--------


2009-09-23

純米狂山岳部IN八ヶ岳其の1

シルバーウィークも終わりですが・・・
(ノ_・、)シクシク

原ジャイアンツⅤ3達成!!

優勝オメデト~

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

永ちゃんのドーム公演の興奮も覚めやらぬうちに!!

CS突破して日本シリーズ進出で悲願の日本一を達成してもらいたいもんです。。

そんな連休中・・・・

ここ数年、休止状態でした純米狂山岳部が活動再開!(笑)

しかもオイラ初の山小屋泊デビューしちゃいました♪

譯亥・蝗ウ_convert_20090923194432

今回は悲願の「八ヶ岳」にチャレンジ。。

純狂@山岳部長のS壁氏の案内にて観音平~編笠山~青年小屋泊のコースでございます。。

逕サ蜒・179_convert_20090923194955

こんなカンジの入り口から登り始めまして・・・

邱代′縺阪l縺Юconvert_20090923195320


とっても緑が綺麗で癒されます。。

しかし今までの登山とは違いきつい登りにすぐに汗びっしょりに。。

カロリー消費されてる感が(笑)

謦ョ蠖ア莨喟convert_20090923195709


んで「雲海」ってトコで小休止と撮影会!?

そうそう。。行ったメンバーは山岳部長と副部長!?のオイラ。。んで山岳部エースのソレイユとソレイユママの精鋭の山岳部メンバーです(笑)

繧ス繝ャ繧、繝ヲ_convert_20090923200151

エース・ソレイユはダイエットしたらしく身軽になって~!!んでソレイユママもアスリートなもんだから登るの早い早い!!

頂上までソレイユ達の写真はコレだけ(;^_^A アセアセ・・・

追いつけないんだもん。。

蛻・イ千せ_convert_20090923200715
髱堤ゥコ_convert_20090923200840

マイナスイオンをたっぷり浴びつつひたすら登ります。。

謚シ謇句キ拈convert_20090923201155
貂・祉_convert_20090923201550

ちなみに山岳部長は山をこよなく愛する男でして必ず登山時にはゴミ拾いしつつ登ります。。

オイラは登るだけで精一杯なのに(;^_^A アセアセ・・・

螻ア鬆よ焔蜑浩convert_20090923201948


山頂に近づくにつれだんだんいい景色が広がります。。


繧ゅ≧蟆代@_convert_20090923202312


一歩一歩の歩みが頂上でのオベントタイムに近づきます(笑)

んで・・・・・・

編笠山山頂へ!!

髮イ豬キ縺ィ蟇悟」ォ螻ア_convert_20090923202606


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

雲海じゃ。。左には富士山が!!

山梨県人は言います。。「富士山は山梨側から見るのが綺麗なんだよね~」

蜈ォ繝カ蟯ウ_convert_20090923202839

八ヶ岳の他の山々を。。

山梨県人は言います。。「八ヶ岳山麓は山梨側から見るのが綺麗なんだよね~」

( ̄m ̄* )ムフッ♪

繧ス繝ャ繝槭・繧ェ繧、繝ゥ_convert_20090923203402
繧ス繝ャ繝槭・驛ィ髟キ_convert_20090923203427


お約束で「純米狂Tシャツ」で記念撮影。。

繧ス繝ャ繧、繝ヲ繝√Η繝シ_convert_20090923203732


登頂成功のご褒美にソレイユから熱烈なチューを。。

( ̄へ ̄|||) ウーム久々に女子の口付けをいただきました(爆)


んでこの「八ヶ岳登山」にはもう一個の企画が・・・・純米狂@H井セミプロとの頂上でのオベント対決!!


しか~し!!!!!!!!!!!




H井セミプロは素人のオイラとの弁当対決に恐れをなして不参戦!!

ゴルゴから貰ったドカベンを使用しなかったオイラですが見事不戦勝(笑)

marusin090921.jpg

え、お約束の「マルシンハンバーグ弁当」でゴザイマス。。

udon090921.jpg


山岳部長はバーナーで湯を沸かし吉田のカップうどんだしオイラの完全勝利かと思われましたが・・・・




soremamabento-.jpg


彩り鮮やかなソレイユママのオベントが。。


え、優勝がソレママで2位がオイラってコトで。。

H井さ~ん!!暫定3位ってコトにしてあげるね!!


ってコトでH井氏にささげる・・・


kenbishi090921.jpg

頂上での一杯は「剣菱」と~(笑)

bireisui090921.jpg


ソレママ提供の「木曽美麗水」を。。

登った後の一杯は旨いねぇ~

少々呑んで横になりますと・・・


遨コ_convert_20090923205136


青空が綺麗です。。ポエムでも読もうか~(笑)

オベントと酒を満喫しましたら一路「青年小屋」へ。。

髱貞ケエ蟆丞ア祇convert_20090923205600

近くに見えますが足場が悪くなかなか辿りつけません。。

闍ヲ謌ヲ繧ス繝ャ繧、繝ヲ_convert_20090923205759


4本足のソレイユも苦戦してます(笑)

んで頑張って頑張って~


たどり着くは~!!!!!!!


驕�縺・荘縺ソ螻祇convert_20090923210040


青年小屋。。

(; ̄ー ̄)...ン? 赤提灯???


蜻代∩螻九が繧、繝ゥ_convert_20090923210404
蜻代∩螻九た繝ャ繝槭・_convert_20090923210342


遠い飲み屋ってヾ(- -;)

え、ここの山小屋はウイスキー等々をボトルキープできるようです。。

日本酒は真澄ワンカップや酒一筋がありましたな。。

繧ウ繝シ繝偵・_convert_20090923210853

とりあえずコーヒーで一息。。豆からひいてくれて旨かったっす!!


んで残念ながらソレイユママとソレイユはお仕事の為にここで下山と
( ┰_┰) シクシク 次回は泊りで行きましょう!


驛ィ螻祇convert_20090923211301

泊る部屋はこんなカンジ。。8人雑魚寝ですが山岳部長イワク山小屋ってのは込んでるときは一人一組の布団もない時もあるそおな。。

反対側の部屋はぶち抜きで30人分くらいの布団がドーンと。。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪枕投げしてぇ~って思ったのはオイラだけ??


んで夜食タイムまで談話室ってトコで呑みましょうってコトで・・・・


sake090921.jpg


ヾ(- -;)

4本も。。呑めるのかい!?

隗」隱ャ_convert_20090923212032
隗」隱ャ・胆convert_20090923212047


先にいた談話室にいた方が日本酒呑んでましたので・・・

よかったら?の一言が日本酒談義となりまして。。

名古屋からこられたご夫婦は

「いや~ウレシイ!山でこんな出逢いがあるとは!私達も日本酒好きなんだけどこんな若い方たちが・・・」と。。


んで「純米狂」の話をしましたら・・・いたく感動され・・・

純狂Tシャツを気にいってみたいで・・・

「これどちらで売ってるの?」

「いや仲間内で沖縄の海人Tシャツ作ってるとこに依頼して作ったんですよ~1枚3000円で数が多ければもっと安いんですけどね~」

なんて話してたらば・・・財布をごそごそと・・・


「はい3000円!気にいったわ!ゆずってくださらない?」と。。

いちお着古してるんでってお断りしましたがいい出会いができました。。純狂HPを見るそうです(笑)


んで埼玉から来た登山家の方もオイラ達持参の日本酒を旨い!って呑んでくれまして・・・


「私達はね~こうやってペットボトルにウイスキー移していかに軽くしようかって工夫してるのにすごいねあなた達は瓶のお酒で4本も!関心するわ~よっぽどお酒が好きなのね」

ハーイ(^O^)/ 呑めば軽くなるから!大丈夫っす!!ヾ(- -;)


こんなカンジで乾き物でも好きな酒と山の話を肴に夕食前にはすっかり呑み干しました。。。

ちなみに皆さん相当な登山家さん達で埼玉の方は屋久島リピーターだとか。。オイラの山小屋デビューにも「いい経験よ~」と。。マジいい出会いも出来たし楽しかったぁ

yuusyokufuukei090921.jpg




yuusyoku090921.jpg


ちなみに夕食は6時でメインはアジフライ。。

ごはんと豚汁はおかわり自由です。。

もちろん両方おかわりしましたよ~

んで消灯21時。。山の夜は早く星空を少し眺め就寝と。。


( ̄へ ̄|||) ウーム

予想以上に長くなったから翌日の模様はまた後で。。


アルピニストは「そこに山があるから登るんだ」と言うようですが・・・

純狂山岳部は酒が旨く呑めるから登るんだ(笑)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

外で食べるマルシンハンバーグは旨いですぞぉ~(笑)
ばっちり日本酒布教活動しましたよ~!!

日本酒の普及活動お疲れでした!
まぁ~るしん♪まぁ~るしん♪ハンバ~グ♪♪
今夜何年かぶりに食べたくなりました!!

純米狂@takezo氏☆

なかなかよかったぜ~!!
弁当対決でH井氏にも勝ったし!(爆)
次回は乾徳山で来月の予定なのだ!!

純狂@山岳部長☆

先日は無料ガイドありがとうございます(笑)
久々に旨い空気を吸って癒されました!
原点の日向山にも再チャレンジしてみたいモンです!!
んでエ○ク行きましたか!進め上手なおねーサン居ましたか?(笑)

純狂@ソレママ☆

先日は登山&打ち上げとオツカレサマです!!
また若干筋肉痛が残ってます(^▽^;)
久々の部活動楽しかったねぇ~
エース・ソレイユにも久々に会えたし!!
次回は恐怖の岩場チャレンジですな!!

hirorinさん☆

確かに重かったような(;^_^A アセアセ・・・
でも呑んだ酒の旨い事旨い事!!
んで山好きで酒好きの方達との語らいがなんともうれしかったですね!!

おぉ~!!
天気も良くて最高の登山日和だったようだなぁ!!
景色も綺麗で素晴らしい!!
オレも仕事でなければ参加したんだけどなぁ!!
残念!!次回だ!!

八ヶ岳登山お疲れさまでした。とても楽しかったですね。
昨日は、さっそくエ○クへ行き、サポーター・タイツを買っちゃいました!次回の登山で試してみます。

お疲れ様でした!!どんな苦労も、頂上の絶景とお弁当&お酒があるから頑張れるんですよね~♪山小屋での団らん、楽しく読ませていただきました。自分の好きなこととなると盛り上がりますよね~。山の事お酒の事、日本酒が媒介となって更に広がっていくのでしょうね。是非、私も次回は山小屋チャレンジしたいものです。
権現岳編もアップ楽しみにしています。(写真から察すると、ソレイユ連れでは私は無理そうです;)

荷物・・・
普通より絶対に重かったでしょうね。
でも、お酒をペットボトルにうつして持って行くなんて
純米狂の精神に反するからやらないんですよね。
さすがだ・・私も感動しました。
Tシャツ3000円で買いたいと思いました。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

