--------

スポンサーサイト

2009-09-13

割烹松山で初モノ♪

今日はイイ天気でしたなぁ~

昨日もこんな天気だったらばキャンプできたのに~

”(*>ω<)o"クーーッ

ま、そんなコトで昨日はキャンプ中止で甲府は湯村にある「割烹 松山」さんへ。。

matsuyama090912.jpg


もう何年か前にある日本酒会で紹介されて知ってたんだけどどうもマスターが日本酒にすんごくこだわっていて絶対純狂@狂祖takezo氏と合わないからいかないほうがいいよ!なんて言われてたんだけど・・・ついに!!


お料理はコースで頼みまして。。

kuri090912.jpg


いきなりこんなカンジでどーん!!

目にも鮮やかな~!!秋の食材で♪

ゆりねがいい食感でして!

んで初モノの栗も♪

syame090912.jpg


行ったメンバーは純狂@山岳部長にお嬢にソレママとtakezo氏。。お嬢以外は全員ブロガーでしてやっぱり喰う前にはこんなカンジヾ(- -;)

hoiruyaki090912.jpg

ホイル焼きのきのこがとってもいい香り。。

ビールを速攻飲み干して日本酒へ。。

こちらのお店では何気に入手困難なお酒がたくさんあるようでして~

マスターのおススメのお酒をば。。

orizinaru090912.jpg

こちらはこの松山さんのオリジナルのお酒だそうです。。

マスターいわく「可憐」なお酒です♪

んでお次のお料理は・・・

tenpura090912.jpg

天ぷらの盛り合わせを。。

菊やオクラ、オクラの花の天ぷらなんて初めて食べました。。

んでなんといってもマスターが「オツな味だよ~」なんて言っていた「山イチジク」がGOOD !!

酒進むね!!

tukinowa090912.jpg


岩手の月の輪 純米酒ってのを。。

常温になると伸びるお酒で天ぷらに合いましたね!!

guratan090912.jpg

「くろっと」って言う茸をつかったグラタンがまた濃厚な味わいで旨い旨い!初めて喰ったんだけどtakezo氏は頻繁に喰っているようで~入手ルートがあるらしいな~(笑)

kinoko090912.jpg

スギタケとニンギョウタケの酢のものってのもまた肴には最高なもので!

飲兵衛のキモチをよくわかっていらっしゃる!!

aoitenka090912.jpg

んでお次は葵天下 純吟を。。

人数多いと沢山種類呑めてウレシイ限り♪

tyanko090912.jpg

昨日は肌寒かったので温まるようにって「ちゃんこ汁」を。。

つみれがボリューム満点で(゚ー゚)(。_。)ウンウン

酒のピッチもあがりまして相変わらずマスターのおススメ酒を呑む面々。。

jyuuyonndai090912.jpg


んで「十四代」を頂いたんだけどこの白いボトルの見たことありません。。

( ̄m ̄* )ムフッ♪こういうレアモノ呑めるなんて~シアワセ~

kani090912.jpg


んで出てくると無言になって喰う蟹さんも純狂メンバーにかかれば・・・

撮って喰って呑んでしゃべって喰って呑んでしゃべって(^▽^;)

楽しかったなぁ~♪

senmaida090912.jpg

んで1種類づつでは速攻なくなっちゃうので2種類づつ。。

能登誉 千枚田と・・・・アレレレ!?(・_・;?何だっけか?

詳しくはtakezo氏のブログを(;^_^A アセアセ・・・


sashimi090912.jpg

んで今度は海の幸を。。

岩牡蠣がすんごいプリップリでして当日あがったものの天然牡蠣だそうで♪

またカンパチも肉厚で食べ応えありサンマ刺しが酒を進ませます。。

んでまた2種類~(笑)

kokuryuu090912.jpg

龍力 特別純米生原酒山田穂 無濾過氷温貯蔵と・・・・


(; ̄ー ̄)...ン?

またまた白いボトル??黒龍しずく無濾過生原酒ですが・・・見たことないぞ??

どうやらいろんな入手ルートでごく一部にしか出荷してないようですな。。

takezo090912.jpg

んでどうにもガマンならず白ボトルを持ち帰ろうとするtakezo氏ヾ(- -;)

中身入ってるしヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなコトして呑んでたらば・・・・

プーンといい香りがぁ~


sazae090912.jpg


サザエの網焼きでゴザイマス!!


皆さんライブ会場へ~!!前の方で撮影下さい~

sazaesyame090912.jpg


こんな光景をこの日何回見たでしょうか??マスター笑ってたね!!

んでこの後、燗酒数杯呑んだけどドレをつけてもらったんだっけか??

ヤバイ忘れた・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ま、小腹が空く頃には・・・


soba090912.jpg


大盛りの明野産蕎麦が登場しまして~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


matsutake090912.jpg

松茸さんが沢山と!!w(゚o゚)w オオー!初モノ!!


kaki090912.jpg


デザートには柿とフルーツゼリーを。。

またこの柿が上品な甘さで!!
上品なトコがオイラにピッタリだねヾ(- -;)

んでそんなアホなコト感じつつ喰ってたらば・・・


karupisu090912.jpg


マスターから「こんなの呑んでみるかい?」と。。

自家製カルピスです。。

nigori090912.jpg

う、旨い・・・表現できん。。

sannninn090912.jpg


皆さん大満足のうちに「キャンプ中止で割烹松山を堪能する会??」を終了したのでした。。

(; ̄ー ̄)...ン? キャンプに来る予定の純狂@H井氏はなぜにこの呑み会こなかったんだ??

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

んで松山さんでたらふく喰ったもんだから大満足で・・・

2次会はバー普門さん(行くんかい)

coke090912.jpg


当然のようにウイスキーコークを堪能してると・・・

thara090912.jpg

アレレレ!?(・_・;?

先日定例会にゲスト参加してくれたT原クンと遭遇。。

今後のVF甲府について熱~く語ったか??ヽ(~~~ )ノ ハテ?


vfkofu090912.jpg

ま、帰りに駅でこんな写メ撮ってるんだから語ったんでしょ(笑)

秋の食材初モノたくさん堪能して~!!

また1週間頑張るのだ!!

永ちゃんまでカウント6!!(*^-゚)vィェィ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

そうですね!3000円くらいですね!
それでも呑まない人にとっては3000円も高いんでしょうね!!

3,000円以下で美味しいお酒が一番ですね!

保坂さん☆

そうですね!低価格でコストパフォーマンスに優れてるお酒でないとですね!!

今の時代だと、その価格だと私も仕入れないだろうですね!

保坂さん☆

そうですね!オイラも一番最初に買った日本酒は4合瓶で5000円の「繁枡」でした。。今ならもったいなくて買わないだろうなぁ

昔は1万円のお酒が売れる時代もありましたが今はキツイですね!

保坂さん☆

一升一万はおいら達にはナカナカ手が出せないですよね!!

入手困難ですね!
いいところ酒一筋の白ボトルならなんとかなるけど
価格が1万越えるはずですね!

保坂さん☆

マジで欲しかったみたいですよ(笑)
保坂さん導入しますかぁ~

しろたんさん☆

最初聞いてたより全然マスターいい人でしたね!
しろたんさんも行ったコトあるんだ!?流石だね!!
十四代も黒龍も白ボトルは見たことないっすね。。
貴重なもの呑みましたよ!!

そりゃ!!!
持ち帰りたくなる気持ちもわかるなぁ~(笑)

おぉ♪( ̄▽ ̄)

出没しましたね~♪マスター全然いい人でしょ~?
雑炊がまた格別で!ワガママ言ってオコゲ貰った記憶が…σ( ̄∇ ̄ )
可憐なお酒絶品ですよね☆(_´Д`)ノ~~おかわりって言っても違うのを色々勧められるのがちと難点(笑)
カウンターにいると冷蔵庫は白っぽいラインナップなイメージでしたが。白ってレアなんですね~

純米狂@takezo氏☆

やっぱり連絡あったかぁ(笑)
来ればよかったにな!!また誘うかぁ~
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

tokiwinさん☆

松山さんおススメですよ~!!
んで「普門」さんですがまどかさんの東側(通りの向かい側)にある喫茶店が夜に「普門」さんとして営業してますよ!!昼間は分からないかもですね(^▽^;)

保坂さん☆

あのtakezo氏も見たことないと!!
いや~もっと早くに行くべきでしたね!

純米狂@山岳部長☆

先日はオツカレサマでした!!
やはり大勢で行くと沢山の種類呑めていいですね!!
また行きましょう♪

先日はお疲れ!!
昨日H井氏から電話があり
「松山さん どうだった~?」と
かなり気になっていた様子だったぜ(爆)

松山さん、すばらしいですね!これは行かねば~!!
ところで今ふもんさんはどこにあるんですか?

白ボトルの十四代と黒龍は私も見た事ないですねぇ~?
ちょっと今までのお店やさんと違う品揃えですね!

昨夜はお疲れさまでした!
松山さんは素晴らしかったですね。
それにしても、あらためて写真を見ると、
飲んだ日本酒の数は、すごいですね。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

