--------


2009-09-25

純米狂IN八ヶ岳其の2

( ̄へ ̄|||) ウーム
何気に来月の人事が徐々に伝わってきまして・・・

ま、なるようにしかならんわけで。。

とりあえず先日の八ヶ岳登山の続きを。。

譛晉┥縺大ッ悟」ォ螻ア_convert_20090925194813


山小屋の朝は早いです。。

4時頃からすでに出掛ける人・・・・

とりあえずオイラは5時頃起きて朝焼けの富士山をパチリ。。

んで朝食も早いです。。

6時の予定が5時半過ぎには出来上がったらしく。。

tyousyoku090922.jpg

登山雑誌にも載ってるここの朝食のシュウマイは山小屋ご主人の奥様のオリジナルレシピで作られてて絶品物でした。。

6時前には食事も終了。。

・玲凾蟇悟」ォ螻ア_convert_20090925195341

7時前には山小屋を我々も出発。。出掛けにまた富士山をパチリ。。

豌エ豎イ縺ソ驛ィ髟キ_convert_20090925195658


山小屋近くで水を補給。。まろやかで旨かったっす!!



逋サ繧具シ撰シ呻シ撰シ呻シ抵シ胆convert_20090925200004


ホントはこの日はそのまま下山の予定でしたがあまり筋肉痛も無くおもわぬオイラの成長振りに山岳部長は「権現岳」にも行きましょう♪ってことになりまして
<(`^´)>エッヘン

譖・ゥコ・胆convert_20090925200816

しかし雨ではありませんでしたがあまり天候がよくなく・・・

ま、結果良くなかったからよかったのか??

だって・・・

繧ャ繝ャ繝神convert_20090925201115


こんなガレバを歩き~足場の悪い稜線では下がガスってまったく見えなかったからね!見えてたら足すくんでたかも(;^_^A アセアセ・・・

縺上&繧垣convert_20090925201437


こんな鎖場も行きまして・・・

oiramoiku_convert_20090925201859.jpg


オイラも行きます。。下見えなくって良かったな。。

んで山岳部長が以前とまったことのある権現小屋へ。。

讓ゥ迴セ蟆丞ア祇convert_20090925202251


一瞬見えた「赤岳」がとっても雄大に見えましたな。。

鬆ゆク垣convert_20090925202658


そしてひたすら登ってようやく権現岳頂上へ!!

この先端がまた怖い怖い。。

天気がよかったら眺めは最高でしょうね!!

んで当然登れば降りるわけで。。


oiraoriru_convert_20090925203343.jpg

何気に下りも怖いのね(;^_^A アセアセ・・・

骼紋ク句アア_convert_20090925203718


またまた鎖を使ってのトコもありまして。。

しばらく下り・・・・

また登り・・・・

荳峨▽蟲�驛ィ髟キ_convert_20090925204108

荳峨▽蟲�繧ェ繧、繝ゥ_convert_20090925211044


ふた山目の三つ頭付近では少々天候も回復しまして~マジ空気が旨かった!!



螟ゥ豌怜屓蠕ゥ_convert_20090925204503

ひたすら歩いて歩いて~


譛ィ謌ク蜿」繧ェ繧、繝ゥ_convert_20090925204821

木戸口あたりで小休止。。

繝倥Μ繝昴・繝・convert_20090925205138


こんな場所もありました。。

きっと純狂@ダンディがいたら「ねぇ!ヘリ頼もうよ~」って言ってたに違いありませんな(爆)

蟒カ蜻ス豌エ_convert_20090925205529


延命水辺りでは緑が綺麗でして・・・

繝医Μ繧ォ繝悶ヨ_convert_20090925205708


こんな草花も。。この根っこを煎じて呑めば・・・・ヾ(ーー )ォィ

トリカブトというそうなヾ(- -;)


繧エ繝シ繝ォ縺セ縺倥°_convert_20090925210019


んで6時間超の2日目の登山も無事終了となりました。。

いやー登山って面白いし癒されるし!!

次回は乾徳山ってコトで話がありますが!!いい天気だといいなぁ~


んでかなりカロリー消費したかに思われましたが・・・・・


荳�蜩・ヲ兩convert_20090925210426


帰りに長野県は富士見の「一品香」ってお店で・・・・

繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20090925210557


ラーメン&ライスに餃子セットを頼み腹いっぱいになり・・・


貂ゥ豕雲convert_20090925210726


地元は「白山温泉」でゆっくりし・・・・


当然のように「オツカレサマ会」を終電までしたんだから体重増は当然の結果と

ヾ(- -;)


ま、その為に登ったんだもんねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ってコトでオツカレサマ会はまた後日。。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純狂@ソレママ☆

今回はホントに「山登り」ってカンジでしたね!!
小屋泊まりはいろんな出会いもあって楽しいですよね!次回は是非とも♪

お疲れ様でした~!いや~、本格的山登りですね。
これはとてもソレイユは連れてゆけません。そして、ママもかなり腰が引けていたと思います。でも、登りごたえがあったのではないでしょうか?山小屋泊のご褒美はやはり、美しい日の出の風景でしょうね。

まき子さん☆

そうです!登ってました♪
山岳副部長ですから<(`^´)>エッヘン
山はいいですよ~ホント空気が旨い!!太るくらい吸ってきました(笑)

保坂さん☆

下山すれば俗世間の誘惑に負けるのです(;^_^A アセアセ・・・
喰った喰った!!

すごーい!

八ヶ岳に登っていたんですね!!

霞に埋もれつつもキレイに佇んでる富士山の写真が、
とってもステキです。。。
本当に綺麗だなぁ・・・。

ラーメンライスと餃子で現実に戻されるなぁ~・・・!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

