--------

スポンサーサイト

2009-08-29

屋台らーめん真龍再び

忙しい月末週を終えまして。。ま、あと今月1日ありますが(;^_^A アセアセ・・・

土曜呑みマジック2だ!!なんてカキコしてましたが・・・

どうにもこうにも蒸し暑く・・・「呑みてぇ~」

誘惑に負け・・・


一気にマジック2減らして昨夜は地元でちょいっと(笑)


sinnryuu090829.jpg

締めではなくいきなりラーメン屋です。。



翌日呑むから軽~く。。



でも・・・・・



menu090829.jpg


この値段の酒を探らなくては。。


生ビをゴクゴクって行きまして♪


kakuni090829.jpg


一品モノで「あぶり角煮」を頼みますとバーナーで「ボ~!!!」っとな。

焦がしニンニクチップが食欲をそそるワケで。。

んで肝心の日本酒を♪


sencyuuhassaku090829.jpg


司牡丹・船中八策純米で350円也!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

普通のコップにナミナミじゃんかぁ~!!

店員「このお酒注文されたのお客さんが初めてです」と。。

今月初旬オープンでまだ出ていないようでした。。

封切りで少々硬い気がしますが(;^_^A アセアセ・・・

ラーメン屋でちゃんとした純米ですよ~!!

後ろに写りこんでしまったヒョウ柄はムシして下さい。。なにぶん田舎なもんでまだ生息しておりますσ(^_^;)アセアセ...

motsu090829.jpg


少々濃い目の味付けのモツ煮がまた酒を。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


takazasu090829.jpg


春鶯囀は鷹座巣・純米270円でゴザイマス。。

ちゃんと受け皿にもこぼしてくれまして(笑)

( ̄へ ̄|||) ウームどういう値段設定なんだろか??

misohorumon090829.jpg


味噌ホルモンと・・・


yasaiitame090829.jpg


野菜炒めを~


え、キムチ以外の一品モノみんな喰いました(;^_^A アセアセ・・・

お店の方~!!餃子メニューに入れましょうよ~!!


shichiken090829.jpg


ちなみに七賢のビロードの味・純米320円也がこの日一番のヒットというか今までのイメージと違ったな~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


んで肝心のラーメンも当然♪


syouyumen090829.jpg


今回は真龍醤油とんこつラーメン610円也。。

ちなみに無料で半ライスか半チャーハン付くそうで・・・・

当然。。

cyahan090829.jpg


なんかランチなみのサービスですな(笑)

takezo090829.jpg


ラーメンハンターtakezo氏も大満足なお店でした。。


cyoko090829.jpg


ちなみに鷹座巣はおかわりで燗酒で呑みましたがちゃんときき猪口だし冷酒のグラスは冷してあるし!!

でもって楽しいコトってか不思議なコトが。。


takezo氏「酒みんな銘柄書いてあって日本酒とだけしか書いてない店なんか多いのにラーメン屋さんですごいね!燗はできるのかなぁ・・・」

オイラ「頼んでみようぜ!」

takezo氏「燗できます?」

店員「少々お待ちを・・・」

しばし相談。。←ナゼに?冷酒しか出さないのか??

店員「できます」

takezo氏「じゃ鷹座巣をぬる燗で」

店員「かしこまりました」



ボ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ヽ(~~~ )ノ ハテ?





aburu090829.jpg


え、ちろりに入れた酒をバーナーであぶってました(^▽^;)


これってパフォーマンスか??


んで2杯目は「あつ燗で」って頼んだらば


ボ~ボ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っと少々長めにあぶってくれまして。。


不思議なお店が○崎にできました(笑)

ラーメン屋さんだものお湯たっぷりあるんだから湯せんでいいじゃんって思うのはσ( ̄。 ̄) オイラだけ??

takezo氏がどんな記事にするかご期待を(爆)

んでもラーメンといい日本酒といいとっても旨くって良心的なお店ですね!!

また行こうっと♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

g-san1101さん☆

是非ともあのパフォーマンスは必見かと(笑)
いずれにしても飲兵衛の財布に優しい優良店ですね!!

保坂さん☆

もう少し一品モノが増えればより長居しそうです!!
2~3次会向けですね!!
トドメのラーメン&酒になりそうです♪

バーナー燗を

飲むために行ってもいいラーメン屋さんですね。
春鶯囀があの量で270円ならば、儲けは1升瓶1本でいいという気前のいい店主ということにしておきましょう。

ですね!!
でも船中八策が初封切と言うことは日本酒人気今一かな?
ただこれからのシーズンにはラーメンに日本酒良さそうですね!!

保坂さん☆

もしそうなら特定酒狙いで出没すべし!ですな(笑)

私もわからないんですよ!
普通酒を高めの設定にしていてその分を特定酒に還元してるのかな??

保坂さん☆

さすが同業者の情報詳しいですね!!
しかしこの店の値段設定はどうなってるんでしょうね~(笑)

仕入は県内でも業務用大手のお酒屋さんですね!
最近日本銘門酒会入ったらしいですから!
富久娘がメインの酒屋さんなのでわかります。

hirorinさん☆

最初に燗酒頼んだ時の「ボー」って音に驚きましたよ(笑)
でも正直ぬる燗が全然ぬるくなく・・・ほぼ常温。。
熱燗がぬる燗状態でして。。
湯せんでいいのにってカンジでしたよ。。
ま、値段も安いしラーメン屋だけじゃもったいないですね!肝心のラーメンは旨いっすよ!!

保坂さん☆

今回お酒頼んでみて量にびっくりです。。
あの値段でこの量??
不思議です。。ちなみに仕入れは「は○い」さんかな??

純米狂@takezo氏☆

なかなかナイスなお店だろ??
またあのパフォーマンス見に行こうぜ(爆)
でもほんとラーメンは美味かったなぁ~

笑えた~♪
そもそもちゃんとチロリがあるっていうとこが確信犯的パフォーマーに違いない!!
それにしても、本当に素敵なラーメン屋さんです。ラーメン屋っていうだけじゃ惜しいくらい。

それにしてもお酒が安い!!
まぁ~ラーメンでしっかり利益が出るのでしょうね!!

「真龍」さん なんせ色々と笑える店だったなぁ~(爆)
まさかバーナーでチロリを炙るとは思ってもみなかっただけに
大笑いだったぜ!!
しかし肝心のラーメンは旨かった!!!!!合格だ!!!!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

