--------

スポンサーサイト

2009-05-10

てくてく

katsunuma090509.jpg


いやぁ~昨日&今日は暑かったですなぁ~

かなり焼けたな。。

本日はちょいと北杜市を12km程ウォーキングしてきました。。

その模様はまた後で。。

昨日のコト。。会社の行事で勝沼を9km程ウォーキングしました。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ブドウ畑を眺めつつのいつもと違った景色の中でのウォーキングは気持ちよかった。。

昼過ぎで解散となり心地いい疲れを感じつつご帰宅と。。


んで夕方には当然の如く夜のウォーキングを(笑)


torishin090509.jpg


甲府の中心にある鳥料理 とりしん さん。。

以前から純狂@takezo氏が気になって行ってみたいと言っていたお店です。。

鳥専門でメニューも「鶏」ばっか。。関西では「かしわ」と言うそうですね。。


kushiyaki090509.jpg


串焼きをまず注文。。甘めのタレがなんとも言えず~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こちらは創業47年だそうです←太田氏は必ず聞くポイントね(笑)

ちなみに17時~22時30分が営業時間だそうです。。

shimofuri090509.jpg


んで「霜ふり」なるメニューを注文。。

かるくあぶって半生状態でポン酢で食します。。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

コレもいけます!!


ちなみに店主のお名前が「真澄」さんでして当然お酒は「真澄」がありました。。

本醸でしたけどσ(^_^;)アセアセ...


torikawayaki090509.jpg


こちらは「鶏皮焼き」

からし醤油でいただきます。。

プリップリの皮がまたなんとも言えず酒が進みます!!

んで二人してパシャパシャ写真を撮ってますとお店の方とも話しは弾み~

追加で「肝焼き」を。。

kimoyaki090509.jpg


通常は3本ですが・・・・

サービスで4本にしてくれました。。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ありがとうございます!!

koganeyaki090509.jpg


「黄金焼き」なるものも注文。。

タマゴを絡めて焼いた鳥肉にオーロラソースがかかってます。。

o(´^`)o ウー 米喰いてぇ~


こんなカンジで真澄本醸と鶏を堪能と。。

これ以外にもまだ魅力的なメニューが。。次回のお楽しみで!!

ってカンジで夜のウォーキングは次のチェックポイントに(笑)



翌10日は「母の日」だってコトで。。


noren090509.jpg
ofukuro090509.jpg


「おふくろ」さんへ。。


ここは最近takezo氏が発見し1度行って「アタリ」なお店とか。。


otooshi090509.jpg


ただ残念なのがココもお酒は「本醸」。。

そんな時でもtakezo氏は大好きな太田氏のモノマネとしますヾ(- -;)

takezo090509.jpg


「う~ん いいねぇ この燗の温度がちょうどいいねぇ」と。。

まホントにいい温度につけてくれてましたけどね!!

basashi090509.jpg


こちらはメニューがとっても豊富でして!!

「霜降り馬刺し」と「しめ鯖」を。。

う、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

shintamanegi090509.jpg


「新玉ネギフライ」をσ(~~~、)ムシャ ムシャ

お銚子何本空けたのでしょうか???

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

motsuni090509.jpg


「もつ煮」を。。

酒が進むモンばっか頼むから燗酒があっと言う間に空きましてσ(^_^;)アセアセ...

んでオムレツが旨そうでして・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

チーズオムレツ、納豆オムレツ、キムチオムレツ・・・・・・

ドレにしませう。。

「あのぉ・・・・・オムレツですけど・・・チーズと納豆の両方入れてもらえません???」


マスターいわく初めて作ったそうな。。


omuretsu090509.jpg


(゚ー゚)(。_。)ウンウン

正解でしたね!!!

次回も頼もう♪

んでここはカンバンにもあるようにお茶漬け、おにぎりも旨いらしいですが・・・・


まだウォーキング途中だったから次回のお楽しみってコトで。。


ちなみに営業時間は深夜2時までだったっけ!?


ごちそうさまでした!!


んで次のチェックポイントは・・・・

coke090509.jpg


バー・フィルモアさん♪

お約束のウイスキーコークを♪


んでtakezo氏はいつもボストンクーラーなんですけど・・・・


「太田さんはさぁ~バー行くと必ずジントニックなんだぜ!」


ってコトで。。

bartakezo090509.jpg


ジントニックを旨そうに太田さんのマネしつつ呑むのでした(笑)


そうそう。。




ゴハン喰いたかったけどバーにはないので・・・





popcorn090509.jpg


ポップコーン山盛りゴハン風(笑)


こんなカンジで最終チェックポイントを迎えたオイラは翌日の12kmウォーキングに備えご帰還しましたと。。

昨日、今日で合計20kmも歩いたんすけどナゼに体重は増えてるのでしょうかね??



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぺこちゃん^^ さん☆

相変わらず呑んで喰ってでゴザイマス(;^_^A アセアセ・・・
今年、山梨来るかなぁ~
。('-'。)(。'-')。ワクワク
そのトキには是非に(笑)

余りに美味しそうで、今すぐ、山梨に飛んで行きたい位(笑)

今年、山梨で永ちゃんのライブが有ったら、美味しいお店連れてって下さいね~m(__)m

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!!
次回は終盤でデザートおにぎりにするか(笑)

hirorinさん☆

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
の後はσ(~~~、)ムシャ ムシャ でした。。
実はこのトキtakezo氏とナゼに最近はモリゾーがでないのか?とか今月のキャンプの案内だせばhirorinは来てくれるのか?とか来るとすればアマリリス号で来るのか?って盛り上がってましたよ(笑)

先日はお疲れ!!
今回の新規店も良かっただろう!!
次回はおにぎりを食したいなぁ~!!

アリですね!

てくてくの後は、食って食ってだ(笑)さすがです! 
納豆とチーズ入りはアリだと思います!きっと絶対かならず水戸のどこかでは普通にあるはず。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

