--------

スポンサーサイト

2008-12-07

再会

昨日は日中からイロイロ用事がありまして。。

忘年会用の酒を買いに○○酒店に行ったり・・・

お使い物のお酒を△△酒店に行ったり・・・

家呑み用のお酒を買いに××酒店に行ったり・・・

ヾ(- -;)


酒ばっかじゃん。。


enishiya081206.jpg


そんな途中でのランチは純狂@山岳部長おススメの「縁者」さん。。

azitama081206.jpg


久々にラーメン喰いました。。

チョイスは「味玉中華そば」。。

そぼろ丼なんぞもありましたが夜を考えメンのみ。。

おりこうさんになったモンですヾ(- -;)


その後・・・・


武道館以来の熱狂的な永ちゃんファンの千葉在住ぺこちゃんと夏の宝探し(笑)以来の長野在住ぽちゃこんさんが石和温泉に来るってんで顔見せに♪

お二人とも相変わらずお元気でして♪


sessyuu081206.jpg


ぽちゃこんさんから長野はダイヤ菊の「雪舟 大吟醸」をいただきまして!!

アリガトです♪

来週の忘年会に持っていくよ~!!


rakkasei081206.jpg

ぺこちゃんからは落花生やら成田名産のお漬物やらいただきまして。。

アリガト~m(_ _"m)ペコリ

飲兵衛心をわかっていらっしゃる!!おつまみになりまっす♪


んで・・・

dm081206.jpg


DM4周年の記念ストラップまでいただきました!!

最近行ってないからなぁ~

マジうれしいっす♪

ホントは山梨来られたんだからオイラがおもてなししないといけないのに(;^_^A アセアセ・・・

再会できてよかった♪

次回はツアーで会いませう。。




んで・・・・



呑みは・・・・


denya081206.jpg


前からずっと行きたかったお店。。

酒折駅近くの「でんや一丁目」さん。。


レトロな外観に~♪売りは「静岡おでん」。。


tennnao081206.jpg


店員さんの応対もハキハキして気持ちいい。。


neta081206.jpg


この黒いダシ汁がなんともいえません。。


tamago081206.jpg


おまかせできたのはダイコン・卵・こんにゃく・ちくわ・なると。。

見た目より濃くなくてイイカンジに味がしみてます♪


yakitori081206.jpg

おまかせで焼き鳥なんぞも。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ

寒くなっておでんに焼き鳥にコップ酒。。

コレよ~!!!来てよかったぁ~


taukine081206.jpg


つくねハンバーグにトッピングでチーズ♪

こんなのもおススメメニューでありやした。。


gyuusuji081206.jpg


んでおかわりは・・・

牛すじ・じゃがいも・ダシ巻きタマゴ・焼き豆腐・厚揚げ・黒はんぺんを。。


ダシ巻きタマゴなんて!!おでんにね~!?

dashiko081206.jpg


こんなカンジでダシ粉をたっぷりかけて喰うおでんはマジ最高♪

o(´^`)o ウー!!!!!!!!

本場の静岡おでん喰ってみたいっす!!


こんなカンジで2時間程おでんを堪能するとナゼニか腹は満腹状態に!!

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

練り物とかって何気にボディーブローのようにきいてきます。。


ヤバイ。。2軒目行けね~じゃんよ。。


で、酔っ払いは夜のウォーキングを。。


酒折~甲府中央~甲府駅前と途中ゲーセンなどを彷徨い1時間のウォーキングで・・・・



jinraimu081206.jpg


バー普門さん。。

めずらしくいつもと違うものを。。

永ちゃんのDVD見ていて「ジンライム」を若いときにあこがれて・・・・なんて言ってたのを昼間見たモンでヾ(- -;)


coke081206.jpg


ま、ウイスキーコークも2杯ホド呑みましたがね(;^_^A アセアセ・・・


そうそう。。この普門さん来週の金曜日で18周年を迎えます。。

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

当日は混むだろうなぁ~出没できたら伺います♪♪


来週の通院に備えて終電で帰りましたが、前回より体重増えてるオイラはどうしたらいいのでしょうか・・・

(/(エ)\)キャー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぺこちゃん^^ さん☆

是非来年は純米狂に参加してくださいねぇ~
(/◎\)ゴクゴクッ・・・
うちは女子メンバーのが酒強いっすからσ(^_^;)アセアセ...

ソレイユのママさん^^初めましてm(__)m
ありがとうございます!
今年1年でアルコールがとっても強くなったと思うんです(笑)
ぜひ、今度ぐっさんやtakezoさんに誘って頂き、純米狂の飲み会に参加させて頂きたいです(#^.^#)

純狂@ホロホロさん☆

なかなかのお味でしたよ!しぞ~かおでん恐るべし!!
で、お酒ですが埼玉の本醸だったような!!??写メ撮ったけど保存忘れて・・(;^_^A アセアセ・・・

このおでんは絶対に食べてみたいですね!!!!
お酒はどうでした?何種かあったのかな?

tokiwinさん☆

初カキコありがとですm(_ _)m
当然くろはんぺんありましたよ~!!
安くて旨くって♪本場にも喰いに行ってみたくなりましたよ!!
忘年会宴会は残念ですが盛り上がりましょう♪
1次会で我々が潰れないようにしないと(;^_^A アセアセ・・・

こんばんは!
でんや一丁目さん、雰囲気がいいですね!静岡おでんは、やはり黒はんぺんとか入っているんでしょうか?!気になります。
忘年会は途中参加になってしまったのですが・・・なんか申し訳ありませんがよろしくお願いします(泣)

純狂@ソレママ☆

「縁者」さんいいお味でしたよ~
また行ってもいいかも。。
そうそう、忘年会いよいよ今週ですよ~
今年の締めにガッツリ呑みましょう♪♪
カロリーは忘れて!(爆)

充実した日々でしたね!!忘年会のお酒のチョイスも気になりましたが、当日までのお楽しみですね。縁者さんはどうでしたか?私もお勧めしたんですが結構深みのあるいい味だったと思います。つけ麺で有名なお店な様ですが。ラーメン・・・大好きなんですが、それに似合う運動をしないとと思うと、食べに行く機会が限られます(泣)。どっかではじけますかね(笑)。ポチャ今さん、ペコちゃん産も純米狂に参加できるといいのにね!

純米狂@takezo氏☆

ま、基本オイラのは日記だからね(;^_^A アセアセ・・・
貯めると記憶が薄れて・・・歳だねヾ(- -;)
ほんとにしぞ~かおでんは旨かった。。
腹もちいいしね(笑)

ぽちゃこんさん☆

こちらこそお酒アリガトです!!
今週末にメンバーと呑みますからね!!
今年はツアーが無いのが残念ですが来年こそね♪
また山梨いらして下さ~い!!

ぺこちゃん^^ さん☆

こちらこそ再会できてよかった♪
矢沢な忘年会はイカガでしたかな(笑)
次回はツアーで会えますかねぇ~
チャイナよろしく!!

おぉー一気に片付けたな!!(笑)
・・・にしても「しぞ~か おでん」は旨かったなぁ!!
焼き鳥は普通だったが(爆)
また いつか 出没しよーぜ!!

2人揃うと騒がしい!?との声が聞こえてきそうですね。
顔を見せに来てくれてありがとう!

ぐっさんも純米狂さんもお元気そうで、会えて嬉しかったです。

次回は是非、一緒に飲みあかしましょう(^^)

お菓子とお酒、ご馳走でしたぁ(^^)

ぐっさんに再会出来て嬉しかったなっ
美味しいお菓子もごちそうさまでしたm(__)m


グッズも喜んで頂き良かったです

ちょっと位の体重増加なんて気にしない気にしない(笑)

私は石和温泉一晩でニキロしましたよ


しかも今日も二つ忘年会をこなし、帰りのですが、喉までいっぱいいっぱいです(笑)


永ちゃんがツアーやらないからだよね(笑)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

