--------


2009-01-28

水戸定例会!?

皆さんインフルエンザとかになってないですか??

月曜から休んでるオイラの部下はまだ復帰できず明日も休みです。。

んで本日また1名体調不良で早退しました( ̄Д ̄;;

月末乗り切れるでしょうか。。(*ノェノ)キャー

で、先日の出張あとのお話をば。。


バッチリ偕楽園をウォーキングしたオイラは宇都宮のU氏と水戸のS氏と水戸の街へ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

gotetsu090125.jpg


少々ボケボケ画像ですが行ったお店は「五鉄」さん。。


sannninn090125.jpg


んでココで I氏も合流!!

( ̄ー ̄?).....??アレ??

夏にも同じような顔ぶれがヾ(- -;)

水戸定例会かぁ~(笑)


で、生ビで再会を乾杯した後は早速!!!!


wataya090125.jpg


綿屋 特別純米を。。

肴は・・・・


sashimori090125.jpg


刺し盛をば。。

鮭のルイベがなんとも言えずに~!!まいう~(笑)


んでこんなおもしろいお酒が。。

ojisannnononndasake090125.jpg


花垣 山廃本醸造 昔、お祖父さんの飲んだ酒。。を

「幻の酒」ってフレーズにひかれちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

kamoannkimo090125.jpg

で、続いての肴は鴨ロースとアン肝を(@⌒ο⌒@)b ウフッ

酒が進む進む。。

ココで親方にメニューにない酒をリクエスト♪♪

uragazanryuu090125.jpg


裏・雅山流 香華 を。。

すんごいフルーティーでぇ♪オイラのタイプ。。


buridaikon090125.jpg


ぶり大根やら・・・


negimani090125.jpg

まぐろのネギ間煮なんぞをつつきつつ・・・


kokuryuu090125.jpg


黒龍 本醸を。。

も少し種類が欲しいですが料理や店員さんもイイカンジでステキなお店ですな。。

tenpura090125.jpg

で、もう少々ってコトで天ぷらを肴に・・・

buyuu090125gotetsu.jpg


地元、茨城の武勇 純米を。。「蕎麦 きり」さんじゃいつも品切れだからなぁ(笑)


そうそう、ここの親方は・・・・


sekai090125.jpg


ボクシングの世界チャンピオンのご親戚らしいですが・・・スミマセン。。名前忘れましたσ(^_^;)アセアセ...

そんなカンジで1次会を終えた純米ブラザーズご一行は・・・


ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ



kanban090125.jpg


(・-・)・・・ん?


sakeiriguchi090125.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

イイカンジのディスプレイ♪


ちょっと中へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

イイカンジじゃない!?


なんでも茨城中心にお酒が100種類もあるとか。。

お店は「和伊和伊ダイニング 酒趣」さん。。




で、さっそく地元の日本酒をチョイスしたのですが・・・

写メなしで忘れた( ̄Д ̄;;

で、何気に若者軍団&カップルに圧倒されましてあえなく親父ノンベは1杯で退散と。。

も少しゆっくりしたい気もありましたがね。。



そのまま帰るハズも無く。。


yamaguchiya090125.jpg


「いざかや 山口家」さん。。


夏以来ですがまた来ちゃった♪


kagetora090125.jpg


越乃景虎をば。。



age090125.jpg


んで肴は・・・


オイラ酔ってたのでしょうか。。


「ニッコウのから揚げをくださーい!!」


皆さん「∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?」


あのぉ~H口クン「めひかりのから揚げ」じゃない??


○「目光のからあげ」


×「日光のからあげ」


紛らわしい表記すんじゃねぇ~!!そうそう、栃木人が同席してたから勘違いしたんだ!

と苦し紛れの言い訳を。。


飲んじゃえ飲んじゃえ!!


haginotsuru090125.jpg


萩の鶴 純米と鳳凰美田 純米を。。


basashi090125.jpg


馬刺しなんぞも頼んでみて♪♪


kokken090125.jpg


国権も(/◎\)ゴクゴクッ・・・


kumakujira090125.jpg


で、こんなインパクトのあるお酒「熊鯨」を。。

「杜氏の神様」と呼ばれる能登四天王の一人波瀬氏が、大切にかわいがって生産された幻の日本酒だそうです。


酔っていてもしっかりと米の旨みをカンジられる酒でしたな。。

takaisami090125.jpg


で、鷹勇 超カ辛口純米を。。

( ´~)◇y ゴクゴク

ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック


ゴキゲンなご一行は最後の締めを。。


buyuu090125.jpg


またも茨城の武勇 純米でオシマイとな。。


こんなカンジで水戸定例会は終了となりまして・・・


とうぜん山梨に帰れるはずも無くヾ(- -;)


S氏亭にお泊りと。。


ienomi090125.jpg


全部は飲みませんがこんなワインや焼酎にておもてなしをされ・・・・


コンビニで買ったおにぎりやから揚げクンを喰いつつ飲みまして・・・


知らず知らずのウチに撃沈したのでしたσ(^_^;)アセアセ...

翌日ぼーっとしながら常磐線でかえったオイラは宇都宮土産の正嗣の餃子を焼きつつ「餃子にはビールだね♪」ってなカンジで。。


ま、こんだけアルコール消毒しときゃあインフルエンザ対策もばっちりだね(爆)

ってか日帰り出張が2泊3日じゃん♪確信犯(笑)









 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純米狂@takezo氏☆

「熊鯨」ナカナカよかったぜ!!
帰ってからネットで怪しい・・・と思ったけどいい出来のお酒だよ♪
そうそう、なんだかミョーに馬刺しが喰いたくてね!最近地元でも喰ってないからさ(笑)

そばかす♪さん☆

ドコ行っても喰って呑んで!でっす<(`^´)>エッヘン
ホントは日帰り出張なんですがなにぶん週末だったしね~ヾ(- -;)
増量して帰ってきましたよ。。

こりゃ~ヤバいなぁ!!
「熊鯨」!!!!!
定例会に出そうかと 以前ネットを見てたんだけれど
どうも宣伝が怪しい感じで・・・スルーしてたんだ(笑)
で どうして県外で馬刺しを食すかねぇ~・・・?
馬刺しは地元が有名だってのに!!!!!

毎回毎回、ほんっとに見事な飲みっぷり&食べっぷり!
美味しそうな写真が満載で良いですねぇ~ (*^_^*) 
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

