--------

スポンサーサイト

2009-02-16

新規店三昧

ぽっぽっぽぽーぽ~♪

今さらながらですがtakezo氏に録って貰った「鼠先輩」をエンドレスで通勤時に聞いてるぐっさんです(笑)


で、まったく関係御座いませんが土曜日のコト。。

甲府市内の某熱~い酒屋さんから帰った後。。

takezo氏と恒例の呑みへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

maguroyajin090214.jpg


どっか行ったコトの無い店に出没しようってんで南口は「まぐろ家 じん」さんへ。。

前から気にはなっていたんだけど今回初出没と。。

sashimori090214.jpg


名前のとおり「まぐろ」のお料理が満載でして。。

とりあえず刺し盛をもらいまして・・・・


kushiyaki090214.jpg


鮪味噌串焼きを。。

まるで焼き鳥。。マジ旨い。。


maguroteppan090214.jpg


続いて鮪鉄板チーズ焼き。。

チーズにトマトに鮪??って思ったけど結構合うのね。。

menikuyaki090214.jpg


んでこれまた旨かった「鮪かま肉たたき」♪

いや~もっと早く来ればよかったね!

tataki090214.jpg


で絶品だったのが・・・

鮪の目肉焼き。。

きっとコラーゲンタップリなんだろね♪


そうそう肝心なお酒ですが・・・

種類がなく・・・・

「日本酒」ってあるだけだったんで(ノ_・、)シクシク


jinnguuji090214.jpg


県内の地酒が四合瓶で2種類ほどありまして・・・・

んでもう一種類が見たこともない四合瓶で・・・??

秋田県の「神宮寺」??

ナゼにコレだけ??

「あのぉ~・・・秋田出身か何かですか??このお酒置いてるのは・・」

「いやぁ・・・実はウチ神宮寺って名前なモンで」


料理が旨いからもちょっとお酒置いて欲しいね♪


で、もうイッコのネタが。。

実は帰りにこのポスターに気付きまして。。

jinnguujiyuiko090214.jpg


地元の某ケーブルTVのCMに出演している地元出身の歌手「神宮寺結子」のポスターが。。

オイラ「もしかしてこの娘さんここの娘だったりして」

店主「そ~ですよ!!」とな。。

ま、楽しく美味しいお店でしたな。。




んで2次会へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪



kasafuji090214.jpg


こちらも初出没のお店。。


旬菜そば かさふじ さん♪


なんとこちらのお店はオイラの地元○崎からの移転なそうな。。



torimotsu090214.jpg


蕎麦屋といえば「鳥モツ」だね♪


ginnnann090214.jpg


ギンナンなんぞをつまみつつ呑みましたお酒は・・・・・


写メわすれた(;^_^A アセアセ・・・


大冠しかありませんでした(ノ_・、)シクシク


こちらも料理旨かったのに残念。。

またいい酒仕入れますって言ってましたが。。


yakisoba090214.jpg


富士宮焼きソバなんぞも喰ったけど・・・

あ”・・・・肝心な蕎麦喰わなかったヾ(- -;)



ってコトでゴチソウサマ。。




3次会♪


fillmore090214.jpg


こちらもこれまた初出没の「ROCK&SOUL BAR FILLMORE」さん。。


bar090214.jpg


こんな雰囲気の中・・・

takezo090214.jpg


ボストンクーラーを呑むtakezo氏。。


んでオイラは・・・・・

coke090214.jpg


当然「ウイスキー・コーク」ね♪


otsumami090214.jpg


クラッカーをつまみにバレンタインの夜を過ごす野郎共ヾ(- -;)


ちなみのこの初出没のお店3軒は・・・・・


甲府駅前ちょうちん横丁」にて堪能できます(笑)

ガンバレ甲府の街よ~!!


で、この3店満足で堪能したオイラ達は・・・

どうせならもう一軒新規店行こうぜぇ~!!となりまして・・・


tyuuka090214.jpg


北口の・・・・


なんて名前だっけか??(;^_^A アセアセ・・・

前から気になっていた怪しい中華料理やに。。


gyouza090214.jpg


餃子とシューマイをつまみにビールを呑みつつ・・・


meshi090214.jpg


チャーハンに~♪


men090214.jpg


デザートラーメンで締めましたとさ。。

新規店三昧な夜。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

そうですね~
ちびりちびりのほうが趣きあっていいですなぁ

ぐるま~ぐっさん
お猪口でちびり!ちびり!ですよねぇ~!

保坂さん☆

そうですね!ワイングラスでもいいけどやっぱりお猪口ですなぁ(笑)

ぐるま~ぐっさん
私は生酒用の徳利と猪口で飲みたいんだよね!!

保坂さん☆

是非とも出没を!!
十四番さんはも少しお酒が安ければなぁσ(^_^;)アセアセ...

わかりましたぁ~☆近いうち行ってきますね!!
ちょうちん横丁と言えば十四番目の月さんにもたまには行きたいなぁ~!!

保坂さん☆

そうです!ちょうちん横丁ですよ~!
初出没ですが当たりの店でした♪
あとお酒が充実してれば尚良しですがね~

ぐるま~ぐっさん
ん~何回写真見てもまぐろやさんにひかれるなぁ~!
ここは、ちょうちん横丁ですか??
駅前お客さん無いからあんまり行かないんだよねぇ~!

保坂さん☆

まぐろ家じんさん!ナカナカ旨い料理だして満足なお店でしたよ♪
甲府も捨てたモンじゃないですな(笑)

保坂さん☆

熱い酒屋!好きですよ~(笑)

しろたんさん☆

ええ、相変わらずです(笑)
というか相変わらず夜遅いのか朝早いのか??のカキコですな。。睡眠不足は美容の大敵ですよ!
次回はマグロ鍋食ってみようかな♪

そばかす♪さん☆

先日はありがとです♪
味来??だったかなぁ??よう覚えてないっす
(;^_^A アセアセ・・・
で、ラーメンってデザートじゃなかったっけか(爆)

純米狂@takezo氏☆

充実した呑みだったなぁ!!
また行こうぜ”ちょうちん横丁♪

ぐるま~ぐっさん
まぐろやさんなんかよさそうなお店ですね!!
今度出没してみようかな!やっぱ魚料理には日本酒!!

ぐるま~ぐっさん
相変わらずよく飲んで!よく食べるなぁ~!!
熱い酒屋でした☆遅刻しそうなんでコメント短めです!

4軒って!!

相変わらず食べて呑んでデザート締めですね☆

せっかく魚でヘルシーだったのにぃ(笑)

まぐろ家さんと言えば鍋ですよ~まぐろ鍋。
鍋なべナベ(_´Д`)ノ~~

デザートはラーメンなのね;

最後の店は~味来とか言う名前?
昔そこのオーナーさんが近所に住んでいましたよ。w

で、ラーメンは飲み物じゃないよね?www

先日はお疲れー☆
いやぁ~新規店ばかり堪能したなぁ~!!
中でも「まぐろ屋」さんと「フィルモア」さんは素晴らしかったなぁ~!!
なかなかだぜ ちょうちん横丁!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

