--------

スポンサーサイト

2009-05-27

地元の名店

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

やっぱ月末はイソガシイですな。。

一昨日、深夜残業タイムで昨日は日付変更線ギリギリで退社と・・・・

あほな本部の方がワケのワカラン資料を出せと。。

上司と共に100枚以上の報告書なんぞを作ってまして・・・・

来月から月次で毎回??( ̄へ ̄|||) ウーム

月だけ変えて中身そのままで出そうか!どうせ見ないだろ!?ってか見れないだろ??そんなに!!なんて血管ブチ切れそうになってる普段は温厚なぐっさんですヾ(- -;)


ま、あんまりムキになっても仕方ない。。



先週のコト。。


キャンプ前日に買出しするってんで半休とったオイラ。。

あ、仕事オンリーじゃツマラナイ。。遊ぶトキは仕事はすっかり忘れます。。


ちなみにtakezo氏はフル休でしたね(^▽^;)


で、ダッチオーブン買ったり、肉や丸鶏やソーセージと食材、酒なんぞを購入しまして。。


いや~疲れた!!

明日のどんな料理するか呑みながら決めようぜ~!!と。。


ま、食材買ってから何つくるもないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・


翌日はガッツリ呑むから軽~くってコトで。。


地元の名店「焼き鳥たはら」さんへ。。


shimesaba090522.jpg


軽~く生ビとしめ鯖を、、

肉厚で旨い!!!!


koajikaraage090522.jpg


小あじのから揚げなんぞも喰ってみて・・・・・

当然焼き鳥も♪♪


yakitori090522.jpg
tsukune090522.jpg

相変わらず店内は混んでまして。。

地元の名店ですね!!


dewasakura090522.jpg


日本酒はコチラ「出羽桜」に後は本醸だけです。。


数杯堪能しましたな。。



menu090522.jpg


こんなカンジのお店のカウンターに陣取れば・・・・


ootatakezo09052.jpg


当然、太田氏のモノマネを始めるtakezo氏。。

「いいねぇ~このお客さんに磨かれたカウンター」

ヾ(- -;)


ま、キャンプの打合せもちゃんとしましたよ!純狂@H井氏をどのようにもてなすか!とかね♪



onyako090522.jpg


後は冷やっこならぬ「温やっこ」なるものや・・・


yakimotsu090522.jpg


焼きモツなんぞも堪能しまして・・・・


ゴチソウサマ♪


翌日は朝からキャンプだし!軽~くのはずだし、寂しい街○崎だし・・・


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク







takezo090522.jpg


?(゚_。)?(。_゚)?


( ̄ー ̄?).....??アレ??


ane090522.jpg


もう一軒地元のお店。。

台湾料理「姉妹亭」さん。。




1年ぶりくらいでしょうかね??


gyouza090522.jpg
syouronpou090522.jpg


ギョウザやら小龍包やらを喰いまして・・・・・・




takezo氏「オレ腹いっぱいだ!!後、スープ呑んで終わりだな・・・野菜スープがいいな!」




tanfatan090522.jpg


「タンファタン」ってのにしよう!!!




o(^^o)(o^^)oワクワク

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

(((o(^。^")o)))ワクワク


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



soup090522.jpg


ラーメンドンブリに満載じゃん(;^_^A アセアセ・・・


腹タポタポでしたね。。


んでオイラは・・・・


「米・・・米・・・純米狂は米・・・・」




ru-ro-fan090522.jpg


チャーハンも惹かれましたが・・・・


「ルーロウファンってのを!!」


(((o(^。^")o)))ワクワク


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

(*/∇\*)キャ~


meshi090522.jpg



煮込んだ挽肉がなんとも言えず・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



何気に地元○崎やるじゃん♪♪



今年は定例会を地元でやりますかぁ~(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

是非チャンスをものに!!
(*^-゚)vィェィ♪

今日は話だけでしたが今の現状なんか聞けました!
すこ~しチャンスありかな??

保坂さん☆

克さんはオイラ達も最近行ってないなぁ!!
いい結果がでるとよいですね!

いや、いや
まだ飲みに行ったことは無いのですが営業で3回ほど・・・
明日は4時にアポ取ってあるのでいい線行けばいいのですが・・・??

保坂さん☆

(@゚Д゚@;)あら・・・?
克さんも行ってたんですね!!
また呑みに行ってるトキに偶然会いそうですね(笑)

今日も克さんなんかも3回目の訪問ですが
奥さんなんかいやな顔しないのですよね
でもまだ一度しかマスターには会ってないのですよ・・・

保坂さん☆

やっぱり保坂さんが真剣にお店の方と向き合っているからじゃないですかね!!
保坂さん日本酒普及活動頑張って下さい!
オイラも日本酒消費活動に貢献しますぜぇ(笑)

まだまだ営業の成果は出ていませんが
店主の方と話にはなるお店が意外に多いのには自分も驚いてます!!

保坂さん☆

保坂さんらしくっていいじゃないですか~
オイラはいいと思いますよ~♪

ちょっと語ると力はいるので
軽い感じで行くようにしています。

保坂さん☆

きっと保坂さんのコトですから熱~い営業でしょうね(笑)
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

順次遠くまで足延ばす予定です!
月が明けたら一度廻って感触の良かったお店もう一度廻ってみます!

まき子さん☆

まぁ打合せと言うか買出ししてオツカレ会ってカンジでしたね(;^_^A アセアセ・・・
夕方くらいから呑む気マンマンだった気がヾ(- -;)

保坂さん☆

ここもおススメですよ~
○崎は中銀本町支店の向い(西側)の狭い路地を入ったトコですよ!!
是非とも出羽桜以外も導入を(笑)

こんなに打ち合わせしたのに

あのオジサマ、ぐっさんの記事を最初に見ていたので、
てっきり純米狂のメンバーかと思っていました(汗)。
ちゃんと、お店で打ち合わせしたのにね~~~。
ちなみに、何かの用事で半休or一日休みをとる場合は、
同じく「こういう日はのんびり飲みにいくぞー!」って思います(笑)

今度はそちら方面も営業行こうかな??
で、お店はどの辺ですか・・・?
とにかくガンガン行ってます!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

