--------

スポンサーサイト

2009-04-26

第77回純米狂定例会

sake090425.jpg


昨日は純米狂定例会。。今回で77回目です!

呑んだお酒は・・・・

杉錦(すぎにしき) 如月選別 山廃純米酒 17BY
天虹(てんこう) 純米酒 無濾過生原酒
小夜衣(さよごろも) 地酒工房 純米 しぼりたて


お店は久ぶりの「和DINING 青山」さんでして。。

お料理はこんなカンジで目にも鮮やかな~

ebi090425.jpg


sashimori090425.jpg


cyawanmushi090425.jpg


旨い肴に旨い酒と楽しい仲間と。。

これで花粉症じゃなけりゃ最高だったのになぁ・・・

鼻が全然機能してませんでした(ノ_・、)シクシク


そうそう。。

今年初参加のメンバーが!!


namachin090425.jpg


H井氏!!4月にして初参加!??

( ̄ー ̄?).....??アレ??

しょっちゅう呑みに行っていませんでしたっけ??

ま、イロイロ忙しいようで(笑)

そうそう。。この純狂のきき酒ですが最初は瓶を新聞紙にくるんで銘柄を分からなくして呑むんすが・・・

takezo氏が旬な記事のスポーツ新聞で包むもんだから~(笑)

H井氏!!呑み過ぎて全裸にならないように!ケータイ投げないように(爆)

ま、全裸になったトコでニュースにもならないね( ̄Д ̄;;

hotate090425.jpg


ryouri090425.jpg

kakiage090425.jpg


soba090425.jpg


ま、諸処の事情でオイラも欠席になるとこでしたがなんとか楽しく会に参加できました。。

やっぱり日本酒最高ですな。。


zeninn090425_convert_20090426180955.jpg


楽しい1次会はH井氏の料理まで頂き、満足で終了となりました。。


スミマセン。。来月の定例会オイラの都合で1週遅れとなります。。申し訳ないです。。


んで2次会へ。。



banban090425.jpg


以前より気になっていたお店。。

甲府駅北口近くの居酒屋蛮蛮さん。。


しかし残念ながら・・・・日本酒は呑めるのがなくて・・・(ノ_・、)シクシク


オイラは生ビを。。



んでどうしても太田和彦氏のモノマネをやりたいおっさんが数名。。


hamasan090425.jpg


「う~んこの燗の温度がいいねぇ~」←ちゃんとした酒以外で呑む場合は味についてはコメントしないのね。。


takezobanban090425.jpg


「そぉ~だねぇ~ちょうどいい温度だねぇ~温まるなぁ~」

ちなみにtakezo氏はまた太田氏のDVDを注文したそうな(笑)

そんなマニアなモノマネタイムをしてる頃他のメンバーは・・・・



kaityoutesouy090425.jpg


会長がメンバーの手相を。。ヾ(- -;)

(; ̄ー ̄)...ン?  先日、ゴルゴも手相見てたし山岳部長も手相見るよなぁ・・・


誰が一番当るんでしょうな(笑)




dannna090425.jpg


そうそう。。この2次会から純狂@ゆうこりんのご主人も合流しまして。。
ちゃんと洋服の下には「純狂Tシャツ」ってアピールを!!

ヾ(- -;) 今度は上に着てきてね!



で、お料理はこんなカンジ。。


karaage090425.jpg


から揚げに・・・・


tsukune090425.jpg


つくねに・・・


nankotsuage090425[


軟骨揚げに・・・


paripari090425.jpg


パリパリ煎餅と油ぽいものばかりでしたな(;^_^A アセアセ・・・




shimesaba090425.jpg


あ、さっぱりとしめ鯖も喰ったからご心配なくヾ(- -;)


んでこの後オイラの鼻水は洪水のようになりまして終電でご帰還と( ̄Д ̄;;

他のメンバーはデザートラーメンでも喰いに行ったのでしょうか・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

裸にはなりませんがね・・・気ぐるみってヾ(- -;)

日本酒党はたしかに濃いかも。。
保坂さんも立派な「純米狂」ですよ!!

政府の対応の早さに驚きました!
しかし・・・シャレで鹿のぬいぐるみになるとは!!今度は裸になることはないでしょうね?

純米狂と言うか日本酒党は濃いキャラに人が多いからなぁ~!!あーーー!!私もでした!!

保坂さん☆

地デジ推進は「地デジカ」君に任せましょう(笑)
H井氏ですか・・・
強烈なキャラですよ~
憎めないいい人です(笑)

今回の草くん同情してる人の方が多いですよね!
H井氏て裸以上になにするんだろう?
写真でしか見てませんが楽しそうな人だろうなぁ~なんて思ってます!

純狂@ソレママ☆

先日はオツカレサマでした!!
先に帰ってしまい申し訳ない<(_ _)>
何気に疲れてたんすかねぇ・・・
次回はガッツリとデザートラーメンまで付き合いますよ!!

保坂さん☆

ま、移動はタクシーでしたけど。。
蛮蛮さんは雰囲気はいいんですがねぇ(;^_^A アセアセ・・・
草くんねぇ・・・よっぽどうちのH井氏のほうがイロイロやらかしてるけどなぁ~(笑)

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
先に帰って申し訳ない( ̄Д ̄;;
青山さんといい沢庵といいアクセスさえよければねぇ~
で、やっぱりラーメン喰ったんかい!!

お疲れ様でした。
かなり疲労の色が見えていたので心配しておりました。
ラーメンまで食べてしまいました。

敷島から北口てすごい距離移動してますね!
そう言えば2次会の蛮蛮てむか~しクラス会してお店に迷惑かけたの思い出します!!
あの頃は飲むと場盛り上げるためによく草くんしてました!

定例会お疲れ!!
久しぶりの「青山」さんだったのだがヨカッタなぁ~♪
今度は定例会でなくて出没してもヨイかもな!!
それから2次会のお店はスルーして!!(笑)
あの後「龍泉」さんに出没 デザートら~めん食したんだ!!(笑)
にしても 今回は小渕まで行かなかったようだな!!(笑)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

