--------


2009-06-28

炭火串焼 楽波や

( ̄へ ̄|||) ウーム

本日もウォーキング2時間し万歩計は20000歩超。。

昨日なんか30000歩に届くイキオイだったのになして体重増。。

( ̄ー ̄?).....????


夜のウォーキングがいけなかったのでしょうか。。


昨夜のコト。。甲府駅から徒歩30分。。



rappaya090627.jpg


出没したお店は久ぶりの「炭火串焼 楽波や」さん。。


つい先日に読売新聞の地域面に掲載されましてこのところ行ってなかったモンでね~


とりあえず焼き鳥をおまかせで。。


tsukune090627.jpg


生ビを呑みつつ「つくね」をば。。

reba-090627.jpg


んでお次は「レバー」を。。


速攻で生ビを空けたらば日本酒を。。

hiroki090627.jpg


飛露喜・特別純米を。。

(; ̄ー ̄)...ン?ちょいっといままでと味違うか??も少し呑みやすいカンジだったような気がしましたが。。

hatsu090627.jpg


お次は「ハツ」を。。


negima090627.jpg


「ネギ間」も忘れずに♪

kazegafuku090627.jpg


お酒もおかわりを。。

風が吹く うすにごり中どり純吟生酒を。。

こっちのが華やかなカンジで呑みやすかったな。。

okura090627.jpg


野菜もってコトで「おくら」を。。

ホクホクで旨かったぁ~

asupara090627.jpg


ほんで「アスパラ巻」を。。

どんどんエンジンがかかってきまして。。

gikyou090627.jpg


義侠えにしをぬる燗で。。


オイラ義侠は苦手だったんすが何気にいけましたな。。


tokkuri090627.jpg


こんなこ洒落た徳利とお猪口で呑ませてもらいまして。。

太田さんなら「う~んいいねぇ~この器。。酒が進むなぁ~」なんて言うでしょう。。



futari090627.jpg


そんなモノマネを交えつつ焼き鳥と日本酒についてレクチャーされる純狂@H井氏。。

しっかり学習して次の店開店の際には参考にするように!(笑)

tsunagi090627.jpg


希少品の「つなぎ」ってのを。。

心臓~肝臓のつながってる部分なそうな。。

燗酒に合う合う!!


nanbubijin090627.jpg

南部美人 純米も燗で!!!


motsu090627.jpg


「とりもつのみそ煮込み」なんぞも頼んでみて!!

いつもの鶏もつとは違いますがナカナカいけます!!


bonjiri090627.jpg


これまた限定の「ぼんじり」と・・・・


umaharami090627.jpg


「馬はらみ」も喰ってみまして~♪

kashira090627.jpg


「かしら」でゴチソウサマ<(_ _)>


久々の楽波やさんに満足満足。。




( ̄0 ̄;アッ




もうイッコ串ものあった。。




pekocyan090627.jpg


こちらを喰いつつ2次会にお店へウォーキング。。


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



motiduki090627.jpg


お店は以前から気になっていた

旬な味  もちづき」さん。。



とりあえずカウンターで1品料理を数点チョイス。。


otoushi090627.jpg

nimono090627.jpg

anagoten090627.jpg

gyuusuji090627.jpg

syutou090627.jpg

ume090627.jpg


ナカナカ上品なカンジでして。。

酒盗やアナゴ天等々とまたゆっくりと来たいですね!!

H井氏イワク「H口くん!こういうとこに女子連れてこなきゃ~!!こういう大人の店にね!!」


はいはい。。相手がいればすぐにでもσ(^_^;)アセアセ...



futarimochizuki090627.jpg


とりあえずこんな男子でも楽しいからいいでしょう。。


ってかアロハに半ズボンで出没してたけど浮いてたか?(爆)


んで3次会はお約束の・・・・



haibo-ru090627.jpg


バー・フィルモアさんでハイボールを呑みつつ前日に亡くなったマイケル・ジャクソンのPVを見てたのでした。。


ええ、当然終電待ちのホームでムーンウォークしましたが何か??


MTV世代ですから(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

こちらこそ
(=´ー`)ノ ヨロシクです。。

なりますよ~!!
Takezo氏とは先程電話で話しました!!
今後ともよろしくです。

保坂さん☆

オイラの意見なんて参考になりますかね(;^_^A アセアセ・・・
ま、オイラは華やかな香りのタイプのが好みです。。
狂祖も近々記事カキコするでしょう(笑)

そうですかぁ~!!
19BYの方を売った方が良かったかな・・・?
常温で飲む人も狙ったんで20BYを売ったのですが・・・
ん~難しいですね!でも良い意見もらったので今後の販売の仕方の勉強になりました。

まき子さん☆

冷たいので頂いたんすがなんか硬いというか・・・
常温のが良かったかもですね!
呑みやすいイメージだったモンで・・・ちょっと違和感ありありでした。。

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
あの後、H井氏はいずこへ・・・(笑)
久々の楽波やさんよかったな!!
また行きませう。。

保坂さん☆

燗で呑んだのですが「えにし」のほうが旨みを感じたような・・・
でも食中酒としてはいいんじゃないですかねぇ~

Takezoさん
ブログ閲覧者が多くてコメントできなくてごめん!!
そうなんですあれが雄三SPなんですあれは20BY
19BYと飲み比べるとあのお酒のポテンシャルの高さが良くわかるのですよ!
目指すのは究極の食中酒!ただ今回はえにしの後だと軽すぎるかな?

ひろき

しばらく飲んでいなかったんですが、
友達が「けっこう味かわったぞ」と教えてくれたので、
ちょっと気になって、また飲みたいところです!
飲みづらいというと・・・温め系って感じでしょか?!

先日はお疲れ!!
久しぶりの「楽波や」さん 良かったなぁ~
ナニしろ日本酒がかなり増えていたのが素晴らしいぜ!!

おぁ~あれが「雄三SP」だったんですか!!

南部の雄三SPどうでした?
あれ酸度が2.5で日本酒度+15あるのですが・・・?
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

