--------

スポンサーサイト

2009-05-01

太田takezo

ようやく月末月初の週も終りまして。。

どっかの飲兵衛は12連休らしいですが・・・カレンダー通りのリーマンは明日からやっとGWでゴザイマス。。

ε-(;ーωーA フゥ…

今日は家呑みしつつカキコ。。

そんな先日の29日。。



オイラのココロのアニキこと純狂@ゴルゴが手羽の移動販売をするってコトを聞きまして。。


場所は中央市。。

れんげ祭り」ってのに出店するようで。。

ちなみにもう一人友人がカツサンドのお店も出店するとかで。。

二人にだまって様子を見に行くコトに。。

んで昼から呑みたいし車じゃダメだし・・・・ってコトで身延線&バスで出没と。。


んで小1時間ほどかけて見に行くと・・・・


gorugo090429.jpg


OH!アニキ~!!!

久ぶりのその笑顔♪


taketyan090429.jpg
teba090429.jpg


相変わらずの手羽先は旨いモンで♪

昼からビールを堪能と。。

しかしこのお祭りナゼニかアルコールがあまり売っていなくって(ノ_・、)シクシク

ビール&ワインしか呑めませんでした。。


夕方までまったりと過ごしましたがどうも消化不良。。

せっかく身延線とバスまで駆使したのに・・・・


ってコトで終了後は甲府駅まで舞い戻りまして・・・


夕方、日のあたる甲府の街をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


takezo氏「太田さんってこういう夕方から呑んで明るいうちに2軒目行くんだぜぇ」


ってコトで。。翌日仕事でも早く呑んで早く帰れば!!


ekimaesyuzou090429.jpg


甲府駅前の古~いカンジの居酒屋さんに入って見る事に。。

前日、takezo氏と会長が「気になる」って感じたお店。。

takezo090429.jpg

店内に入るなりイイカンジのたたずまい。。

早速、大田和彦氏のモノマネを始めるtakezo氏。。

「こんばんは 太田takezoです。。いやぁ~いいねぇ!このお客のおしりで磨かれたイス!!ここは創業何年だろ??」と。。


生ビの後は・・・・


taikan090429.jpg


太冠 本醸を。。(/◎\)ゴクゴクッ・・・


んでお料理はぁ~


basashi090429.jpg


馬うまセットってのを。。

馬刺しとコウネ刺し(タテガミの部分らしい)のセットです。。

これがたしか800円だかで・・・

後のメニューは全て200~300円のみ。。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


sarada090429.jpg


ローストビーフサラダも・・・・


horumon090429.jpg

ホルモン炒めも・・・・

saba090429.jpg

サバ煮も・・・・

yakitori090429.jpg


焼き鳥も・・・・

shimesaba090429.jpg


しめ鯖も・・・・


全て300円以下。。

何気に旨いし。。



tanizakura090429.jpg

これで1種類でも純米酒があればなぁ・・・・と感じる、酒場放浪記なのでした。。


んで若干喰い足りない感があったもんで・・・・


ajiichimen090429.jpg


甲府街中は・・・


「味一麺さんへ。。」


呑んで喰うのはナンでこんなに旨いんでしょうか!?


gyouza090429.jpg

当然ギョウザだけではスムはずもなく・・・・


men090429.jpg


地元の旨いラーメンを堪能するのでしたσ(^_^;)アセアセ..

こりゃ痩せないや( ̄Д ̄;;

太田takezo氏は「山梨百名居酒屋紀行」をするとかしないとかです(笑)その前に山梨に名居酒屋が「百軒」もあったっけか??



.




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tokiwinさん☆

先日はどうもオツカレサマでした!!
カツサンドは残念でしたが・・・(ノ_・、)シクシク
次回は取っておいてもらいます!
イロイロあるかな??って思ったんで記事には載せませんでした!!

g-san1101さん☆

結構呑み歩いてますが何気にハズレなお店も多いワケで・・・(;^_^A アセアセ・・・
ま、いずれは百居酒屋もできるかと(o^-^o) ウフッ

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
あのサバ缶で商売なるんだしさぁ・・・
ワンカップ&缶詰バーやるかぁ(笑)

遠いところ

ありがとうございました!次回はぜひカツサンドをげとしてください・・・

それにしても、サバ煮は見たまんまですな!(爆)

名はさておき

山梨百居酒屋紀行は楽にお書きになれるのではないでしょうか。
23日に甲府に行きます。私もどこかで太田氏の真似をしようかな…といっても、DVDは観たことないです。(笑)

先日はお疲れ!!
あの店はクッション付きの椅子だから
お客の尻では磨かれね~っての!!!(笑)
それから値段は安くてヨカッタのだが
サバ缶はなぁ・・・一番旨かったけど!!(爆)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

