_convert_20091012212459

周囲の山々を解説する山岳部長。。

この日もゴミ拾いしつつの行程でした。。

逕サ蜒・055_convert_20091012212611
逕サ蜒・054_convert_20091012212541
逕サ蜒・053_convert_20091012212518


こんなカンジでまったりと頂上での時間を過ごし・・・

一路下山と。。


しか~し・・・・


1時間程歩いたトキに・・・

浮石に足をとられたオイラは

「メキッ」と聞いたことのない音がオイラの足首から・・・・

(*ノェノ)キャー



雋�蛯キ_convert_20091012213608


超痛いんすけど。。

ソレママにテーピングしてもらい・・・・

でも足つくと鈍痛が。。

繧ケ繝・ャ繧ュ_convert_20091012213529


こんなカンジでダブルステッキでノロノロと下山となりましたヾ(- -;)

ってコトで下山はオイラ一切余裕無しで写真も無し(^▽^;)

逕サ蜒・056_convert_20091012213836
逕サ蜒・057_convert_20091012213853

なんとか車までもどり休憩を含め9時間の乾徳山登山は終了と


山岳部長!ガイドありがとうございました!!

ソレママ!テーピング&ステッキ貸してくれてありがと!!


え、オイラのように初心者登山者は下山時要注意ですな!

ゴキゲンで下ると足首痛めますよ~

ちなみに今日は腫れが酷いんすけど。。

逕サ蜒・058_convert_20091012213913


んでゴール後は当然のようにお風呂で汗を流し・・・

足痛くても手は痛くない!お猪口は持てる!!ということで反省会へ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

って長くなったのでまた次回♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

(・o・)ゞ了解!
おまかせくだされ!!

相変わらず笑わせますね!
よろしくお願いしますね!!(笑)

保坂さん☆

一声でよければいつでも!!
ハジから声かけますぜ!!
今週はドコかなぁ(笑)

本当にありがとうございます!
前にTakezoさんと飲みに行った時に一声掛けてくれてたのが効いてたようですよ!
いつもありがとうございます!!まだまだ頑張ります!!!

保坂さん☆

おっ!なぎさ嬢が行きましたか!!
だんだん成果が出てきましたね!!
ムリせずに頑張って下さいね!!
オイラも頑張って日本酒消費活動しますから(笑)

まき子さん☆

ほんと下りは注意が必要ですね!!
んで足引きずって歩いてたらば一昨日友人、会社で言われたのは「なんだ!?痛風か?」とヾ(- -;)

純狂@ソレママ☆

先日は遅くまで(笑)オツカレサマでした!!
鎖場面白かったねぇ~!!また行きたいっす!!
んで東京マラソン当選!?∑(=゚ω゚=;) マジ!?
すごいね~!!今度は3時間切っちゃう??

ぐっさん!!
くしっちゃさん店長と妹さん今日ご来店いただきました!!
リキュール数点買っていただきました!!ほんと嬉しいです!いつも応援ありがとうございます!!
もっと!もっと!営業頑張ります!!

大丈夫ですか?

山登りは行きより下りの方がキツイなんて話も聞いたことありますが、
やっちゃったのですね(>_<)!
お大事に~。
とはいえ、山頂に登り切った時は、気持ち良いでしょうね!
すんごい良さそうな眺めです~。
週末飲んだくれている自分が、なんだか不健康に思えてきました(笑)

お疲れ様でした!
足は病院に行ったんですね(よかったです)。くれぐれもお大事に。無事、下山できて何よりです!それにしても、面白い山でしたね~。次回は是非、エース・ソレイユも一緒させてやってくださいね(笑)。
あ、因みに東京マラソン・・・・・当たっちゃいました(爆)。

保坂さん☆

楽しかったですよ~!!
大自然を満喫してきました!!
足はですね・・・
とりあえず病院行きました。。捻挫のちょい酷いヤツとか(*ノェノ)キャー
下山時は注意ですな。。

純狂@山岳部長☆

先日はオツカレサマでした!!
毎度毎度ガイドをありがとうございます!
アクシデントでご迷惑をお掛けしまして(;^_^A アセアセ・・・
また改めて反省会をやりましょう♪
とりえず今日病院行って来ました!!

凄いところ登ってきたようだけど!
ぐっさん足大丈夫??

乾徳山登山お疲れさまでした!
アクシデントに見舞われましたが、無事下山
できて良かったですね。
夜の部(打ち上げ)は、お付き合いできず、
すみませんでした。
痛めた足をお大事にしてくださいね。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

