--------

スポンサーサイト

2008-12-28

また撃沈

昨夜は冬休み初日だから外呑み♪

ま、初日じゃなくても呑みますがヾ(- -;)

お店は肴もお酒も充実の「碁八」さん。。


takezo081227.jpg


純米狂首脳陣での呑み。。

ダンディがいないのがちとサミシイ。。

karasumi081227.jpg

ビールで喉を潤して・・・

このカラスミとアン肝につぶ貝で呑むお酒は・・・

jyuuyondai081227.jpg

十四代 本丸 秘伝玉返しと田酒 純米大吟醸 斗瓶取り。。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

う、旨いっす。。この香りがたまらない。。

fugu081227.jpg


んで、河豚のから揚げね!!

純狂@H井氏を思い出します(笑)

新年会は河豚やってもらおう!!

samugetan081227.jpg


ほんでお次はサムゲタン!!

なんでも朝鮮人参がはいってるそうな。。

野郎同士で精力つけてど~すんのよ(;^_^A アセアセ・・・

jikon081227.jpg

で、次のお酒は而今 特別純米 にごり生酒と而今 特別純米 無濾過生原酒 を。。

両方ともとっても入手困難なそうな。。


shirako081227.jpg


そんなお酒にあわせたのが白子の酒蒸し 鱈のあんかけ♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

酒に合う合う!!

sashimi081227.jpg


で、お造りをば。。

中トロに赤身に鯛の昆布〆や〆サバを。。

ホント肴が充実してて碁八さん最高っす♪

ryouma081227.jpg


次のお酒は開春 竜馬 生もと純米 火入原酒と長珍 純米 阿波山田錦65% 生詰原酒を。。

開春は燗でいただきました。。

んでこのお酒達に合わせたのが・・・

tara081227.jpg

鱈の酒蒸しを。。コレがまたプルップルの身でして!!

たくさん食べるトコあるし~♪♪

まじ旨!!

んで一心不乱で喰ってるとお酒はなくなり・・・

kaiun081227.jpg


車坂 純米吟醸 古道ラベルと開運 無濾過純米生酒を。。

オイラは開運のがよかったな♪

yakitori081227.jpg


んで食べたいなぁ・・・って思ってたら出てきた焼き鳥クン♪

ネギ間にぼんじりにハツと。。

おまかせのお料理だったけど想いは通じたのでしょうか(笑)


kaki081227.jpg

んで時期のものを。。

牡蠣の食べ比べを。。
大きいのが北海道仙鳳祇産特大牡蠣!!中くらいのが兵庫県坂越産牡蠣!!で、小さいのが岩手県ブランド「赤崎冬香」と。。

赤崎冬香が一番味が凝縮されてて好みだったな!!

何年か前に茨城の先輩に連れて行ってもらった五反田のオイスターバーを思い出しました。。

S先輩!!また連れてって♪♪


densyukan081227.jpg


んで牡蠣の食べ比べをしましたらお酒の呑み比べを。。

田酒 特別純米酒と田酒 山廃純米酒を。。

特別純米のがよかったな♪


futari081227.jpg


で、締めにチーズの盛り合わせを。。

shime081227.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?


この時たしかマスターがまた開春 竜馬を燗して持ってきましたよね・・・!??

結局ドンだけ呑んだんだ??

18:30から始まった宴は23:30頃まで居続け・・・・

オイラの記憶はまた飛びました(;^_^A アセアセ・・・

珍しく1次会で撃沈したオイラでした。。

電車乗り過ごさなくてよかったなぁ~ヾ(ーー )








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

鱈は最高でしたよ~!
燗酒に合う合う!!
そろそろ帰国とか?!
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
待っとるよ♪

純米狂@takezo氏☆

先日はお疲れ!!
先に撃沈してスマヌ(^▽^;)
しかし呑んだね!!ま、今年最後の碁八さんだしね♪
次回も楽しみだ!!

hirorinさん☆

牡蠣は3種類を食べ比べしました♪
そうそう鱈がまた絶品でしたよ~
来年は山梨来てくださいよ~!ココにお連れします。
さ、今日は撃沈しないようにせねば(笑)

いっし~☆さん

旨かったっす(*^-゚)vィェィ♪
で、確実に増量中でつ(爆)

おいしそー

甚八さんの料理は、ホントにどれもこれも美味しそう~~!!
個人的には鱈のぷるぷるさに、見た目でノックアウトです。
あー美味しい日本酒と一緒に食べたくなってきました。
・・・ご一緒に(笑)

昨日はお疲れー☆
久しぶりに「碁八」さんに長居したなぁ~!!
それに呑んだ!!呑んだ!!(笑)
出没する度に「碁八」さんの素晴らしさをマザマザと感じさせられるぜ!!

牡蠣をたくさん食べたのかと思ったら、
御馳走をたくさん食べてる~!
鱈の酒蒸しが滅茶苦茶美味しそうです!!!

こんだけ飲んだら、一次会で撃沈しても本望でしょう。

めちゃくちゃ、美味しそう!!!
って目の毒じゃいv-16(笑)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

