--------

スポンサーサイト

2009-06-14

第78回純米狂定例会

sake090613.jpg


昨夜は第78回純米狂定例会。。先月お休みだったから2ヶ月ぶり♪

呑んだお酒は・・・・

三重錦 渾身の百キロ仕込み 純米中取り生酒(中井酒造場@三重県伊賀市)
玉川 自然仕込 山廃純米 無濾過生原酒 20BY (木下酒造@京都府京丹後市)
羽根屋 純米中汲み原酒 (富美菊酒造@富山県富山市)

この3種類ね!!どれも終始安定して呑めて優等生タイプのお酒でした。。

んでお店は「まどか」さん。。

ここの料理が旨くってね!!

ushuzukuri090613.jpg


目板カレイの薄造りや・・・


tako090613.jpg


タコのお刺身と。。


暑かっただけにさっぱりと日本酒と合わせて~


シアワセ(@⌒ο⌒@)b


んでステキな料理と日本酒以外にも。。


ojou090613.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


純狂@お嬢はいつも衣装がステキです。。


本日のテーマは・・・・


純狂@ソレママいわく「age嬢」だそうな(〃^∇^)o_彡☆

これでオイラより歳上とは・・・・

(⌒▽⌒;) オッドロキー


ojoubin090613.jpg


瓶越しの「age嬢」♪



hamasan090613.jpg


蟹の殻越しの「segeおっさん」(爆)ヾ(- -;)




sannnin090613.jpg


熱~く日本酒について語りまして。。



tenpura090613.jpg
kani090613.jpg
gyuutan090613.jpg


天ぷらやら蟹やら牛タンとグルメな連中を唸らせる料理の数々に大満足でして。。



senaka090613.jpg


哀愁を感じさせる会長の背中を(笑)

こんなにTシャツが似合う還暦越えの方いませんぜ!!


yukicyan090613.jpg


ちなみに純狂@ゆきちゃんも真っ赤なスカートで登場しまして。。

o(´^`)o ウー

いっつも男臭い連中との呑みばっかだから華やかでいいですな~(笑)


futari090613.jpg


んで相変わらず熱~く語るお二人。。

I原さ~ん!!次回は近いんだから「とーる亭」さんのカツサンドとゴールドラッシュ買って来てください!!


soba090613.jpg


ってな感じで締めのお蕎麦をいただきまして無事終了と。。


zeninn090613_convert_20090614183147.jpg


皆さんオツカレサマでした~

また来月ヨロシク(^○^)/



んで2次会を。。


takezo090613.jpg


「蕎麦 きり」さん。。


締めで蕎麦喰ったのにヾ(- -;)


saba090613.jpg


しめ鯖や・・・


torikawa090613.jpg


鳥皮炒めや・・・


motsu090613.jpg


鶏もつなんぞで呑みまして・・・・




またまた締めを。。。


何にしよう??



( ̄へ ̄|||) ウーム




nattousoba090613.jpg


納豆蕎麦を(-。-;)



蕎麦2連チャン♪



最近蕎麦ハシゴが流行りかいヾ(- -;)



ま、デザートラーメン喰い行ったけどいっぱいで入れなかったからね!

ラーメンは次回に!!って定期通院まで1ヶ月ないじゃんか!!

(/(エ)\)キャー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

また偶然会いますか(爆)

賛成です!!
ただ週末会う機会多くなりそうです!!(笑)

保坂さん☆

ホント中心に移転してもらいたいですなぁ~(笑)

そうなんですよぉ~!!
Takezo氏ともさっき同じ事話してました!私は中心がいいです!

ぐっさん十四代の雄町美味かったですよ!!

保坂さん☆

ほんと焼酎呑んでる方多いですね。。
でも見てるとあのお店のお客さん結構日本酒派多いですよ~!!
いいお店です!後はもう少し駅に近ければ・・(^▽^;)
贅沢か。。

ですね!
でもあんなにい料理なのに
焼酎飲んでる人の方が多いのですよね!
あのお店の料理は完全に日本酒でしょ!!
それにしても店長若いのにすごすぎですね!
料理は完璧!お酒も甲府じゃ一番じゃないのですかね??

保坂さん☆

よかったでしょ~!!
とてもパチンコ屋さんの2Fのお店とは思えませんね!

昨夜行って来ましたが!!
いや、いや、お酒!料理!素晴らしかったです!!
店長いろんなお酒飲ませてくれてありがたかったです。

保坂さん☆

お料理も最高なので是非とも!!

だめだぁ~!!
ぐっさん力みすぎちゃったよ今度は飲みに行ってみますね!!

保坂さん☆

~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

何とか食らいついて頑張ってきます!!

保坂さん☆

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

だといいのですが・・・!!
力み過ぎないように行って来ますね!!

保坂さん☆

日本酒好きなマスターだけに盛り上がるでしょうね!!

わかりました!!
どんな話になるのかなぁ~??
いい話になるといいなぁ~??

保坂さん☆

やっぱりね!!
マスターによろしくお伝え下さい!!

良くわかりましたね!
どんな話になるのか楽しみです!

保坂さん☆

頑張っているようですね!!
んでドコのお店だろう??
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
碁八さんあたりかなぁ~??

頑張りますよぉ~!!
来週の水曜日には純米狂御用達の
あのお店の店長さんと4時に今日アポ取って来ました!
結果はどうなるか・・・?またご報告しますね!!
お店はまだ内緒で~す!!

保坂さん☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速成果が出てますな!!!
頑張って下さい!!

いつかは飲みたいですね!
昨日は奥京さんから南部美人の帰り注文ありました!!
ゆっくりですがジワジワ進行中!!頑張ります。

tokiwinさん☆

また時間を作って定例会参加してください!!カツサンド持参で!(爆)
まどか~きりコースは駅前のご機嫌コースなのでいつでもご一緒しますよ!!で、お嬢ね!!ホントにキュートな方ですよね♪
負けずにH井氏もある意味キュートです(笑)

純狂@ソレママ☆

先日はオツカレサマでした!!
オイラも喰いながら「あれ?蕎麦2回目?」と思ってました!!
次回はデザートラーメンを!!!

保坂さん☆

いつかまどかさんでご一緒しましょう♪
( ´~)◇y ゴクゴク

まどかさんの定例会、行きたかったなあ~!!
先日一人でまどか⇒きりをやりましたが、やはり寂しかった(爆)次は定例会⇒デザートラーメンを私も堪能したいです・・・

それにしてもお嬢はキュートだ☆

お疲れ様でした!
違った切り口が楽しめましたわ~!
私のまどかさんでのお蕎麦の記憶が欠落していたので(笑)、まさか蕎麦〆が重なっているとは思いませんでした。私的にもやっぱり〆はラーメンかと。

本当です!!
日本酒に合わない料理がないんだよねぇ~!!
私は料理も日本酒もいつもマスターのお任せです!!

hirorinさん☆

もし喰ったら久々のデザートラーメンだったんですけどねぇ~!!
ま、結局メン類が欲しくなるワケでして(^▽^;)
そうそう、何気にカロリー高いんすよね(*/∇\*)キャ~

デザートラーメンなら1杯でいいけど(ギョーザもつくし)
デザート蕎麦だと1杯ではちょっと口寂しいような・・・そんな気がしてしまう私。
でもお蕎麦って案外カロリー高いんですよね。


純米狂@takezo氏☆

まどかさんでの蕎麦はめずらしいね!!
しかし旨い料理でいい時間を過ごしたねぇ~

保坂さん☆

ホントはラーメンのはずだったんすけどね(-。-;)
まどかさんの料理は最高ですね♪

定例会お疲れ!!
そうだなぁ~考えてみれば
蕎麦が連ちゃんだったんだなぁ~(笑)
しかし「まどか」さんは やはり良い♪

蕎麦2連発とは・・・
まどかさんの料理はいつ見ても美味しそうなものばかりですね!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

