--------

スポンサーサイト

2009-04-12

堪能♪沢庵さん

信玄公祭り甲州軍団出陣!も昨日無事終りましたね。。

晴天に恵まれ観光客もかなり増加したそうな。。

オイラの会社も参加してましてオイラも10時過ぎからお手伝い。。

武者姿で行軍する同僚を見つつ陣屋では樽酒を昼間っから呑むσ( ̄。 ̄) オイラ。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ

昼酒はききますなぁ。。焼き鳥片手に谷桜の樽酒に紙パック酒の後は・・・


kenbishi090411.jpg


OH!剣菱!!

純狂@H井氏が好きなヤツね♪

何杯頂いたんでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

ま、タダ酒ですから(笑)


んで夕方まで付いていて・・・・頃合みてオツカレサマ!!


夜の呑みがあるから♪♪


んで駅に行くとε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


keibi090411.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?

この警備は??

( ̄ー ̄?).....??アレ??

ジャージ姿の集団が。。

nakata090411_convert_20090412212553.jpg


OH!中田じゃんか!!

翌日のサッカーの試合に出るようですが甲州軍団出陣にも来たようで。。

「おおぉ~北澤じゃん!名波じゃん前園じゃね~か~」

「なかた~コッチ向け~オレは高校の先輩だぞぉ~」ヾ(- -;)


atama090411.jpg


頭しか撮れんかったヾ(- -;)


ま、こんなに混雑した甲府はナカナカないワケで(^▽^;)


速攻甲府を後にしたオイラは竜王へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

竜王駅から徒歩30分。。

向かったのは「沢庵」さん。。

前回の定例会で大好評だったお店!!

dewasakura090411.jpg


乾杯で生ビを呑んだ後は・・・

出羽桜 出羽燦々(でわさんざん) 純米吟醸を。。

この華やかさが好きです。。

んでここのお店はお料理がとっても充実してまして。。

tukidashi090411.jpg

ホヤとほうれん草の和え物にグリーンピース豆腐とあんきもを。。

純狂@会長も大満足で「こういう肴でちびりちびり呑むのがいいんですよ~」と。。


otukuri090411.jpg


んでこの目にも鮮やかな刺し盛を。。

ホッキ貝、のれそれ、しめサバ、マコガレイ、こはだ、朝採りアジ、中トロ、甘エビと。。

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

酒じゃんじゃん頼むぜぃ

minami090411.jpg


南 特別純米酒を。。

こちらは常温かぬる燗とかのがいいのかなぁ~


kaki090411.jpg

純狂@takezo氏の大好物の牡蠣を。。

岩牡蠣の土佐酢おろし和え♪もう牡蠣食べれるんすねぇ

sugiisami090411.jpg

お次は杉勇 特別純米原酒 辛口+10を。。

燗つけて貰っていただきました。。

で肴は・・・

fukimiso090411.jpg


ふき味噌を。。

会長が好きそうなアテですなぁ


kanpai090411.jpg


またまたtakezo氏は太田和彦氏のモノマネを(笑)

で、またまたお酒はあっという間になくなりお次は・・・

buyuu090411.jpg

武勇 辛口純米酒を。。

こちらも燗で頂きました♪最近、燗で呑み多いなぁ(笑)

tenpura090411.jpg


追加の肴は・・・天ぷら!!


ふきにタケノコ!!後はエビね!!

タケノコが甘かったねぇ♪

hamo090411.jpg


あとは「鱧」もいただきましたなぁ~

伝説の料理人である純狂@H井氏の骨切り見たいなぁ(笑)

ってまたまたお酒はなくなり・・・

kagetora090411.jpg

臥龍梅 純米吟醸と越乃景虎 特別純米酒を(/◎\)ゴクゴクッ・・・


いい肴があるとお酒進みますね!!昼から呑んでたのにまだ入るヾ(- -;)

yasai09041.jpg


んで野菜もとらないとってコトで京都産タケノコに信州産アスパラガスとトマト(すわっこ)を。。

いや~素材の味を存分に引き出してまして。。

いいお店ですなぁ~

次回も期待しませう。。


soba090411.jpg


締めは当然お蕎麦。。

安曇野産二八蕎麦を。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

満足満足。。

翌日、桃源郷マラソンのソレママはサヨウナラ

バイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~


野郎ご一行は・・・・


coke090411.jpg


バー・フィルモアさん♪♪

久ぶりの出没に・・・


pizza090411.jpg


デザートピザにウイスキーコークを堪能したのでしたヾ(- -;)


昼からよく呑みましたな( ̄Д ̄;;



祭りの後の寂しい甲府駅でこんな撮影をする酔っ払い共
ヾ(- -;)

takezo090411.jpg

そうそう、純米狂の大将であるtakezo信玄は・・・

馬でなく電車で故郷○崎へ帰陣しましたと。。

オイラ??

大将が起こしてくれたから小淵沢でなく○崎で降りましたよ(爆)
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

世間はホントせまいですね!

いや!いや!
驚きどころか二人の姿発見して笑っちゃいました!!

保坂さん☆

昨日はホント偶然でした!なにせホント保坂さんのコトはなしながら歩いていたらば本人が!!ってね。。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

先程はどうも~
だいじですねぇ~!!
今夜は無事Takezoさんと一緒に到着できますように!!

保坂さん☆

行き帰りの「足」って大事ですよね。。
オイラ達は帰りは大体お抱えタクシーです(笑)

いや~!
私も自転車で出かけて
運転できず、帰りはタクシーなんてよくあります!!
翌日軽トラでさび~しく自転車荷台に積んで持って来ますよ!!

純狂@ホロホロさん☆

他の選手もナカナカお目にかかりませんから良かったですよ~!!
沢庵さん最高ですよ!こちらに来たときには是非に!!

まき子さん☆

いちお先輩風ふいてみました(;^_^A アセアセ・・・
そののどかな高校は体育の授業の半分はサッカーでしたね!
先生は楽ですよ♪「サッカーしとけ!」で終わりですから(笑)
ちなみに雨のトキはワールドカップのサッカーを見せられた思い出があるなぁ

純狂@ソレママ☆

先日はオツカレでした!!
よく呑んだし旨い肴も堪能できたし!沢庵最高でしたね!
また行きましょう!
で、翌日走って入賞って凄すぎ!!

保坂さん☆

オイラも記憶ないもんで・・・(;^_^A アセアセ・・・
二人して記憶無くって撮影してるってねヾ(- -;)

あ~ぁ...いま長文のコメント書いたのに..間違えて削除してしまいました。...(泣)
な、もんで、簡単に。
中田さんたちにあえて羨ましい。
私はテレビで見ました。
沢庵さんへは是非伺わなくては!(支部長ですから)ニッ(^0^”

すごいすごいー!!

すんごい選手をいっぱい見たんですね!

あ、そいえば…
>「なかた~コッチ向け~オレは高校の先輩だぞぉ~」ヾ(- -;)

その高校を、いつもの果物狩りで通った時に
「うーん、のどかな田舎だ…こんなけ何もなかったら、
サッカーに打ちこめるのもワカルね。」
とか言ってました。
スンマセン(汗)

沢庵のお料理は大満足でしたね~!
その日に仕入れたお魚に合わせたお料理が楽しめます。是非、またご一緒に!それにしても、良く飲みましたよね~。改めて写真を見てびっくりしました(笑)。

いや!いや!
受けすぎです!!Takezoさんの記憶にないて言うコメントもいいですね!
ぐっさんと一緒に楽しそうな雰囲気伝わりますよ!!

純米狂@takezo氏☆

是非ともまた出没しようぜ!!

ってあの写真記憶ないんか??実はオイラも翌日見て「何コレ?」ってカンジなんよ(;^_^A アセアセ・・・
酔っ払い恐るべし・・・
他に何かやらかしてないか(/(エ)\)キャー

保坂さん☆

(・o・)ゞ了解!でつ。。

takezo信玄うけるでしょ!酔っ払い同士で駅のコンコースで撮る姿はみせれませんな(;^_^A アセアセ・・・

お疲れ様!!
にしても「沢庵」さんは素晴らしいなぁ~
会長も大満足であっただろう!!
また出没したいものだ!!

そうそう 最後の写真 記憶にないんだけど・・・(汗)

ぐっさん
出羽は多分新入荷予定のお酒に入ってるので入荷したらよろです!!
takezo信玄笑えるなぁ~!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

