--------

スポンサーサイト

2009-03-25

和カフェ 美花和

昨日~今日のTVはWBCの話題一色ですな。。

そろそろ侍JAPANのメンバーは帰国するでしょうか。。

オツカレサマでした!皆さん自分のチームに帰って今度は日本のプロ野球を盛り上げてくださいな!

((O∞∞∞∞∞"ヽ( ^ー^)三( ^▽^)/∞∞∞∞∞∞∞∞∞O オリャ!!

球春到来ですね!開幕までもうすぐ♪

もう何年東京ドームに行ってないかなぁ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ま、今年は野球でなくて行きますが(o^-^o) ウフッ


んで、先日のコト。。


友人の某ブログでみた気になっていたお店に行ってきました。。


和カフェ 美花和」さん。。

美術館通りから中央道側道の南側にあります。。


meshi090322.jpg


おススメのランチプレート1000円也。。


「ゴハンは大盛りにしておきましたよ~」とナイスはオコトバ。。

お店の方はお一人で営業なされてるようですがとっても心地いい空間でして。。



azuki090322.jpg


で、ランチには甘味とドリンクも付いてきまして。。

まったりとした昼下がりを過ごすにはもってこいのお店でしたな。。

北海道産の小豆をつかった甘味は絶品でして。。

甘いモン好きのオイラは満足満足。。

皆さんもよかったら?(笑)



そうそう。。

これまた友人のブログで見た日本文化を見に。。



hinamatsuri090322.jpg

えんざん桃源郷 ひな飾りと桃の花まつり


沢山の雛飾りに圧倒されました。。

日本の文化を感じた一日でした。。

あ、当然夜は日本の国酒「日本酒」で日本文化を堪能したのは言うまでもありやせん(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

ъ( ゚ー^)イェー♪

ですね!

保坂さん☆

日本酒で乾杯!ですね♪

本当ですね!
たかが酒されど酒のんて言葉が昔からありますよね!

保坂さん☆

酒縁に感謝ですな!!

Takezoさんのブログとまた違う
見かたでいい勉強になりそうです!!
とにかく皆さんに出会えてから発見が多くて驚いてます!!

保坂さん☆

オイラも参考にしてますもん♪

コメントいれましたぁ~!!
すごい食べ歩いてる方ですねいい情報もらえそうです!!

保坂さん☆

のぞいてみてください!!

わかりました!ありがとです!!

保坂さん☆

「楽天食いしん坊!山梨のおいしいお店」ってのですよ~

ぐっさんごめん
どのリンクかわからないので教えてくれますか?

保坂さん☆

そうです!tokiwin!さんですよ~
オイラのリンクにのってますよ~!!
美味しいお店いっぱい行っていてある意味「ぐるま~」っす(;^_^A アセアセ・・・

外観と店内であんなに差があるとは!!
友人とは私にもたまにコメントくれるTokiwinさんですか?
ぐっさんよかったらTokiwinさんのブログ教えてください!

保坂さん☆

早っ!!もう行ったんすね~(笑)
いい雰囲気のお店ですよね。。
友人のブログ見なかったら知りませんでしたよ。。

ぐっさぁ~ん!!生きてたんですね(笑)
日曜日に美花和さん行ってきましたよ!!
うどん食べて来たんですが奥さんの気使いが最高で
お腹も気持も大満足でした!!
次回はカレー・・・ディナー・・・迷うところです!!

tokiwinさん☆

イイお店ですね!!
tokiwinさんのブログで見て気になってました。。
お互い酒好きで甘いモン好きのようですな(笑)

保坂さん☆

是非行ってみて下さい。。
ひとりでやってるみたいですがお店の雰囲気もよくってお勧めですよ~

美花和さん、いいでしょ♪あのあんこが絶品なんですよね~。料理も全て!手作りで(アイスクリームもてづくりですよ!)、本当に心がこもっていておいしいですよね。
あ、私も甘い物大好きです(笑)

今ぐるめサイトチェックしたけど
しるこ美味そうですね!!
コリャ調子のいい日にのぞいてみようかな!!

保坂さん☆

じゃあココはいいかも!
和のスイーツが満載でしたよ(笑)

小豆系が好きなんです!

まき子さん☆

ホント迫力満点
オイラは男兄弟だからお雛様の飾ってるのはあんまり見たことなくってσ(^_^;)アセアセ...
お内裏様が右バージョンのもありましたよ。。
地元の方が説明してくれたけど忘れちゃったヾ(- -;)

保坂さん☆

(@゚Д゚@;)あら・・・?
ここにもノンベで甘いもん好きが!!(笑)

お雛様だ

うひゃー、これだけ大きなお雛様が隣接して並んでいると、
迫力満点ですね!
さがりもんも可愛らしい~。
この界隈は、現代風の東日本版でお内裏様が向かって左なんですね。

私も以外に甘いもの好きですよ!

保坂さん☆

( ̄m ̄* )ムフッ♪
酒飲みで甘いモン好きでっす!!

かなりの量たべるなぁ~!
デザートもしっかりと!ぐっさんらしいです
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

