--------


2009-01-19

第74回純米狂定例会

本日はポカポカ陽気でぇ~♪

明日は「大寒」。。1年で一番寒い日ですがそんなカンジはないですな。。

さ、今週金曜はまた出張。。4日間頑張らねば。。

ってコトで昨日カキコできなかった土曜日の定例会の模様を。。


今年初めての定例会♪お店は藍花鮨さん。。

sake090117.jpg


呑んだお酒は・・・

金婚 十右衛門 中取り純米 無濾過生原酒
洌(れつ) 純米吟醸酒
分福(ぶんぶく) 純米吟醸酒(3年熟成)

こちらの3本。。新年1発目でしたが参加は9名と少々寂しい感もありますが呑んじゃえば♪♪

オイラは洌(れつ) が一番安定していて食事と合ってた気がします。。


ojou090117.jpg


ゆうこりんなんかは着物で参加と!!気合入ってます!!

最近、また増量して「純狂Tシャツ」が着れなくなった誰かさんとは大違い(爆)

o(´^`)o ウー!!やっぱ和服はいいねぇ~


soremama090117.jpg


うまいお店情報を交換するソレママ&ミチコさん。。

ソレママは東京マラソンに向け調整も順調なご様子で!!

ってか男性メンバーまったく撮ってなかったヾ(- -;)



え、お料理画像もまったく撮らずにお寿司だけ(笑)


sushi090117.jpg

そうそう。。takezo氏は寿司画像を忘れたようだから両方の見ればお料理は全てご覧になれます(笑)

あ”・・・・そ言えばお嬢が食べきれないって言ってオイラに何貫かくれたなぁ・・・

で、全部喰ったなぁ(;^_^A アセアセ・・・

まぁ今年初の純狂だし♪

zennin090117_convert_20090119203700.jpg


盛況の内に定例会は終了となりまして。。


お約束の2次会へ。。

お店は「まどか」さん。。ナゼニか全員が2次会参加で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


narimasa090117.jpg

まずはお酒を。。

成政 純米を。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

hyakurakumondaikosyu090117.jpg


続いて百楽門 純米 大古酒を( ´~)◇y ゴクゴク

saba090117.jpg


肴は最近takezo氏がハマっている〆サバで。。

酒がススムススム!

ojousatsuei090117.jpg


ナゼか撮影するお嬢。。


takezosatsuei090117.jpg


当然撮影するtakezo氏(笑)

sazae090117.jpg

サザエにあわせたのは・・・


soumura090117.jpg


惣邑 純吟を(・□ゞグビグビ…

shirako090117.jpg


白子にあわせたのは・・・


syuuhou090117.jpg


秀鳳 純吟を(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


kai090117.jpg


ホント魚介類が充実してまして♪

hayaseura090117.jpg


早瀬浦を(=^~^)o∀ウィー

シアワセ♪


takenokotenpura090117.jpg


タケノコの天ぷらや~


basashi090117.jpg


馬刺しなんぞもつまみつつ・・・

anago090117.jpg


あなごなんぞも喰ってみて・・・



yamahoushi090117.jpg


山法師で締めるのでした(笑)

ってか定例会より喰って呑んで撮ってんじゃんかヾ(- -;)


ま、今年初の定例会後だから♪

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん




そんなカンジで堪能した酔いどれご一行の一部のメンバーは・・・






kiri090117.jpg

「蕎麦きり」さんにて3次会。。ヾ(- -;)

鳥モツなんぞで少々お酒を堪能し~(;^_^A アセアセ・・・



nikusoba090117.jpg


肉そばで本締めと相成りましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ


当然喰い過ぎですよね・・・( ̄Д ̄;;














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純米狂@takezo氏☆

ご想像通りヤバイ体重となっとります(/(エ)\)キャー
週末出張もあるしどないしよ(-。-;)

先日の定例会お疲れ
2次会は完全に呑み過ぎ喰い過ぎだなぁ~!!
また体重 やばいだろ!!

まき子さん☆

そうですね~!!今年一発目の定例会♪楽しかったですね!!
takezo氏にはめずらしくメイン料理を撮り逃してましたな(笑)

そばかす♪さん☆

そうなんです!頼んでたんですねぇ!!
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
3次会ではそばかす♪さんはざる蕎麦でしたよ(笑)
翌日増量大丈夫でしたかぁ~!!

飲んで飲んで

相変わらず楽しそう~~です!
食べ飲みの写真がないのは、
「楽しく喋って飲んで撮ってる暇なんかない!」証拠ですね♪
takezoさんのblogと合わせて読んだら、
全ての料理が把握できました(笑)

えっ?こんなにお料理頼んでいたんですか?
シメサバと天ぷらしか覚えてないっ!? シマッタ~ >_<;
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

