--------


2009-09-06

第80回 純米狂の集い定例会

昨夜は純米狂定例会。。

もう80回にもなりまして~!!来月でまる8年になります♪

素晴しい酒縁に感謝!!

sake090905.jpg


呑んだお酒は・・・

醸し人九平次 純米大吟醸 2008 彼の地(かのち)
杜の蔵 黒田城 大手門 純米吟醸 斗瓶採り(18BY)
飛露喜 純米吟醸 愛山
百楽門 純米大吟醸 備前雄町 無濾過

以上の4本でして、オイラの1番は飛露喜でして。。相変わらず質の高さを感じましたな!!


んで開催場所は久々出没の沢庵さん♪


nidan090905.jpg
yakimono090905.jpg
tsumire090905.jpg
tyawanmushi090905.jpg


目にも鮮やかなお料理の数々に大満足でして。。詳細はtakezo氏のブログにて解説されてます(笑)


んで昨夜はゲスト参加者が3名もいらっしゃいまして!!


ウレシイ限り。。また日本酒の裾野が広がりますね!!

sannninn090905.jpg
kaityou090905.jpg
ojyou090905.jpg
butyou090905.jpg


ちなみに数年ぶりに山岳部活動の企画を考え中らしい山岳部長S壁氏!!八ッの頂上でのH井氏との弁当対決は実現するでしょうか?(笑)

hamasan090905.jpg


ま、H井セミプロには負けませんが(爆)

takezo090905.jpg

純米狂公式サイトは↑このようにして作られてます(^▽^;)

そんなカンジで2ヶ月ぶりの充実した定例会は大盛況で22時過ぎまで行われてお開きと。。

syuugou090905_convert_20090906210520.jpg

オツカレサマでした~!!

皆さん次回「お猪口」忘れないでね~!!

ってコトで甲府中心へ移動と。。


tyouchin090905.jpg


酔いどれご一行は甲府ちょうちん横丁で信玄公になったりし・・・
ヾ(- -;)


nijikai090905.jpg


そのまま
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ・・・と

居酒屋 鈴 さんへ。。

まった~りとビールや燗酒なんぞを呑み語らい~!!

yakitori090905.jpg

納豆天や焼き鳥や・・・

konnbi-fu090905.jpg


コンビーフ&ポテトの炒め物や・・・

yakisoba090905.jpg


デザートの富士宮やきそばなんぞを夜半に喰っていたようでした。。


konaki090905.jpg


当然喉の乾きを潤すミネラルウォーターも♪


takezosoudan090905.jpg


ところでH井氏プロデュースのキャンプは開催されるんすか??

オイラ達お客様で参加しますよ~(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

オイラも飛露喜はコレほど旨いと思っていなかったんで驚きました。。先入観もたずにブラインドで呑む楽しさを改めて感じましたね!!

ひろき

ずーっと前、まだ香りのある日本酒が好きだった頃に
「ミーハーなお酒」なんて言われて飲んだヒロキは、
その美味しさにびっくりしたんですが、
徐々にお燗が好きになって、離れていったんですが、
最近、ひっさしぶりに飲んだら、けっこう美味しい!
やっぱ蔵も世の中の流れを考えつつ造ってるんだなーって思ってしまいました。
以前のよりも、今の方が全然好みです♪

保坂さん☆

是非ともも一度呑んでみてくださいね!!
旨いですよぉ~♪

そうなんですかぁ~!
なんか純米のイメージが悪かったのでもう一度しっかり飲み直してみますね!!

保坂さん☆

飛露喜は何気に呑む機会あるんすけどブラインドで呑むと改めて質の高さを感じましたよ~!!

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!
さすが沢庵さんだな~料理が旨すぎ!!
で、ゲスト3人も満足してくれたようだし♪
次回8周年編も期待!!

私も最近楽波やさんで飛露喜の愛山飲みましたよ!
ただ、愛山のお酒初めて飲んだので何とも表現しずらいです!まだまだ勉強不足かな?

定例会お疲れ!!
久しぶりに「沢庵」さんの旨い料理を堪能したなぁ!!
そして新たなる新人メンバーの誕生となるか!!?
今後の活動に期待だ!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

