--------

スポンサーサイト

2008-12-30

ゆく酒くる酒

え、昨夜は今年最後の外呑みを。。

お久しぶりの「一丁」さん。。

イツ以来でしょうか??(;^_^A アセアセ・・・

毎年この時期になると呑み締めは一丁だなぁ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

tukiusagi081220.jpg

で、ゴウ君より「お歳暮で~す」とこんなお酒をいただきました。。

アリガト~<(_ _*)> アリガトォ


んでもちろん日本酒の充実してる一丁さん。。

atagonomatsu081229.jpg


最初は・・・「限定」ってコトバに弱いモンで(;^_^A アセアセ・・・

「あたごのまつ おりがらみ 限定純米吟醸」を。。

とってもフル~ティ~で最初の一杯にドンピシャ。。

kaiun081229.jpg


んでお次は「開運 波 純米吟醸 生酒」をば。。

鍋に合います。。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

futari081229.jpg


純狂@I原氏と狂祖takezo氏もゴキゲンでして。。

(; ̄ー ̄)...ン?

会長はドコ??婦長さんって何?(爆)


hououbiden081229.jpg

んでお次は「鳳凰美田 純吟」を。。

久ぶりに呑みましたがしっかりした造りのお酒ですな。。

この日のオイラは風邪気味でしたが香りがとっても華やかで~好みのお酒でつ。

gikyo081229.jpg

その次はtakezo氏が大好きな「純米原酒生酒」を。。

オイラは苦手なお酒なんですが・・・旨かったぞ。。

kudoijouzu081229.jpg

ほんでお次は「くどき上手 辛口純米吟醸生詰」を。。

前マスターは必ず女性と行くとこのお酒だしてくれたなぁ(笑)

「くどき上手になれ!!」ってメッセージだったのでしょうか。。

スミマセン。。いまだヘタクソですヾ(- -;)


kapa081229.jpg


次は「米鶴 かっぱ 特別純米超辛口」を。。

おもしろいラベルですね。。

sannninn081229.jpg


遅れてきた純狂@ソレママもさすがアスリート!!

ダッシュでお酒を呑みましてオイラ達に速攻追いつきましたσ(^_^;)アセアセ...


そんな酔っ払い達に出された次のお酒は・・・


kuheiji081229.jpg


「醸し人九平次 純米大吟醸 別誂」を。。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

もったいない。。酔ってないときに呑みたかったσ(^_^;)アセアセ...

ま、しっかりいただきましたが(/◎\)ゴクゴクッ・・・

いい香りで。。別格でしたな!!

んで締めのお酒は。。

oyajigokuraku081229.jpg


「おやじ極楽純吟」でゴチソウサマ。。


よく喰って呑みました。。

今年最後とっても充実で。。



でも帰らない。。





fumon081229.jpg


2次会は「バー普門」さん。。

今のお店では今年12/31で終了です。。駅前開発の為に。。(ノ_・、)シクシク

再開まで待ってますよ~!!


fumonotoushi081229.jpg


で、どうしても食べたかったエミさん特製のカレーが登場!!

マジ旨。。

次回はイツ喰えるかなぁ・・・・


ってコトで普門を後にした酔っ払いは炭水化物をとるべく・・・・


kiri081229.jpg


「蕎麦きり」さんへ。。


(; ̄ー ̄)...ン?

納豆ソバは喰った記憶あるけど・・・・

後何か喰ったかな??

また寝ちゃった(;^_^A アセアセ・・・


ってコトで来年はお店で寝ないように頑張りまっすヾ(- -;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒロちゃんさん☆

初カキコどうもです<(_ _)>
先日はホント偶然でしたね(;^_^A アセアセ・・・
カウンターで盛り上がってらしたので。。
また機会があったら呑みましょう♪
ほんと一丁さんはお酒充実してますね!!

なぜか!?同じ日に一丁(^^)v

僕も『義侠』か『手取り川』でも飲みたかったな~(笑)
今年はどこかで一緒に飲みましょう(^^♪

純米狂@ホロホロさん☆

多摩支部も充実した一年だったようですね(*^-^)ノ
来年は久しぶりに本部の定例会に来て下さい!

よいお年を~

タイトル「やっぱりゆく年くる年も撃沈!」..ですねv-8 それで納得~♪
一丁さんで〆呑みができてほんと良かったですね~♪
来年こそは!なんて心に秘めています。
なにより素敵な仲間と素敵なお店で最後を飾ることができおめでとうございます。
来年もホロホロとも東京多摩支部をよろしくお願いいたします。v-221

純米狂@takezo氏☆

そうそう「またまた撃沈」にしようか思ってたけどね(;^_^A アセアセ・・・
最後に普門さんやきりさんに行けてよかった♪
また来年もよろしくぅ(^o^)/

g-san1101さん☆

甲府から離れていても行きたいイイお店のひとつです♪
機会があれば是非!!
こちらこそ来年もヨロシク(^○^)/です!!

まき子さん☆

ハシゴしましたが後半記憶が無く・・・(;^_^A アセアセ・・・
来年一緒にハシゴしましょう♪

なんだ~キミのタイトルは
「またまた撃沈」ではないのかっ!!(笑)
まぁ 最後にエミさんとこのカレーと
「きり」さんの蕎麦を堪能出来たので〆としてヨカッタ感じだ!!
また 来年も 更なる食を求めて突き進もう!!

一丁さんは

甲府から少し離れているお店ですよね。
そこでしっかりおいしいものを飲んでもはしごする。
その元気に私もあやかって来年を迎えたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

いっぱい

いつものように、いーーっぱいハシゴですね(笑)。
私もいーっぱいハシゴできるかな・・・バー普門は、、残念無念ですっ(涙)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

