--------


2009-08-23

本醸ばかり最後で純米のサムライ

休みの2日なんてあっと言う間に終ってしまいますな。。

ε-(;ーωーA フゥ…

また1週間働かなければ。。

そんな昨日はいつものように電車で夕刻甲府の街へご出勤。。

なんでも新聞に20~50代の男性サラリーマンの月の「呑み」は平均1.3回で平均予算3000円弱と。。

( ̄へ ̄|||) ウーム σ( ̄。 ̄) オイラは??

ま、移動は電車ってコトで節約してるしね!!


byu-yamanasi090822.jpg

んで乗った電車は9月まで土日運転のホリデー快速ワイドビューやまなし号。。

nikaidate090822.jpg


コチラはオール2階建車両です。。甲府までの短い時間をちょっと得したキブン♪


ホームで写メ撮って鉄になったようなカンジ??(笑)


んで昨日はちょっと早めに甲府に行きまして。。

山交百貨店で開催されている「昭書会展」を見に。。


sakuhin.jpg
skuhin1.jpg
kanaisyoudou090822.jpg


こちらに出展されている先生はオイラの高校のときに教わったセンセです。。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

いつも喰って呑んでばっかだからたまには「電車」と「書道」ってコトで!

これにて終~了。。
















ヾ(- -;)











ま、σ( ̄。 ̄) オイラのブログはキホン日記ですからちゃんとカキコ。。


芸術作品を堪能したオイラ達は・・・・

蒸し暑い中ゴクゴクっとうまい生ビを堪能できるお店に♪




kurenai090822.jpg


先日ローカル番組で紹介されていました甲府駅より徒歩30分。。

中国人夫妻が経営してます「手作り餃子 紅」さんへ。。


こちらはメニューには「焼き餃子」と「水餃子」しかありません。。


gyouzasakusei090822.jpg


しかも注文してから皮から作り始めます。。




ahashibeer090822.jpg


待ってる間にお通しのザーサイで生ビを

( ´~)◇y ゴクゴク


suigyouza090822.jpg

こちらが水餃子!皮がもっちもちでして♪


syouyu090822.jpg


こんな醤油さしがまたカワイイ。。


yakigyouza09082.jpg


んでこちらが焼き餃子。。

肉汁たっぷりで喰うと「ジュワー」っと出る出る。。

satsueitakezo090822.jpg


中身の様子はtakezo氏のブログを(笑)


futari090822.jpg


ビール好きの純狂@会長も大満足でして「今度キャンプで餃子しますかぁ~」と♪


会長!任せましたよ~


で日本酒が数種類ありまして。。


echigozakura090822.jpg


hakutsuru090822.jpg


本醸しかないけどね(;^_^A アセアセ・・・


ま、餃子もおかわりし満足満足♪

ゴキゲンでゴチソウサマ~!!!



んで甲府駅方面へ逆戻り
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク





2次会を。。

asahi090822.jpg


前から気になっていた朝日町の「朝日」さん


はいってお通しが・・・・・・




kyabetsu090822.jpg


キャベツがド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


こんなに喰えるかいヾ(- -;)


ムシになったキブンで。。


で、残念ながら看板メニューのモツ煮がなくなってまして・・・

(ノ_・、)シクシク


串焼きも「ネギ間」が売り切れだと!!!


ヽd´ι`bノ Oh・・・



ま、それ以外の串モノを。。


tomatobayamaki090822.jpg


とまとバラ巻き串と・・・


uzura090822.jpg

うずらに・・・・


hatsu090822.jpg


ハツに・・・・


torikawa090822.jpg


鶏皮に・・・・・


torikubikushi090822.jpg


鳥首串となりまして。。

何気に「あたり」なお店ですな。。

o(´^`)o ウー モツ煮とネギ間喰ってみてぇ~!!

肝心なお酒は・・・・


kuranama090822.jpg
syunnnouten090822.jpg


こんなカンジでまたまた本醸ばかり。。

しょうがね~か。。


こんなカンジで2次会も終~了。。

北口から南口方面へ

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


某いけ田で純狂@H井氏が呑んだくれてまして会長が拉致されまして(/(エ)\)キャー


泣く泣く会長を人質に出したσ( ̄。 ̄) オイラ達は久々に・・・・・




ashibi090822.jpg


バー馬酔木(あしび)さん。。

オイラ昨年の4月以来出没でして!!!

coke090822.jpg


お約束のウイスキーコーク頼んだらば「お好みの加減で作ってみませんか」と。。

otoushi090822.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?コレなんだっけか??


で締めのカクテルは~


samurai090822.jpg


日本酒ベースで「サムライ」を。。

ベースの日本酒もちょっといただきまして♪


syoutikubai090822.jpg


いちお純米で生もとですね。。


最後でようやく(;^_^A アセアセ・・・


ま、イロイロ堪能できたし♪

ただ会長の消息が気になりましたがヾ(ーー )ォィ

会長~!!無事ですかぁ~










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

我々純米狂は頑張っている日本酒関係者をココロより応援致します。。そんな純米狂に清き1票を~(爆)

売れるといいです!!
とりあえず奥京さんは今週からおすすめは出羽桜に変わります!!
専務いつも応援ありがとです!!

保坂さん☆

ほんとシーズン突入ですね!!
楽しみです♪
開拓できたらいろいろお店教えてくださいね~!!
出羽桜があったお店は保坂さん開拓済みってコトですね(笑)

これから本格的なシーズンに突入していくのですが!
はたしてここまで何回も営業で顔出したお客さんが振り向いてくれるだろうか??
ただ、ひたすらやるしかないのですよね!
秋の第一弾は年一回の限定品出羽桜の桜花吟醸山田錦で行く予定です!!

保坂さん☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
つなやさんも行ってるんですね!
まだ出没してませんが保坂さんが開拓したら行こうかなぁ~
頑張って下さいね!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

あの辺りだとつなやさんなんか粘って
営業しているのですが!朝日さんももう少し粘ってみようかな!
これから本格的な季節に入るのでもう少し頑張ってみます!

まき子さん☆

作りたてはやっぱり旨い!!
皮がもっちもちでした。。
お持ち帰りもありますよ~
で、メニューですが飲み物は紹興酒など数種類ありますが食べ物は焼き・水餃子5ヶ300円・10ヶ500円のみ!ホンキですよ~
宇都宮の正嗣を思い出しました(笑)

てつゆうさん☆

カキコありがとうございます。
稚拙なブログですがよろしくです。。

保坂さん☆

(@゚Д゚@;)あら・・・?
朝日さんにも行っていたんですね。。
お客さん増えてきてるのはうれしい限りですね!
それだけいい酒呑む人も増えてるってコトだろうし!!
焼酎も強いでしょうがお互い国酒です!両方伸びて欲しいですね!!

美味しい餃子

オーダーしてから皮から作り始めるって、本格的でイイですね♪
焼餃子が美味しそう~~。
待ってる間のおつまみは豊富なんでしょか?!
それともホンキで水餃子と2種類だけ?!

突然の書き込み失礼します。
写真のお料理すべてが美味しそうです!
空腹の私には耐えられません(汗)
さらにお腹がグーグー鳴いています・・・。

昆布〆の美味しいショップです。
よかったら見にいらしてください♪
http://www.tetsuyuu.cmbc.jp/

朝日さんも廻ったけれ、
日本酒にはあまり興味ないようだったなぁ~!!
営業始めて3ヵ月過ぎたけど今月は日本酒もう一つでしたが、あちらこちらにお客さんが増えてきて仕事は忙しいです!でも相変わらず焼酎は強いですよ!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

