--------

スポンサーサイト

2009-06-23

炭火串焼 寛酔

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ようやく火曜日。。

今週末はまた東京出張もあるし長いなぁ・・・・


ってコトで先日の呑み記事を。。

kansui090620.jpg

行ったお店は甲府南口すぐの「炭火串焼 寛酔」さん。。


あの甲州地鶏を扱っているお店でして。。

以前から気になっていたのね!!


生ビで軽く喉を潤して焼き鳥のおまかせコースをば。。


umeshiso090620.jpg


半生さび焼きと半生梅しそを。。

kushi090620.jpg

んでレバーと砂肝とネギ間を。。

砂肝がコリッコリで旨い!!


kansuinegima090620.jpg


甲州地鶏の美味さが凝縮しているネギ間クンにもご機嫌になるワケで。。


sasaichi090620.jpg


日本酒はまずは地元山梨は「ささいち 純吟」を。。

香りがオイラの好みっす♪


jidorisashi090620.jpg


ほんでこんなメニュー見たらば喰わずにはいられない。。


( ̄へ ̄|||) ウーム 

どれも喰いたい。。


sashimi090620.jpg


ってコトで選べないので3点盛を♪

特にれば刺しがなんともいえない濃厚な味わいでして。。

う、旨い・・・・


野菜も喰わないと!


pi-man090620.jpg


ピーマンなんぞを。。

鰹節が踊ります♪

イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス


yogouemon090620.jpg


お次も山梨のお酒。。


「與五右衛門」を。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・


(; ̄ー ̄)...ン? 昔と味変わったか??


teba090620.jpg


ボリューム満載な手羽を。。

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


オイラ達あんまり焼き鳥屋で手羽喰わないのね。。

これで満腹になるとなんかもったいないような。。もっと他の種類をいっぱい喰いたいワケで。。

ま、そんなコト気にしなくてもいいってハナシもありますが。。


nasu090620.jpg


またまたお野菜でナスを。。


そしてまた肉を・・・・・


hatsu090620.jpg


ハツを。。やっぱり甲州地鶏だねぇ~。。肉自身に味わいがありまして♪


kariho090620.jpg


次のお酒は刈穂 山廃純米を~♪


atsukan090620.jpg


燗で呑んでみました。。

ゆっくり呑むにはいいねぇ~

negiyaki090620.jpg


終盤戦にはいりネギ焼きを。。

香ばしくって旨いっ!!!


futokoro090620.jpg


で、こちらが「フトコロ」っての。。ドコの部位だろ??


ヽ(~~~ )ノ ハテ?


sawanoi090620.jpg


で、最後のお酒は澤乃井 純米をこれまた燗で♪♪

いいお店見っけたなぁ~

tsukune090620.jpg


つくねを食してゴチソウサマ。。

また行きたいお店ですね!!ま、欲を言えば月替わりでいいから日本酒を数本定番以外であると面白いかなぁ~

某熱~い酒屋さんとか売り込みに・・・ね(笑)


ちなみにプチ情報としてここのバイトのAちゃんと駅前のくしっちゃさんのバイトMちゃんは親友なそうな。。

って女子大生の交友関係知ってどうすんのヾ(- -;)
オヤジ化一直線。。



ご機嫌でお店を後にしたワケで。。


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


当たり前のように2次会を。。



kai090620.jpg


こちらも甲府南口は「やきとり かい」さん。。


この日の読売新聞の地域面に掲載されていたんで行ってみるコトに。。


otsumami090620.jpg


食べ歩き・呑み歩きが好きなご主人が脱サラしてお店を始めて数年。。この場所には数ヶ月前に移転してきたばっかだそうだ。。


コの字のカウンターでマスター中心で10人程度でいっぱいのアットホームなカンジ♪

ただ残念ながら日本酒が・・・・・何か一種類でもいいので定番があればなぁ・・・熱い酒屋さん・・・(笑)


haibo-ru090620.jpg


ってコトで最近流行り??の角ハイボールを呑んでみました。。



で、さっき焼き鳥喰ったばっかなのに・・・


negima090620.jpg


肉もネギもでっかいネギ間を(笑)


kaitsukune090620.jpg


辛味噌付きのつくねと・・・


kaireba090620.jpg


肉厚のレバーなんぞを喰らうのでした。。


んで話好きなマスターとこれからの山梨飲食店事情なんぞを語り合ったのでした。。


ゴチソウサマ。。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



って駅近くだし終電ギリギリまでってコトで3次会。。



firumoahaiboru090620.jpg


バー・フィルモアさん♪

こちらでもハイボール!!


popcorn090620.jpg


肴は山盛りのポップコーンでして(笑)


まだ喰えるね!!


pasta090620.jpg


スティックパスタをタバコ風に吹かすtakezo氏ヾ(- -;)



coke090620.jpg


で、やっぱりウイスキーコークも呑みたいワケでして(^▽^;)


いやぁ~結局呑んだなぁ~


ってコトでこの日は終了。。


ナゼニか店でたらば歩いて数歩の某居酒屋に純狂@H井氏を発見し!!頭ど突いて逃走しました(爆)




んで逃走中に腹減りまして・・・


途中のコンビニでガソリンを・・・・・




onigiri090620.jpg



終電待ちのホームでおにぎりを堪能し・・・


電車の中でシュークリーム喰ってるσ( ̄。 ̄) オイラが居たのでしたヾ(- -;)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

(○゚ε^○)v ィェィ♪

ですね!
ボチボチ行きます!!

g-san1101さん☆

(@゚Д゚@;)あら・・・?
そうなんすか。。オイラ達はトイレ行かなかったもんで
(^▽^;)
甲州地鶏旨かったっすよ♪

保坂さん☆

むりせずボチボチと。。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

「寛酔」さんは 

一度行ったことがあります。
が、味のことより、トイレの芳香剤の香りのきつさが記憶に残っております。

営業は粘りと根性!!頑張ります!!

純狂@ソレママ☆

なかなかよさ気なお店でしょう!!
3点盛旨かったすよ~
今度行きましょう♪
んでデザートはおにぎりとシュークリームでしたヾ(- -;)

まき子さん☆

ホントどこの部分ですかね??
聞いたような・・・忘れたσ(^_^;)アセアセ...
んで、二人で1万でしたよ。。

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!もっと早くこの店に行けばよかったな~
また次回是非とも!!

保坂さん☆

もうアタックしてたんすね!!
是非とも頑張って下さい!!

いいお店発見ですね~!
ジューシーなお肉の様子が伺われます。お刺身たべた~い♡「かい」さんは、あの懐かしいホッピーの提灯がきになっていました。
それにしても、相変わらずどんだけ食べるんですか?(笑)

どこだろう?!

ピンク色のふところ、すんごい美味しそうです~。
どこの部分だろう?!
焼鳥好きですが、たぶん初めて聞きました。
私も甲府駅前を歩いてて、こちらのお店気になっていたんです~。
お値段的にも「ふところ」に優しい感じでしょか?

今回のこの「寛酔」さん 良かったなぁ~!!
予想以上に旨かったぜ!!!!!
また 機会をみて出没してみたいお店だ!!

お疲れでした!!
寛酔さんは今アタック中です!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

