--------

スポンサーサイト

2009-08-09

季節料理居酒屋八兵衛

いや~暑い。。

ようやく夏らしくなってきましたな。。

本日のデーゲーム。。ジャイアンツも亀井選手のホームランで見事勝利♪

そいえば・・・・先日に9回裏同点2ランに延長のサヨナラホームランと亀井選手大活躍で翌日のスポーツ紙一面だな!!って思ってランチいったらば・・・いつも読むスポ日どころかあらゆるスポーツ紙が・・・

○りピー失踪!とデカデカとヾ(- -;)

んで昨夜も亀井選手のサヨナラホームラン!!

で翌日一面は・・・・○ピー出頭!逮捕ヾ(- -;)

明日こそは一面に載る事を祈ってます亀井選手!!

ま、オイラはどうせピーなら柿ピーのが好きですから
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちなみに柿、柿、柿、ピー、柿、柿、柿、ピーって割合がよいです(笑)

どうでもいいかヾ(- -;)


そんな昨夜はtakezo氏が以前から気になっていたお店へ。。

hachibee090808.jpg

ちょいとブレてしまいましたが身延線国母駅より徒歩15分。。「季節料理 居酒屋 八兵衛」さん。。


歩いて喉の渇きは当然の生ビで。。

( ̄ノ日 ̄) グビグビ

うま~い。。


ashimori090808.jpg


ここは刺身のネタがイイカンジでして。

新サンマ刺しがマジ旨。。お約束のしめ鯖も。。


takemichi090808.jpg


んでお酒は久々の王禄・丈径を。。相変わらずの甘い香りでして。。

いつ以来だろ??

yakitori090808.jpg


焼き鳥のおススメは塩だそうな。。

つくねも旨かったっす(*^-゚)vィェィ♪

tenpura090808.jpg


夏野菜の天ぷら盛り合わせ。。

オクラが旨かったなぁ

hakurakusei090808.jpg


んでお次のお酒は伯楽星・特別純米。。

こちらも久々に呑んだなぁ。。

某○田酒店からの仕入れのようですな。。

chizu090808.jpg


チーズパリパリ揚げ。。

こういった系になると燗酒呑んでみたくなりまして・・・・

morinokura090808.jpg

杜の蔵さんの大地の輝を燗で。。

ぬる燗でお願いしたんだけど少々つけすぎでしたな(^▽^;)

tatsutaage090808.jpg


鯨の竜田揚げなんぞも喰ってみまして。。

料理はホントみな旨かったっす。。

お酒もまだ種類あるしまた来たいですな。。今回もカウンターしか空いてなくってテーブルは全て予約になってました。。

行く際には要予約ですな。。

ゴチソウサマ。。



yoakashi090808.jpg

んで2次会はtakezo氏おススメの「よあかし」さん。。

お酒はあまり期待できませんがおか~さんのマシンガントークがいいらしく・・・

ゴルゴ系のお店といえば分かりやすい?(笑)

とりあえず瓶ビールなんぞを貰いつつ・・・・


motsu090808.jpg


おススメのもつ煮。。


yoakashichizu090808.jpg


んで数分前にも喰ったはずの「チーズ揚げ」。。

チーズと聞くと反射的に注文してるオイラ達。。ハイカロリーブラザーズですが何か?


satsueitakezo090808.jpg

んで撮影するtakezo氏・・・・しかしいつアップされるのだろうか(笑)


cakuteru090808.jpg


ここではカクテルもあります。。

何だっけか??(;^_^A アセアセ・・・




んで小腹が減ったのでデザートをば。。


( ̄m ̄* )ムフッ♪


ra-men090808.jpg

おか~さんイワク山梨で一番旨いラーメン。。

500円也。。


と、こんなカンジで終電となりましてオツカレサマ。。

少々呑みが少ないように感じましたが歳ですかね??





ice090808.jpg


ま、帰りのホームでアイスなんぞを喰う少年のココロも持ってるから大丈夫だね。。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さ、また明日仕事ガンバリマショ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

今週はキャンプなんで近い内に行こうかなぁ~(笑)

いっちゃいな♪いっちゃいな♪
いきたくなったら♪いっちゃいな♪

保坂さん☆

o(´^`)o ウー
碁八さん行きたくなってきたぁ~
“o(><)o”くう~!

相変わらずセンス良かったです!
土曜は秋刀魚刺身に焼き秋刀魚で秋刀魚づくしでしたよ!!

保坂さん☆

そうです!2階にあるお店ですよ~
お料理も旨くってよかったですよ!!
んで碁八さん行ったんすか~!!
碁八さんも料理最高ですよねっ!

あ~!!
あの2階のお店ですね!!
いい感じの料理が出てるじゃないですかぁ~!!
私も昨日は碁八さんで秋刀魚の刺身食べて来ましたよぉ~!!
お店も忙しそうでした!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

