--------

スポンサーサイト

2009-07-14

MJ

今日も暑かったですな。。

甲府も30度超で本日梅雨明けと。。

連休中に予定しているキャンプも大丈夫そうで~♪

そんな本日の朝のニュースで・・・

「先月急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんのアルバムが、20日付のオリコン週間ランキングで、トップ100内に16作同時にランクインする新記録となった。」と。。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


最近のオイラの通勤時のミュージックは80年代の洋楽でつ。。


stevie090714.jpg


ちなみにコレはオイラが初めて自分で買ったレコード。。

スティービーワンダーね。。その当時はレンタルレコードだったもんなぁ。。

オイラ永ちゃんファンですが永ちゃん聞き始めたのは高校卒業してからなのね。。

それまでのオイラはずっと洋楽オンリー。。

きっかけは中学生だった少年ぐっさんが聞いたUSA for AFRICAのWe are the World。。

感動して涙出たの覚えてますな(^▽^;)


michel090714.jpg

んで出演45名のアーティストの中に居たマイケル・ジャクソンを聞き・・・


cyndi090714.jpg


シンディ・ローパーを聞き・・・・

dionne090714.jpg


ディオンヌ・ワーウィックも聞き・・・


comodoores090714.jpg


ライオネル・リッチーってコトでコモドアーズを聞き・・・


bruce090714.jpg


ブルース スプリングスティーンや・・・


huey090714.jpg


ヒューイルイス&ザ・ニュース・・・・etcと。。

その当時は音楽雑誌は友達は邦楽のパチパチなんぞを買ってたけどオイラはPOP GEAR(なつかしい~)

見るTVはMTVや小林克也のベストヒットUSA(これまた懐かしい)やTVKのミュージックトマトなんてのもあったな。。



(; ̄ー ̄)...ン? しかしもっとアルバム持ってたような??
そういえばレイ・チャールズやダイアナ・ロスのCDはドコいったんだろか??
ティナ・ターナーも・・・・



あ、We are the Worldのビデオも買ったはずなんだけどドコいったんでしょ??



ま、最近はネットでも見れるからね。。


We are the World


追悼マイケル・ジャクソン。。
ご冥福をお祈りするとともに、この素晴しい曲がずっとずっと語り継がれる事を願います。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

よろしくお願いしま~す
m(_ _"m)ペコリ

矢沢関係で何かあったら言ってくださいね!
もらえるものでしたらなんとか頑張りますよ!!

まき子さん☆

最初は黒人なのになぜにか白人化してくんですよね・・・
初期のマイケルがよかったのに。。
いずれにしても懐かしいっす。。

保坂さん☆

そっか!酒屋さんならおねだりされますよね~!!
オイラも永ちゃんファンになってからBOSSのCMのポスターほしくって病院の売店で働く親戚にねだって貰いましたヾ(- -;)
よし!プレミアムモルツ関係で何かあったらば保坂さんだなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

そばかす♪さん☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そばかすさんもミュートマご存知で!!
この頃はMTV全盛期でしたもんね~
a-haとかはコンサートとか行きましたよ

聞いてたなぁ~

私はちょうどCDが出始めた頃に、
洋楽を聴きはじめました。
中学三年生くらいだったかなぁ。
マイケルジャクソンの曲、けっこう好きでしたよ~。
でも、この頃からだんだんと顔の形が・・・・。

土曜の夜の定番でしたね!
よくポスターを配達中のおねだりされました!

なつかし~~~っ
私もミュートマ好きでした。
ここの所ずっと60’~70’ばっかり聞いているけど
基本は80’なんですヨ。

保坂さん☆

小林克也氏の軽快なトークも好きでしたね。。
そっか!コーラのCMはこの頃でしたね!!

ベストヒットUSA懐かしいですね!
ぐっさん若いねぇ~!!
スリラーが出た頃は私は東京コカコーラでもう働いてたよ!
そう言えばあの頃のコカコーラのCM
永ちゃん、千春、早見優だったの思い出すなぁ~!!
♪♪Yes Coke Yes
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

