--------

スポンサーサイト

2009-07-21

テイクアウト

久々に涙流しました。。。

(ノ_・、)シクシク ( ┰_┰) シクシク

鼻水もダラダラ・・・・

よだれも・・・・・


ヽ(~~~ )ノ ハテ?




本日は会社のミニドック(人間ドックの簡易版みたいなヤツね)

内視鏡検査(胃カメラ)でね。。鼻からでしたが辛い辛い。。



ま、何にもなかったからよかったっす。。

体重には触れないで・・・・(*/∇\*)キャ~



んでこのミニドックですが会社が合併して最初のドックのトキに大笑いなコトが。。



オイラの会社は合併前のミニドックの内臓検査は胃カメラかバリウムの選択性でして。。

合併したらバリウムのみで胃カメラは差額負担しないとできなくなったのね。。

( ̄へ ̄|||) ウーム福利厚生悪くなってるな!!

ま、そんなのは予約時にちゃんと言って大丈夫なんだけど大腸検査(検便クンね)は以前の会社はやってたけど合併したら対象外になってました。。


んで合併したばっかのトキにちゃんと病院担当がチェックしてなくってオイラの自宅に郵送で問診表やらと一緒に検便キット(2日用)が送られてきまして・・・・

当たり前にオイラは2日とってドックに持参。。

当日提出して検査なんぞをして半日で病院から会社に戻ったのね。。

そしたらば・・・戻ると同じくらいに病院からのTEL。。


部下「H口さん病院から電話ですよ~!!なんかヤバイんじゃないっすかぁ」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

オイラ「もしもし??ナンすか?」

病院「あのぉ・・・・実は手続きのミスで検便キットはお送りしたんですが御社のは大腸検査しないんですよ・・・」

オイラ「は?そうなんすか!合併前はあったし送られてきたからとったんすけどね??で、どうしろと?」

病院「どうもないんですが・・・・取ったものはいかがしましょうか?」

オイラ「は?取ったものって?」

病院「さしつかえなければこちらで処分しますが?勝手に捨てるわけにもいかないもので。。。」

オイラ「え?勝手に処分って??じゃ返せっていったらば返すの??」

病院「・・・・ま、いらないですよね?」

オイラ「せっかく取ったんだからさぁ~胃カメラ同様に差額払えば検査してくれるんでしょ?」

病院「できます。。」

オイラ「じゃ払いに行くからやってよ!返せなんて言わないから」


と、こんな会話となりまして。。会社で大爆笑。。

部下「どうせならお持ち帰りでって言えばよかったじゃないっすか~」

こんなテイクアウトはしたくないっす。。

この時期になると笑い話で思い出します。。


キタナイ話でゴメンナサイ。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

そう思うと「お持ち帰り」って言えばよかったなぁ(爆)

で、持ちに行けば
病院全体でぐっさんお出迎えしてくれるんじゃないですか(笑)

保坂さん☆

そうかも。。
ま、今となっては「お持ち帰りします!」って言えばウケたのになぁ~と。。

病院の方も
電話切った後思い出し笑い位な感じで笑っていたんじゃないんですか?

まき子さん☆

後輩とかに聞くと鼻からはなんとも無かったって言うんすけどね・・・・オイラはダメでした。。
まだ口からよりかマシでしたけど。。

そうそう。。オイラのウン●君ね!
せっかく取ったんだからね・・・
でも「持ち帰ります」って電話でなく目の前で言って反応見たかった気もしやす(笑)

保坂さん☆

病院の方はいたってマジメに話されてまして。。
より一層ウケましたね(^▽^;)

えっ

喉を通す内視鏡より、鼻からの方が楽と聞いていたんですが、
やっぱし鼻からもゲホゲホなのですね(涙)。

しっかし、とったウ●チの行方、
めっちゃ面白いです(笑)。
勝手に捨てられないとはいえ、それを正直に言っちゃうなんて(笑)。

いや!いや!大爆笑でした!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

