--------

スポンサーサイト

2009-06-02

ういち

( ̄へ ̄|||) ウーム

まだ火曜日・・・・長い・・・・・

んで今度の土曜はじいちゃんの四十九日で親戚来るから外呑みできんし・・・・

どうやってモチベーションをあげようか。。

楽しかった呑みを思い出し。。

先日の呑みをカキコ。。


行ったお店は甲府南口にある「うなぎ 串焼き ういち」さん。。

kanban0905301.jpg



ココは以前よく行っていた某居酒屋お○○きさんで働いていたA君が独立して出したお店で今年オープンしたばっか。。

以前、takezo氏とふらふらと彷徨っていて偶然見つけてたのね。。

A君は全然変わっておらず!!

ま、会って相手にも「お二人とも変わってないですね!!」と。。

ええ、相変わらず週末は出勤してますともヾ(- -;)


肝心なうなぎですがメニューはこんなカンジ。。


menu090530.jpg



んで頼んだのが・・・・

まよったらコレってことで「ひととおり」を♪


まずは厚揚げと生ビで喉を潤します♪


atsuage090530.jpg


カウンターに陣取ったオイラ達は備長炭の弾けるサウンドを聞きつつ~

(o ̄ー ̄o) ムフフ


negima090530.jpg


ネギ間を~♪

鰻は白焼きになってます。。ワサビかニンニク醤油で頂けます♪

んで日本酒を~


daihichi090530.jpg


久々に大七・生もとを冷で。。

A君は燗酒好きなので燗向けなお酒を揃えたそうな。。


reba090530.jpg


続いてレバーを頂きましてぇ~


お酒もドンドン♪


takezo氏おススメの・・・・


shinkame090530.jpg


神亀・ひこ孫をぬる燗で~♪ (*´▽`)ノノ

燗助使ってたな(笑)

んでtakezo氏とキャンプの話題で盛り上がってたらば・・・・

「サービスです」って


kunsei090530.jpg


鰻の燻製を頂きました!

<(_ _*)> アリガトォ


やっぱプロの燻製は違うねぇ~


次回のキャンプでは再チャレンジだ!!


tsunagi090530.jpg


んでまた串焼きを。。


「にら巻き」に「つなぎ」を。

≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


takazasu090530.jpg


春鶯囀・鷹座巣をまたまたぬる燗で♪

燗酒もいいもんだねぇ~


yahata090530.jpg


最後の串の「八幡」を。。京都ではごぼうのコトを八幡って言うらしいですね。。H井氏も知ってるのかな??

鰻の肉とゴボウって以外と合うのね!!


sumoku090530.jpg


自家製スモークチーズなんぞをつまみつつ・・・


kashira090530.jpg


頭の部分「かしら」や・・・



hone090530.jpg


骨を揚げた「かるしうむ」ってのを喰ってご機嫌なヒトトキを過ごしたのでした。。


そうそう、このお店には既に純狂@会長やダンディも出没してるそうな!!

なぜに皆さん旨いお店を嗅ぎ付ける嗅覚は鋭いのでしょうか(笑)


ってコトでゴチソウサマ~!!なオイラ達は甲府の街へ~



ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ






taisyou090530.jpg


OH ! 大将~!!


「栄寿司」さん♪



aji090530.jpg


アジの刺身にtakezo氏おススメの菊正宗の熱燗で~(笑)




sushitakezo090530.jpg


当然取材もしまして(^▽^;)


kohada090530.jpg


こはだなんぞもつまみつつお銚子何本呑んだっけか??



nattomaki090530.jpg
umemaki090530.jpg
maguro090530.jpg


米も喰いましたからご心配なく!!


んで最後は・・・・





coke090530.jpg


久々の「バー普門」さんでのラムコーク&ウイスキーコークを堪能と♪


takezo氏は太田和彦さんがいつも飲んでるからって・・・


fumontakezo090530.jpg


ジントニック呑んでましたな(;´▽`A``




ってコトで次回の外呑みは来週の定例会まで無し(ノ_・、)シクシク

o(´^`)o ウー どうしませう。。ま、家呑みはするでしょうがね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

(・o・)ゞ了解!

楽しんで来てくださいね!!
私は週末どこに行くか・・・今考え中ですかね!

保坂さん☆

そうです!まどかさんでは2回目となる定例会です!
先月は定例会なかったし!楽しみですっ

今週は定例会なんですか!!
また楽しそうな画像のUp期待してますね!!

保坂さん☆

まどかさん行かれたんですね!!
今週末の定例会は、まどかさんですよ~♪

時間が有ったらのぞいtみてくださいね!
土曜は山本のお礼でまどかさん行って来ました
相変わらず料理がすべて美味かったです!
山本もお酒のメニューに入れてもらえてありがたかったです。

g-san1101さん☆

そうです!A宮クンですよ~
相変わらず頑張ってますよ!!
是非行ってあげて下さい。。
で、普門さんですがまどかさんより東側で昼は喫茶店をしている所を借りて営業してますよ!!看板でてるからすぐわかりますよ~

保坂さん☆

奥京さんよかったですね!!
機会があればポスター見たいなぁ~

ういちさんに

行ってみたいです。AさんとはA宮さんでしょうか?
彼が独立したのなら絶対行かねば!
普門さんは今どこにあるのでしょう?

奥京さん無事納品出来ました!
店内ポスターも気に入ってもらえたようで
良かったです!いい方向に展開してくといいなぁ~?

保坂さん☆

奥京さんは甲府と昭和と両方一回行きましたよ。。
これまた行ったら保坂さんとばったり会いそうですね(笑)

まだ!まだ!行きますよぉ~!!
明日は駅前の奥京さんに店内ポスターと一緒に
南部美人の純吟生納品してきます!!やるきゃない!!
最近は自分のペースつかめてきたので営業やってても楽ですよ!

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
そうそう!HPあったんだよ~
うなぎ旨かったし次回も楽しみだ!!
サクっと呑んでおふくろでおにぎりかぁ(笑)

まき子さん☆

オイラも鰻の串焼き喰っていて「焼き鳥」も喰いたい!!って思ってましたねσ(^_^;)アセアセ...
この店は種類はそれほど多くないけど燗酒あるしまき子さん向けかもね!!

保坂さん☆

なんと!!ういちさんも行ってたのですね~!!
マスターとは久々の再会でしたよ♪
で、まどかのマスターが行ったんですね!!
日本酒の輪が広がってますね~

先日はお疲れ!!
「ういち」さんHPあったんだなぁ~
なかなかA宮クン頑張ってるなぁ!!
「うなぎ」だけなんで
正直後半クルけど サクサクッと呑むのにはヨイかも!!

とり~

そういえば、最近やきとりを食べていないことに気づきました・・・。
と思うと、無償に食べたくなってしまうのであります。。
地元だと、一本100円くらいで、けっこう美味しい焼鳥が食べれるんですが、
日本酒が・・・やっぱり安いお店だなーって感じですね(苦笑)。

ういちさんも一度目は回ってます!
Takezoさんのブログにも書きましたが昨日
まどかさんがお店のぞいてくれましたありがとうございます。
応援してくれる方のためにもまだまだ頑張らなければですね!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

