--------


2009-03-08

第76回純米狂定例会

昨日は純米狂定例会♪♪

残念ながら会長、副会長とも欠席と寂しい状況ではありましたが。。

kanban090307.jpg


お店は純狂@ソレママの行きつけ店の「沢庵」さん。。

竜王駅から徒歩35分です「オイラとtakezo氏で実証済みです(笑)」

呑んだお酒はこんなカンジ。。

羽陽男山 純米原酒 無濾過本生@山形
黒松仙醸 純米吟醸 オリジナル刺繍ラベル@長野
梅津の生もと 純米 無濾過火入れ原酒 19BY@鳥取

sake090307.jpg


オイラは羽陽男山が好みだったな♪

真ん中のお酒は某氏の名前入りなのでお見せできないのね(;^_^A アセアセ・・・

ま、蔵人とラベル作成者の愛情がタップリ入ってるようですな。。


ここ沢庵さんは料理がまた旨いのね!!


otsukuri090307.jpg


最初に頂いたのはコチラ。。

ケータイだとキレイに写らないね(ノ_・、)シクシク

スルメイカのともあえ、とり貝、季節のごぼう豆腐、アンキモ、関のしめ鯖、こはだ、豊後鯵、ホタルイカ、甘エビ、シラウオの土佐酢あえ。。

とり貝なんかはまだ活きていて「あと30秒以内に食べてください!!」なんて言われて。。

マジ旨い。。

syounin0903071.jpg


相変わらずのインチキ商人仕様のさわちゃんも絶賛してましたな(笑)

mekabu090307.jpg


メカブとたらの昆布締めを。。

マスターが日本酒に合うおつまみを用意してくれまして。。

゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚


ushiojiru090307.jpg


続いてタイの潮汁を。。

ホントお料理が充実してまして。。


ojyou090307.jpg


相変わらず豪華な衣装のお嬢を(笑)

takezo090307.jpg


そして旨い酒にゴキゲンな狂祖takezo氏。。

徒歩で店まで来て喉カラカラで旨かったねぇ~!!途中のラ○ホ街を野郎二人でお揃いの「純狂Tシャツ」着て歩いてたらまたホ○疑惑が出るってねヾ(- -;)


harikokaraage090307.jpg


はりこのから揚げとじゃこ天、タタミ鰯にキンピラと。。

ホント肴が充実してます。。


michiba090307.jpg


お店にはこんな色紙が。。

道場六三郎氏の「生涯包丁人」のコトバが。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ankounabe090307.jpg

で、この日はお鍋を。。「あんこう鍋」♪

あん肝が溶けててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

isao090307.jpg


鍋で瓶燗しようとするさわちゃんヾ(- -;)

isakikaraage090307.jpg


いさきのから揚げに鶏つくねのレンコンチップ添えを。。


ほんと次回もオネガイシマス。。


んで締めは・・・・

soba090307.jpg


長野は安曇野産二八蕎麦でゴチソウサマ。。

ほんとおなかも大満足な定例会でした。。


zenin090307_convert_20090308201530.jpg


紹介してくれたソレママありがとう。。

また出没したいと思ったいい店でした。。


coke090307.jpg


その後2次会は普門行ったんだけどおなかいっぱいでウイスキーコーク1杯で終電帰りとなりました。。

大満足♪










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

期待してまっす♪

ぐるま~ぐっさん
ぼち、ぼち頑張ります!!

純狂@ホロホロさん☆

ホントこの純狂メンバーはイイお店知っててね~
毎度満足のお店を紹介してくれて感謝でっす!!

まき子さん☆

ホント沢庵さんで量もあったし(他のメンバーの料理も喰ったんですが)大満足でしたね!!
是非また山梨来る機会があったらば行ってくださいな!
おススメです!!

保坂さん☆

羽陽男山ナカナカよかったっすよ~!!
また旨い酒の仕入れオネガイシマスね!!

純米狂@takezo氏☆

( ̄ー ̄?).....??アレ??
そうだっけか( ̄Д ̄;;
まったく記憶なし・・・
ヤバイなぁ~

素敵なお店で定例会おめでとう~♪それママに感謝感謝ですね(^^)
本当にお料理が素敵で!今から走って向かおうかと思いました(目指せそれママ!v-30
次回出没したいですね(メモメモv-237

いつもより?!

2次会行こうが短いような・・・?!
それだけ、最初の沢庵さんで、おなかいっぱいになったということでしょか。
うーん、とっても行ってみたいお店です。
さすが、ソレママさん!

ぐるま~ぐっさん
それにしても定例会いつも楽しそうですね!
羽陽男山気に入ってもらえたようでありがとうございます。
また定例会に出してもらえるようなお酒見つけないとですね!

定例会お疲れ!!
「沢庵」さん 素晴らしかったなぁ~!!
・・・で純狂TシャツはI原さんも着用してたぜ!!
忘れんな!!!!!

保坂さん☆

実は・・・ヾ(- -;)ウソウソ。。
ホントは定例会はメンバー全員Tシャツ着用なんすがね・・・
この日はさわちゃんとtakezo氏と3人だけでした(;^_^A アセアセ・・・

ぐるま~ぐっさん
ペアの純米狂シャツはまずいでしょう!!(笑)
このごろそちら方面に話がいくのは・・・なぜ!!
まじすかぁ~・・・!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

