--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-16

09キャンプ第2弾

夏休みが終っていく・・・・

今年は6連休。。呑んだだけで終った感が(;^_^A アセアセ・・・

ま、じいちゃんの新盆だったから親戚来てどこも出かけれませんでしたが。。

とりあえず昨日、今日と純狂メンバー数名でキャンプ第二弾を(*^-゚)vィェィ♪

場所はいつもの長野は蔦の木の道の駅♪



sannninn090816.jpg

takezo氏、純狂@会長、ソレイユママと・・・・




soleil090816.jpg

純狂@山岳部(最近活動してないぞ?)エースのダルメシアン・ソレイユ♪

久しぶりのソレイユですが~太ったか??ってオイラに言われたくないか。。


wancup090816.jpg


当然純狂ですから乾杯のビールを少々にすぐに日本酒ね!!

このワンカップが今回の各自のグラスになります。。

んで今回チャレンジしたかったのが・・・・


pizza090816.jpg


ダッチオーブンでのピザ!!

( ̄m ̄* )ムフッ♪

たっぷりのトマトにブラジル人経営の店で買ったソーセージをトッピング♪

pizzasoremama090816.jpg


カリッカリでマジ旨。。

焼きたてはいいねぇ~

wainpizazza090816.jpg


純狂@会長が是非ともワインでってコトで(;^_^A アセアセ・・・

んでもうイッコ是非ともチャレンジしたかったのは・・・

燻製ね!!

しかし・・・・・

以前買ったダンボール製の「いぶし処」は保管してたハズが間違って廃棄してしまったらしく・・・


( ̄へ ̄|||) ウーム


ダンボールごときに金だすなら食材豪華にしたい・・・

kunseisakusei090816takezo.jpg


持参したダンボールで燻製マシーンを作成する会長&takezo氏。。


ibushidokoro090816.jpg


出来上がりがコチラ。。

「純米狂いぶし処 弐号機」とヾ(- -;)

んでも何気に1号機より性能がよかったような。。

kunsei090816.jpg


入れたのはゆで卵にソーセージ、チーズにたくあん。。

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


ってか完成撮ってない。。

完成はtakezo氏のブログを。。

niku090816.jpg


こちらはソレママ持参の高級肉。。

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

satsueitakezo090816.jpg


焼ける模様も見て下さい(笑)




unagi090816.jpg

後はど~しても喰いたかった「うなぎ」を。。

マジ旨。。スーパーの安売りウナギでも充分ですな。。


sanma090816.jpg


んで会長がつけあわせですった大根おろしがよかったサンマも♪

横はわかりずらいですがホルモンでございます。。

脂、脂で全然野菜がないかと思われますが・・・



datti090816.jpg


この日2回目の登場ダッチオーブンにて丸鶏入り野菜満載ポトフを作りまして。。

ってかまた完成撮ってない(ノ_・、)シクシク

ま、それだけ旨かったってコトで。。



shinbun090816.jpg


完成をまつ間皆さんで某Y売新聞8/13朝刊を熟読致します(笑)

瀬戸朝香より隣の人のがカワイイじゃね~か!!と某氏が。。

狂祖の指令によりこの紙面は保存するようにとのコト。。

そんなカンジで盛り上がりつつ呑みますのは当然日本酒に戻るわけで。。


nihonsyu090816.jpg

この後もう1本何封切ったっけ??

ま、このメンバーでいれば喰うもの呑みものには困らないわけで。。

wain090816.jpg

またまたワインを呑みつつ永ちゃんを聞くのね♪

yazawa090816.jpg


いや~外で聞く永ちゃんっていいねぇ~♪♪


んで少々のお昼寝の後も呑み喰いしまして完成のポトフを喰う頃に・・・

ポツリポツリと・・・・


降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )

:::( ^^)T ::: 雨だ~

天気予報では晴れだったはずが・・・


今回これなかった純狂@H井氏のせいだ!!っと変な責任転嫁をしつつ・・・

kaityou090816samui.jpg


さ、寒い・・・・

オイラ長袖長ズボンなんか持参してませんで・・・

takezo090816.jpg

あまりの寒さ凍えそうなtakeao氏。。

このあと瓶燗しましたが寒すぎて。。8月だよ!??



でも寒くてもあったかいコトが。。

botyakon090816_convert_20090816221530.jpg

長野在住で矢沢友のぽちゃこんさんがキャンプしてるってメールしたらばわざわざ差し入れもってきてくれました。。

当然永ちゃんの話題で語りドームでの再会を誓ったのでした。。

ぽちゃこんさんアリガト~。。


ま、こんなカンジで寒さで酔いは中途半端でしたが翌日には快晴となりましてポトフのスープを使用しての鶏雑炊と蔦の木温泉を堪能しての09年キャンプ第二弾 は無事終了と。。

今年は前回もそうですが雨にやられました。。撤収大変だから晴れでキャンプまたやりたいモンですな。。


あ”~明日からちゃんと働けるでしょうか?ってか会社の行き方分かるかなぁ・・・



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダッチオーブン パン

ぐるま~ぐっさんののん兵衛日記 其の二 09キャンプ第2弾 この日2回目の登場ダッチオーブンにて丸鶏入り野菜満載ポトフを作りまして。。 ってかまた完成撮ってない(ノ_・、)シクシク ま、それだけ旨かったってコトで。。 shinbun090816.jpg 完成をまつ間皆さんで某Y売...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

でも車で行くから渋滞が心配なんすよね・・
ETC1000円割引の影響が。。

あ~!!
そういうイベント事には良い連休なのですね!!

保坂さん☆

9月連休初日は・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ドームで永ちゃんなのだぁ~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

そうなんですよね!
9月のあの連休はサービス業の私たちにはありがたいのかよくわからん連休ですよ!!

hirorinさん☆

是非とも参加してくださいよ~!!
デザートラーメン用意しますよ(笑)
ちなみにY新聞好評でしてメンバー皆さん「美人さんじゃ~ん」と。。
オイラは抱いてお昼寝しましたもん(爆)

保坂さん☆

ま、9連休も「あっ」と言う間に終わったようでして月曜はさぞかしブルーだったでしょう(笑)
次の9月の連休まで頑張るのだ!!

生チョコケーキ食べながら赤ワインを飲み飲み
あ~純米狂キャンプっていいよなぁ~、私もいつか参加してみたーい♪と
軽い気持ちでケータイから読んでいたら・・・・
Y新聞???えっ!?ギョーーー!
・・・・・なんか2次災害に遭った気分でした。
あんな「えなり」でよかったら、ぜひお仲間に読んでください。
ちなみに、先日兄の会社に本物の「えなり」が取材にやってきたそうです。会いたかったなぁ~

狂祖は9連休!!
私は暇でしたが休みなしでした!!
ま!その内良いことあるさ!!!頑張ろう!!!

純米狂@takezo氏☆

オツカレ!!
今日ようやく寝袋なんかを乾かしてしまったぜ!!
しかしおもいっきり予報外れたなぁ・・・
次回こそ晴れで終るキャンプをしたいもんだ!!
ま、ピザやいぶし処弐号と収穫多かったからよしとしましょう♪

まき子さん☆

保存版にしてあるのでいつでも♪
某狂祖はおっきく引き伸ばして見ようってヾ(- -;)
んで、そうなんです!昼はめっちゃ暑かったのに・・・
夜半からの雨でめちゃ寒。。
炭の周りでぶるぶるして燗酒呑んでました。。
晴れのハズだったのに・・・絶対異常気象かH井のせいだなヾ(- -;)

g-san1101さん☆

そうです!例の記事です(笑)
ほんと知ってる人が載るとウレシイもんです。。実物に会ってみたいですね。。
オイラが載るのには・・・呑みすぎで何かやらかした時だな(爆)

ぽちゃこんさん☆

先日は差し入れどうもありがとうございました!!
さくらんぼ狩以来でしたね!
短い時間でしたが楽しかったですね!雨は余計でしたが。。
ソレちゃんいい娘でしょ~!!またキャンプ時には遊びに来てくださいね!!次回はドームで会いましょう♪

保坂さん☆

しっかり雨降られました(ノ_・、)シクシク
予報じゃ晴れだったのに!!
で、某狂祖なんか9連休でしたよ(笑)

キャンプお疲れ!!
まぁ 色々と予想外ではあったが
それでも楽しいキャンプになったなぁ~!!

新聞みたい~

取ってないし、会社にいつも置いてある新聞も、
お盆休み中だから当然その日付のは無くて~。
今度山梨行ったときはゼヒ(笑)。
昼間は何だかすごい暑そうだったのに、
雨降る夜って、そんなに寒いんすか?!やっぱ異常気象?!

例の

新聞記事ですね。知っているひとがきちんとした記事に取り上げられているとスゴイと思うと同時にうれしくなります。
めったにないことですからね。

ありがトン

参加されていた皆様、お世話になりましたぁ(^^)
さんまもお肉もポトフもお酒も、みんな美味しかったです♪

ソレちゃんもメチャかわゆぃぃ(^^)

後半の波乱とは雨かぁ・・・?
6連休とはうらやましいですなぁ~!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。